• ベストアンサー

イイ女とは・・・?

domodomoの回答

  • domodomo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.10

 私は既婚者の男です。  女の人がいい女と思うのとは少し違うはずですが私の意見は「ぼけたら、上手くつっこんでくれる人」これは、「大阪人の考え」です。   とにかく会話の上手い人ですね。  「色んな本を読む」のも人間としての幅を広げると思います。   それと不思議なんですが、合って話していると、エネルギーをくれて元気を分けてくれる人がいるんですよ。 それがいい女かどうかは解りませんが、男の人には好かれてます。    もう一つ、声の素敵な人。 私は、TOKYO FMの「まんぴー」の声が好きです。  さて、書いていて、訳が分からなくなりましたが、参考になったでしょうか。

noname#5157
質問者

お礼

会話・・・これならいける!!(決して女っぽく話せるわけではないが・・・。)本は私だいすきです。 参考になりましたよ(^-^)

関連するQ&A

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 女同士のメル友が探せるサイト

    女同士のメル友や、女友達を募集できるサイトを、どなたかご存知ないですか? 検索しても、同性愛系のサイトばかり目立ちます^^; そうではなくて、普通に女友達が探せるサイトを探してます。男女間の出会い系サイトは沢山あるのに・・。SNSや、ご近所さんを探せ以外で、お願いします。よろしくお願いしますm(__)m

  • 女の先輩

    男女友達で泊りをしたんですがその時に部屋がせまかったので1つ上で大学1年の女の先輩とすごく密着する感じで寝てしまいました。やばかったです(笑)みなさんが俺の立場だったらどうしますか?

  • 女から嫌われる女

    私です。 色白。手足が細長い。 顔はタレ目でまつ毛長い。 雰囲気はふわふわしてピンクっぽい。声は高い、喋り方がゆっくりで丁寧。ギャーギャー騒がない。天然。 これこそ女の子!って感じ。 男受けはいいけど女からはぶりっこしてるんじゃねぇよ!って思われがちだよね。 中身はサバサバしてゲームとか好きで大食いで男の子みたいなのにね(笑) …と友達に言われました。 私はどれもコンプレックスです。 色白で気持ち悪がられた時ありますし、腕は特に長めな感じで服が短いです。キリンだといじめられたこともあります。 タレ目で色白だから強めなメイクは似合わないし。濃くすると呪怨のとしおくんのような感じになります。不自然です。あと逆さまつ毛で痛いし… NANAのようなハスキーな声に憧れていますし… ぶりっ子なんてできません。 そんな賢くないので出来ないです。 でも今まで何回もぶりっ子など言われたことがあります。 なので同性がたまに怖い時があります。 でもこれから社会人になり、会社の女の先輩にうざがられるか心配です。怖いです。 なんだかんだみんな第一印象が大事というので…どうしたら少しでもふわふわした感じをなくせるのか教えて下さい。 背筋を伸ばしたり、声は大きめでハキハキ話しています。 色白はもう諦めました。 遺伝なのか日焼けはしないし、ファンデは苦手でしかも自分にあう色がないので首や手と色が違ってしまうので… アドバイスお願いします。

  • 中身が男っぽい女って・・・(長文です)

    20代半ばの女です。 私には男友達も女友達もそれなりにいますが 5年ほど彼氏がいません。 原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。 現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。 みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。 女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし 後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。 でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。 「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙) 男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。 最近、このままではいけないと危機感を持ちました。 こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・ ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。 理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 童顔・・。

    高校一年の女です。私は童顔なんです。こんなこと友達に聞けないんですけどエッチの時に童顔のコがハードな下着付けてたらダメですかね??今までの男は女は清純に白!ピンク!だったんですけど黒とかもつけたいんです。くだらなーい悩みなんですがお願いします。

  • 屁理屈女にうんざりです。

    僕には女友達が10人程度います。 一緒にお酒飲みに行ったり、食事に行ったりする相手です。 僕の彼女には “女友達はいるけど、長い付き合いだし、お互いほんと兄妹みたいな関係だよ。お酒に酔っても何も起こることはないし、ほんと健全な関係。異性というより同性同士の友達という感覚だね” といつも言っていました。 あるとき、彼女が “田舎から高校時代からの親友の男の子が就活で上京するんだけど、お金もあまりないそうだから、うちに泊めてあげることにした。その子とは高校からの友達でお互いカラオケ行ったり、家でゲームしたことあるけど何も起こったことはない。ほんと健全な関係。異性というより同性同士の友達の感覚だよ” と言われました。 僕は、いくら友達でも男女一緒に泊まれば何か起こる可能性は否定できないと思うのですが こういう彼女に対してどのように理論的に説明すれば男友達を泊めることを止めてくれると思いますか?

  • 女は悪魔か

    ある恋人探しのサイトで1ヶ月ほどメールをやりとりした女性とお会いしました。 食事していい感じで帰りましたがもうその人からのメールはなくなりました。 私が「今日はありがとうございました。」と書いてそれっきり。 どうせもう二度とメールも来ないのであろうがせめて「ありがとう」メールくらいはしてくれてもいいのに。 もうこれで終わりでしょう。いっつもこんな感じ。 女は酷い。いっつも俺をズタズタにしやがって。 だから俺は憎しみを増幅してしまう。世の女ども全てに仕返しがしたい。 また変態という狂った日々を送るのであろうか。 どうして女ってこんなに酷いヤツしかいないのだろう。 というか俺には友達もいない。みんな離れていってしまう。今回の女性もそう。 色々と考えたが私には嫌なオーラがあるのだと思う。好かれる人は男女関係無く好かれる。 私は誰からも好かれない。私は確かに変わった奴だと思う。裏で変態、表でマジメなヤツ。 自分が無いとよく言われる。中身がない。ハートが無い。陰険だ。 何を考えているのか良くわからないといわれる。 そりゃ変なこと考えているから何を考えているのかわからないと思う。 この世の中の女どもは悪人しかいないのでしょうか。

  • 素直な可愛い女に嫉妬

    お恥ずかしい話ですが、私は素直で可愛い友達に嫉妬してしまいます。 年は変わらないのですが(私の方が上ですが、お互いアラフォー)、その子はホント可愛くていい子です。 だからたくさん友達もいます。 でも心の中にずっとモヤモヤしたものがあって。 私も一見友達が多いように見えますが、ほとんどいません。 外面は良いので敵も作らないのですが、味方もいない感じ。 だからなのか段々ひねくれてきて、みんな私なんかより、素直で可愛い友達の方が好きなんだろうなと思い始め、拗らせかたが半端ないです。 その友達は私に対しても可愛い、女子力高い‼なんてべた褒めですが、実際可愛くて女子力高いのはその子の方です。 だから何だか裏があるのでは…と思ってしまいます。 例え裏があったとしても、誉め上手で明るい彼女の方が皆からは好かれています。 私も彼女のように、明るく可愛く、素直な女性になりたいんです。 でも、そもそも素直になると言うことが分からない。 彼女可愛いから、あの子の方が好きでしょ?というのが素直な気持ちなのですが、それを言って友達こら呆れられました。 (普段はこんなこと言わないのですが…) 素直になったらなったで怒られて。 どうしたら素直で可愛い女になれますか?このままでは色んな人が離れていく気がします。 自分でも自分が嫌いです。