• ベストアンサー

ゴルフのビギナーサイトを探してます。

自身が実際のプレイで役に立つ、クラブ選びの際に参考になるサイトを探してます。 今は雑誌を読むくらいで、クラブ等は持っていないのですが、興味が湧いたので勉強してみたいと考えています。いきなりショップの方に1-10お聞きするのは気がひけますし、親や友人たちもゴルフをしている人は居ないので「詳しい方から学ぶ」事が出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153010
noname#153010
回答No.1

色々有りますが二つ貼っておきます。 http://www.golfdigest.co.jp/ http://www.mamejiten.com/golf/

days-go-by262
質問者

お礼

ご紹介のサイトのようなサイトを探していました! ご回答感謝します。

その他の回答 (1)

  • gorufuoni
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

ゴルフの世界にようこそ! 貴方にとって楽しいゴルフを人生のお供にして下さい 只、ゴルフはやってみると難しいスポーツなのでハマることは請け合います まず、ルールもさることながら、ゴルフとは何ぞや?を知る為には 夏坂健の書物を読まれることをおすすめします、まずPCで検索してもよし お近くの図書館にて借りるのもよし、楽しくゴルフの事がわかります 始めるにあたり、ゴルフレッスン教室に行かれることをお願いします そこで道具は当面借りて練習も出来るでしょう、またプロに色々な意見を参考にできるでしょう それで最初はアウトレットなどで安く揃えてもよし、と思いますがいかがでしょうか? コースに行けるようになれば、「一人予約」で検索すれば同じように一人参加の 方同士でゴルフも出来ますし、友の会に入れば競技にも参加は可能です まずレッスンして練習してください、そして楽しいゴルフをしてください。

days-go-by262
質問者

お礼

お!親しみが持てる文章ですね(笑) 一人ゴルフのようなものがあるのですね。初耳でした。少し検索してみます。 >始めるにあたり、ゴルフレッスン教室に行かれること そうですね。他人とのプレイを考えれば、最低限の礼儀ですよね。 よきアドバイス感謝します。

関連するQ&A

  • ゴルフを始めるにあたって

     会社のゴルフコンペに父の道具を借りて参加して以来、私も自分の道具を持って始めたいなと思いました。  シューズは購入済みなのですが、雑誌とか見てなくてメーカーなどもほとんど分からない私にとって、クラブセット選びは非常に難しいです。  そこで、皆様にアドバイスをと思い投稿しました。  近くのMr.MAXでバックとのフルセットで5万以内で売ってあったのですが、さすがに値段とバックの好みなどが合わず買いませんでした。  楽天市場などで、アイアンのセットなど結構お手ごろ価格のものも調べましたがやっぱり、あまりに安いので(安いといっても私的には痛いのですが・・・)心配です。  なにか、オススメのショップや、クラブ、アイアン、バックなどありませんか?  ゴルフはこの前コースデビューしたばかりの超下手な腕前です。

  • ゴルフクラブ購入について

    今回は初めてゴルフをやることになったのですが、クラブを全部そろえようと思います。 1ショップにいくか2中古やにいくか 後クラブ選びのポイントなどありましたら教えてください。 自分の身長は163センチです。

  • ゴルフセットを売りたい

    不要になったゴルフクラブのセットをリサイクルショップか中古を扱うゴルフショップに売りたいと思っています。少しでも高く売りたいのですが、ゴルフバッグごとセットで売った方がいいのか、バッグ、クラブとバラバラ(クラブも一本ずつバラバラに売った方がいい?)にして持って行った方がいいのでしょうか?

  • ゴルフはなぜ左利き不利なんですか?

    ゴルフは右利き有利にコースが作られてると 聞いたのですがなぜなんでしょう? 多数派の右利きに気持ちよくプレーしてもらうためなんでしょうか? 野球は左打ちは有利ですがゴルフみたいに 右利き有利(本来3塁を1塁にするとか)にはなぜしなかったのでしょうか? 左利きはクラブ選びからも苦戦すると思うのですが 何か有利な点はあるのでしょうか? 教えてください

  • ゴルフを始めたいのですが・・・

    出来れば、中級者以上の方お願いします。 この度、夫婦でゴルフを始めようと思っています。 二人とも全くの初心者です。 まず最初は、打ちっぱなしのゴルフ場でレッスンを受けようと考えています。 そこで、先にゴルフクラブを購入してレッスンを受けに行くか、 それとも、ゴルフ場にレンタルクラブがあるようなのでまずはクラブを借りてレッスンを受けるか迷っております。 噂で聞いたのですが、レンタルのクラブは結構ボロボロの使い古しの様でして・・・初心者ですし、別にボロでも構わないのですが。 で、レッスンを受けながらプロの方にどんなクラブを選べばいいかアドバイスをもらって、それから購入すればいいのではないかと漠然と考えたりもしています。 その一方で、レンタルクラブだと「冷やかし程度」に思われてしまうのではないか・・・などと変な想像をしてしまったりもしています(笑) 今、ゴルフを続けていらっしゃる皆様は、ゴルフを始めた時は どのようにされましたか? 「こうしてよかった!!」「こうして失敗した・・・」 など、体験談も教えて頂けると参考になります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪の中古ゴルフクラブ販売店

    中古のゴルフクラブを探しています。 実際に見てから買いたいので、中古ゴルフクラブのお店で買おうと思っているのですが、大阪(大阪市、もしくは大阪市から近い南大阪)で中古ゴルフショップを教えてください。 もしくは、中古ゴルフショップを探す方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 20代前半のレディスゴルフウェア

    最近ゴルフを始めた20代前半の女です。 ゴルフウェアをまだ揃えておらず、今は普段着の白いサブリナパンツや少し長めのショートパンツにポロシャツを合わせてラウンドしています。 この際、ウェアも揃えたいと思い、ゴルフクラブにある雑誌などを見たりしているのですが、さすがに雑誌に載っているようなウェアは高くて手が伸びません。 まだ若いので、かわいいウェアが着たいのですが、手頃な価格でどこかおすすめのショップやブランドはございますでしょうか? ちなみに住まいは新宿周辺です。 プロゴルファーの方が着ているようなウェアではなく、モデルさん(長谷川純チャンや、押切もえチャンなど・・・)が着ているようなカジュアルなウェアを探しています。 参考に雑誌の写真をいくつか載せてみましたので、このような系統のウェアでおすすめのモノがあれば教えてください。 ブランドものでなくても、「ここのショップはゴルフで着ていけるような服が売ってるよ!」「私はここの服をウェアとして着てるよ!」 というようなものも教えていただけたらありがたいです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • VWゴルフ

    vwゴルフ(現行型)。 メディアで引き合いに出され、ベンチマークとされているようですが、ゴルフの魅力ってなんですか? 日本で、そして世界中で多く販売されているようですが何故人気があるのですか? よろしくお願いいたします。 回答いただける方はご自身が(例えば)「外車党で日本車は乗らない主義」とか、車選びに関する自己紹介を添えていただけると参考になります。

  • 初めてゴルフ場にいきます。

    いつもお世話になっています。 早速本題に入りますが、今週末に初めてゴルフ場のコースでプレイ することになりました。 しかし問題なのが、私自身ゴルフを一回もしたことがないのです。 そのような状態でコースに出ること自体無謀なこととは重々承知 なのですが、行かないわけにも行きません。 (一緒に行く方は私が初心者であることを知っています) このような状況で、皆さんにアドバイスを頂きたく質問しました。 1.最低限必要な道具はなんですか?(クラブ一式、靴はあります) 2.今からでも打ちっぱなしなので練習したほうがいいのでしょうか? 3.ゴルフ場で守るべき最低限のマナーはありますか? 4.どのような格好で行くのが望ましいのでしょうか? 以上の点でアドバイスを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ゴルフルール

    さる河川敷ゴルフ場に、コースデビューの1人を同伴してプレーに参りました。道具はどうせアイアン2本とドライバー、パターしか使わないので、他の3人が貸してやるということで、3人分しか持参しませんでした。料金は当然4人払う積りでフロントでチェックインも済ませました。ところが、プレーを開始したところ、道具が3人分ではプレーはさせない、レンタルの道具を借りなければだめだとのこと。これは当該ゴルフ場だけの規則ではなく、ゴルフの一般的なルールであると。 不承不承レンタルクラブを借用してプレーしましたが、こんなルールってあるんでしょうか?私が不勉強なのでしょうか?

専門家に質問してみよう