• ベストアンサー

アニメ主人公の20年後や30年後を教えて下さい

ある同人誌を見ていて、アニメの主人公やそれに準じるキャラクターが、20,30,40代と年を取っていった場合、どの様になるのか書いてた物がありました。 ○○○○は○○○代で○○○になっている。○○○をしている。 こんな感じで想像した物を教えて頂けると幸いです。 または、そう言ったまとめページなどありましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.1

こんばんは。サザエさんのストーリーで「タラちゃん成長期」と言うのが有るようです。 内容は、タラちゃんがプロテインを飲んで筋肉質の大人の体に成ると言う話らしいのですが 勿論、サザエさんの内容に相応しくないと、作家さんはクビに成りました。 実はこの作家さんアノ「古畑任三郎」などでお馴染みの三谷幸喜さんだったのです。 他には「エースをねらえ」と「おおきく振りかっぶて」が同じ高校が舞台となっていて 岡ひろみ(お蝶夫人)とおおきく振りかぶっての三橋廉は同じグラウンドで 汗を流しているんです。??趣旨と違うような気がしますがマンガの裏話という事で<m(__)m>

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 公式でもいくつか事例や裏話があるのですね。 しかし、子供の時代や美味しいときしか描けないというのは何だか残念な気がしますね。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

関連するQ&A

  • 黄色い車が主人公のアニメ

    20年ほど前、多分NHKの10分アニメで 黄色い車が主人公のがありましたよね? あれの題名が、どーしても思い出せません。 好きで、よく観ていたのに…… どなたか、ご存知ないでしょうか? (その車の名前が、アニメの題名にも なっていたような。。。??) …聞けば思い出せると思います☆ あと、『おねがいサミアドン』のことが 詳しく載っているページなんかも あれば、教えて頂きたいです。 ヨロシクお願い致します!m(_ _)m

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • 80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか?

    80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか? 確かアニメのAKIRAが上映される1年くらい前の話です(1988年前後)。 テレビで観ました。 SF系のアニメで多分映画の作品です。 覚えている内容はAKIRA風な絵で、主人公は女性だったと思います。 他には大きい男性(フランシュタイ観たいなキャラクター) 印象的なシーンはシャワーを浴びたらワインが出たと見せかけて血のシャワー 最終的に倒すキャラが子供、ただラストシーンは主人公が、その子供が連れている犬を 銃で射殺、子供は何処か(宇宙?)に飛んで行きラストみたいな感じの終わり方だったと記憶しています。 少ない情報ですが誰かわかる方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • アニメで2.5枚目が主人公になること

    私はあまり観ませんが、アニメの世界では、どうもキャラクターの2極分化的なことがすすんでいて、積極的にどう見てもこりゃ美男美女系統だろ、というキャラクターたちが主役的地位を占め、あとのくせのある3枚目系統は端役的な存在に徹していると言う感があります。そして、その中間的な普通の感じの2.5枚目(というのかわかりませんが)は、まったく目立たない地位しか与えられないようだ。 これが、その容姿的には美しくもない普通の大多数の人々と言う2.5枚目たちが、ある時から主人公の地位に上り詰め、物語を中心的に回していく、と言うような例がなかったでしょうか?

  • 主人公が死ぬアニメ

    ここ最近見られなくなったけど、「コードギアス」や「デスノート」みたいに、 「主人公が死ぬ結末」というパターンのアニメにはどんなのがありますか? 00年代限定でお願いします。

  • 2000年台を代表するアニメってなに?

    どこかの2chまとめサイトに1970年代を代表するアニメはガンダムで、80年代を代表するのはマクロスで、90年代を代表するのはエヴァンゲリオンだと書いてありました。 で思ったのですが、じゃあ2000年代を代表するアニメってなんでしょうね? 涼宮ハルヒですかね? 2000年代はほとんどアニメをみないで過ごしていたので見ていた方の意見を伺わせてください。

  • 男主人公な下記のようなアニメ教えてください。

    男が主人公で、登場人物(仙人やヌシ、神みたいな)が美人、美少女なアニメ教えてください。 自分が忘れてしまったのは、ストーリーが力を集めるか何かを探している男主人公が、 美人の神、仙人などに会いに行き、主人公の人柄、性格等で、 神や仙人が主人公を気に入る、好きになるようなアニメでした。 名前が思い出せないので、書き込みしました。 他にも似たような物がありましたら、教えてください。 (1990年代以降で最近の物、動画見れるものだと助かります)

  • 80年代のアニメなんですが・・・

    80年代のアニメなんですが, ヒーロー物だったと思いますが, 主人公が必殺技を出すときに,赤青黄色の三人に分かれて,剣から出るエネルギーでピラミッドみたいな囲いを作るものでした. どなたかわかる人がいたらお願いします.

  • 何年か前の子供向けアニメ

    10年くらい前夕方頃に放送してたアニメのタイトルが思い出せなくてずっと頭に引っかかってます。 子供向けアニメで内容はアンパンマンに近い感じです。 主人公は正体を隠していて、キャラクターはほとんどが動物。 アンパンマンで言うドキンちゃんのポジションがキツネ?のキャラだった気がします。 情報が少なくて申し訳ないのですが「あのアニメじゃないかな?」と思った方は どうかご回答お願いします。

  • オススメのアニメを教えて下さい!

    好きなアニメはけいおん!や涼宮ハルヒシリーズ等です。 可愛いのにちょっと変わってるとか「可愛いのに〇〇」(〇〇の部分はちょっともったいないなと思う所が入ります。)といった感じの主人公やキャラクターがいるアニメが好きです!顔や声もいかにも"女の子"といった感じのキャラクターが出て来るアニメはタイプストライクです! 出来れば主題歌も劇中のキャラクターが歌っているというのが理想です。 上記の感じでオススメのアニメを教えて下さい!

専門家に質問してみよう