• ベストアンサー

ゴルフのビギナーサイトを探してます。

自身が実際のプレイで役に立つ、クラブ選びの際に参考になるサイトを探してます。 今は雑誌を読むくらいで、クラブ等は持っていないのですが、興味が湧いたので勉強してみたいと考えています。いきなりショップの方に1-10お聞きするのは気がひけますし、親や友人たちもゴルフをしている人は居ないので「詳しい方から学ぶ」事が出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153010
noname#153010
回答No.1

色々有りますが二つ貼っておきます。 http://www.golfdigest.co.jp/ http://www.mamejiten.com/golf/

days-go-by262
質問者

お礼

ご紹介のサイトのようなサイトを探していました! ご回答感謝します。

その他の回答 (1)

• gorufuoni
回答No.2

ゴルフの世界にようこそ! 貴方にとって楽しいゴルフを人生のお供にして下さい 只、ゴルフはやってみると難しいスポーツなのでハマることは請け合います まず、ルールもさることながら、ゴルフとは何ぞや?を知る為には 夏坂健の書物を読まれることをおすすめします、まずPCで検索してもよし お近くの図書館にて借りるのもよし、楽しくゴルフの事がわかります 始めるにあたり、ゴルフレッスン教室に行かれることをお願いします そこで道具は当面借りて練習も出来るでしょう、またプロに色々な意見を参考にできるでしょう それで最初はアウトレットなどで安く揃えてもよし、と思いますがいかがでしょうか? コースに行けるようになれば、「一人予約」で検索すれば同じように一人参加の 方同士でゴルフも出来ますし、友の会に入れば競技にも参加は可能です まずレッスンして練習してください、そして楽しいゴルフをしてください。

days-go-by262
質問者

お礼

お!親しみが持てる文章ですね(笑) 一人ゴルフのようなものがあるのですね。初耳でした。少し検索してみます。 >始めるにあたり、ゴルフレッスン教室に行かれること そうですね。他人とのプレイを考えれば、最低限の礼儀ですよね。 よきアドバイス感謝します。