一人暮らしのインターネットについて

このQ&Aのポイント
  • 大学一回生の一人暮らしでインターネット環境を整えたい
  • 友人からはスマホの代わりにWi-Fi接続とiPod touchを使用すれば月額費用を抑えることができると聞いた
  • 具体的な方法や費用について分からず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らしのインターネット

4月中旬から一人暮らしをする大学一回生です・・ 下宿でインターネットをできるようにしたいのですが、WI-FIや光、NTTなどよくわかりません・・ また友達からは「スマホは月額が高いからWI-FI接続をして、Ipodtouchでネット、縦携帯ではネットの接続を切って電話とメールだけで月々の費用を抑えると安くつく。」と聞きました。 スマホを持っていなくて、できれば安く済ましたい気持ちの僕には魅力的な話で、WI-FiでPCでのインターネットもできるのなら、素晴らしい話です。 しかし具体的になにをしたらよいのか分からず困っています・・・ 条件としては ・固定電話は使用しない。 ・下宿でのインタネット接続(PCと譲り受ける予定のIpodTOUCH) ・ルーター?モバイル?なるもので外でのインターネット接続(上記と同じ) ・縦携帯でメール電話のみ使用し。ネットはIpodTOUChで済ます。 上記の条件があれば、かまわないですが聞くところによると大学で紹介しているフレッツや光は費用が高くつくのでWI-FI接続のみにすると。安くつくらしいです。 またTVはあればうれしいですが、この際贅沢は言いません・・ 具体的な回答(費用、契約すべき会社?など)をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.2

電波さえ問題ないならWiMAXが一番無難でしょうね 制限が無いのでPCも繋げるなら尚更です モバイルルータータイプなら、パソコン、iPod touchを 外でも家でも使えます ただし、家の場合は電波が安定して入るか必ず確認した 方がいいですよ 価格はWiMAXのHPを見て下さい

hissi-
質問者

お礼

電波の確認をさっそくしてみます!丁寧にありがとうございます

その他の回答 (1)

• linus3030
回答No.1

eモバイルの wifiルーター機能つきスマホ(デザリング契約)にするか Wimax(ただし携帯は別契約)がいいでしょう

hissi-
質問者

お礼

wi-maxがいいようですね。ありがとうございます。。、