• 締切済み

広州(中国)で朝から入れるサウナは?

中国の広州空港に朝5:30に到着します。 その日は展示会に出席するのでお風呂にはいりたいと思います。 広州市内で朝からシャワーを浴びれる施設(サウナなど)は あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

  広州空港に直結しているプルマン広州白雲ホテル内にあるスパで シャワーの利用ができるそうなのでそちらのご利用をおすすめします それか空港内ラウンジのシャワー http://www.airchina.jp/ja/aboutus/airchinanews/2009/20100420.html こういう記事がありました、有料利用できるか聞いてみるのもありかも 私はラウンジに入れる身分ではないので、これ以上のラウンジ情報については 他の方にお任せします、すみません 個人的な感覚で言えば、下手に市内でサウナや安い浴場なんかを探して行っても 土地勘や衛生的なもの、会話面などから考えると少し難しいと思われます ちなみに、5:30着であれば、空港を出発するのが6時過ぎか6時半ぐらい 空港から市内中心までタクシーで約50分 市内のどこで展示会をされるのか存じませんので具体的に時間を読めませんが 市内で風呂に入る時間を取るのは時間的にも難しいように思えます

goldtiger
質問者

お礼

回答ありがうございます。 広州空港にこんなきれいなラウンジがあるとは知りませんでした。 利用ができるのなら覗いてみます。

関連するQ&A

  • 中国 広州での両替について

    今週の金曜(9/18)に中国の広州に行き、その後桂林に向かいます。 ただ 広州の空港に到着が夜の9時過ぎになります。 その日に泊まるホテルもまだ予約はしていません。(空港のホテル案内所があるみたいなのでそこで探すつもりです) そこで両替なのですが 広州の空港は両替所が夜は閉まっているらしく、ホテルに行くまでのタクシー代、ホテルの宿泊代、夕食代など全部日本の成田空港で両替しなければならないのでしょうか?かなりレートが悪いときいているのであまりしたくないのですが。 次の日には夜行バスで桂林に向かいたいのですが 土曜日になってしまうので街の銀行も開いているか心配です。(そうなると夜行バス代も日本で両替??) 週末に広州に到着される方はどこで両替されているのでしょうか? クレジットカードは持っていますが(ライフのマスター)、キャッシングなどしたことありません。 日本のクレジットカードでATMで両替できるのでしょうか? ただ 広州の空港にはあるかわかりませんが・・・。 長々と初歩的な質問をすいません。中国は初めてで心配しております。  

  • 中国 広州空港-香港市内への移動

    2013/1/18に香港で会議がある為、2013/1/17に大連空港⇒広州空港⇒香港市内 の移動を行います。 しかしながら、広州空港⇒香港間の移動方法・時間が分からないので知っている方教えて下さい。 尚、私は中国語・英語とも話せないので、それでもクリア出来る方法が知りたいです。 参考情報として、広州空港到着時刻は18:20です。 よろしくお願い致します。

  • 中国広州での宿泊・飛行機乗り換えについて質問です。

    飛行機で中国へいくことになりました。 広州で一泊し、昆明行きへ乗り換えるという スケジュールになったのですが、 夕方に広州へ到着し、翌朝7時30分広州発という フライトになってしまいました。 7時半ということは余裕をみて6時頃には空港に 着かないといけないと思うのですが、 なにせ広州はおろか初めての海外一人旅、 もちろん中国語、英語もできず困ってます。 そこで、空港近くの便利な宿や、空港へのアクセスなど について情報をお持ちの方おられればアドバイス 頂けませんでしょうか。 (空港へはどうやっていけばいいかとか、 空港までの時間とか、なんでも結構です。) 情報お持ちでなくても旅なれた方で、 こうすれば、といったアドバイスもあれば お教え頂けませんでしょうか。 出発まで一週間をきっており困っています。   宜しくお願い致します。

  • 広州白雲空港での乗り換えの流れ

    乗り継ぎの流れについて質問です 羽田空港 ↓ 広州白雲国際空港 乗り換え (ともに中国南方空港を利用) 広州白雲国際空港 ↓ 海口美蘭国際空港 で 広州白雲国際空港で乗り継ぎの際は、 『transfer 乗り継ぎ』の看板にそって進めば良いのでしょうか? (最終到着までの航空券あり、 スーツケースは最終到着地で受け取り)

  • 広州白雲空港での中国南方航空リコンファームに関して

    広州白雲国際空港に国際線にて入国後、(復路リコンファーム可能の)中国南方航空のオフィスの場所をご存知の方がいましたら教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 この度、初めて中国南方航空を利用して広州白雲国際空港に行きます。 フィリピンはマニラ空港よりのフライトです。 チケット依頼をした代理店より(復路)リコンファームが必要だという指示をもらいました。 往路に関しては代理店で行ってくれたらしいのですが、復路は(現地にて)搭乗者本人でのリコンファームが必要だという言う事で中国南方航空の(マニラ)オフィスでは受け付けてくれなかったとの事でした。 リコンファーム先の電話番号は聞いたのですが、出来れば広州白雲空港に到着後、空港内で復路のリコンファームを済ませてしまいたいと考えています。 (後で電話でと思っていると忘れそうで怖い) 追記: しかし…今時リコンファームが必要だとはびっくりしました。 中国では今でも当たり前の事なのかな??

  • 広州空港着後のホテル予約

    年末に、広州→澳門→香港観光を考えています。 既に、広州白雲空港22:40着の便を予約しており、翌日、広州半日観光後に、バスで花園酒店か東方賓館あたりから珠海経由で澳門入りする予定です。 広州に着いた日の広州市内のホテルをネットで探してみたところ(大幅に値上がりしているようで)、昨年泊まった三ツ星クラスでも7500円と3000円以上高くなっていました。 安く泊まるには、現地で手配したいと思うのですが、空港到着時間を考えると、イミグレを抜けるのが23:30頃で、そんな時間に予約ができるところがあるか、心配です。 そこで、質問ですが、 空港内で23:30頃でもホテル予約できるような旅行社はありますか? また、予約したホテルまでの送迎サービスのようなものはありますでしょうか? 空港でなくても、広州市内で、24時間開いている旅行社はありますでしょうか? ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂きたく、お願いします。

  • 6月10日~13で広州(中国)に行きます。

    6月10日~13で広州(中国)に行きます。 広州への飛行機が満席で取れずに、 ■往路(6/10) 成田→香港国際空港→紅ハム駅(九龍?)→広州東 ■復路(6/13) 広州東→紅ハム駅(九龍)→香港国際空港→成田 というルートで行こうと考えております。 そこで教えて下さい。 (1)香港国際空港から紅ハム駅への交通手段&所用時間 (2)切符は簡単に購入できますか? (3)紅ハム駅では出国・通関などの手続きはあるのですか? (2)に関してはHISに依頼しようと考えていたのですが、 現地のHISまで取りに行かないといけないみたいで、 出来れば現地で購入しようと考えております。 (3)はあるのであればどれくらい時間がかかるのか  も教えてほしいです。 広州には知り合いがいるのですが、 一人で海外に行くのが初めてなので わからない事だらけです・・・ よろしくお願いします。

  • 中国広東省、広州市昇格後の省都移転

    広州が五番目の直轄市になります。中国の行政システムでは、直轄市内には省都(省会)を持たないのかスジです。ですから、省会を別の場所に移すことになりますと思われます。 どこの市に移るか教えてください。 四川省重慶が直轄市に昇格した時、省会はそれまでも成都ですので、移転はありませんでした。

  • 新広州白雲空港からの交通手段について

    教えて!gooの皆様、初めまして。 私は30代の男性で、海外旅行は10年前にツアーで行ったきりの 経験がないと言っていい位しかありませんが、今月末に中国の広州に 単身で行く事になり、情報を収集しているものです。 今回、この場に質問させていただきたいのは、当日のホテルまでの 交通手段についてです。 当日はだいたい8時頃に新・広州白雲空港に到着する予定で、 その後に広州市解放南路にあります広州美伊大酒店というホテルに 着きたいというのが流れです。 ネットで空港からリムジンバスが出ているとの情報もあったのですが、 いまいち理解に掛けるので、(他にどんな選択肢があるのか、位置関係など) 広州に詳しい方がいらっしゃいましたらルートや費用をご教授いただければ幸いです。 あとは広州美伊大酒店に宿泊経験のある方がいらっしゃるのでしたら ホテルの装備など教えていただければ助かります。 その他にも中国滞在での注意点や持って行った方がいいものがありましたら こちらもよろしくお願い致します。 なんか注文が多くなって申し訳ございませんが、以上よろしくお願い致します。

  • 東京・新宿付近で朝、お風呂に入りたい

    明後日日曜、高速バスで13時間かけて上京します。 朝の8時に到着して、予定の時間になるまでに4時間あるので、お風呂に入ってさっぱりしたいと思っています。 新宿駅、できれば都庁の近くで、お風呂に入れるような施設をご存知でしたら、教えてください。 自分で調べてみたところ、新大久保駅付近にルビーパレスというサウナがあるのを見つけましたが、 少し移動しなければならないのと、サウナメインだともしかして体を洗ったりできないのかもしれないと思い・・・ どこかいいところをご存知の方、いらっしゃいましたら、ご助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。