• 締切済み

アドレス無しのメール

chanpuの回答

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.4

こんにちは。 ハイ、それはウイルスです。 参考URL(前に書いている分のほう)のトップにある、『TROJ_HYBRIS』あたりではないでしょうか…。 ゴミ箱に放り込んで、さらに完全抹殺してください。 先日、同じようなご質問に回答させて頂いているので、御参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72483

参考URL:
http://www.vaccinebank.or.jp/,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72483
amazulu
質問者

お礼

みなさんのご回答ありがとうございます。exeがウィルスファイルの拡張子だったとは・・。馬鹿ですね、どうやら有名みたいですね。vbsは知ってましたが。エクセルの一つと思ってた・・。送信者名無しのほうが気になっていて、ウイルスのほうで質問検索してなくて、今回してみたらでるでる、みんなこまってますね。さっき別のサイトで「新しいウィルス・ホームページ」のニュースが出てました。あーこわ・・。ほんとみなさん感謝です。では仕事中なんでさらば!

関連するQ&A

  • メールアドレスが盗まれた?

    OS:ME IE:5.5を使用しています。 先日、知人から連絡があり、母のメールアドレスから母の友人宛てに”○○死ね”というメールが送信されてきたとの連絡を受けました。 ○○は家族の名前ですが、ウィルスがこのようなメールを送信するのでしょうか。 ウィルスだとすると何というウィルスでしょうか。 誰かがいたずらでこのようなことが出来るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレスについて

    こんにちわ! 表記について、初歩的な質問です。 oo アドレスは、Webアドレスしか解りません。(www.~ というものです) oo メーラーで、添付文書のあるメールを送信したいわけです。(~@~ というメールアドレスは、解りません) oo この状態で、メーラーのアドレス欄に、Webアドレスを入れても大丈夫ですか? よろしく!

  • 『BOPBJJBO.EXE』ってウィルス?

    私のgooメールに文章も送信者も何も無く 『BOPBJJBO.EXE』(23k)というファイルが添付されてきました。 もちろん実行はしていないのですが、これってウィルスなのでしょうか? 調べてもらえる所とかあるのでしょうか? ヘッダを見ると意図的に情報を隠して送信しています。 (ホスト名?とIPアドレスはわかります。) もしウィルスだった場合この送信者に警告などを送る(してもらう)ことは 可能なのでしょうか?

  • 怪しいメールかな?

    「Web Caster X400Vは、WORM_BAGLE.AU を添付ファイル「 price.exe 」(soh_****@ybb.ne.jp 宛に 2004/11/08 04:30 頃に送られたメール)から検出しました。Web Caster X400Vは、このe-mailを削除しました。 オリジナルのe-mailは、送信されませんでした。 ウイルスの感染被害の拡大を防止するためにも、送信e-mailに添付した感染ファイルを削除することをお勧めします。 誤って感染ファイルを開かないようご注意ください。」なるメールが届きました。これで2回目です。勿論文中にあるアドレスにこちらからはメールは発信していませんし、知らないアドレスです。これはどういう意味なのでしょうか?何をしたらよいのでしょうか?少し気味が悪く戸惑っています。どなたか対処方法についてお教えください。よろしくお願いします。

  • 添付ファイルのないメールについて。。。

    毎回お世話になってます。 今回はウィルスメールについて質問があります。 先日『Fw:緊急!ウィルスに感染してます』と言う件名でメールが送られてきました。 添付ファイルはなかったのですが、まったく知らない人からのメールでしたのですぐに削除しました。 念のため、すぐにウィルスチェックをしましたが感染はしていませんでした。 ウィルスソフトは『ウィルスバスター2002』で、必ず最新版にアップデートしてます。 メーラーは『OE6』です。PCは『Win XP』です。 ヘッダーを見たところ知らない人のメールアドレスがたくさんありました。 今のところ特にPCに支障は見られません。 これはウィルスではなく、ただのイタズラだったのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 私のメールアドレスを騙られている?困っています・・・

    ここ最近のことなんですが、mailer daemon等の 「送信できませんでした」みたいなメールが海外のサーバ?から たくさん届くようになりました。一日に何十件と! もちろんそのようなメールを出した覚えはありません。 元のメールの内容を見ると、 メールの題名はThe story is、送信元はなるほど私のアドレスですが、 送信者の名前はまったく知らない外国人名になっています。 添付ファイルがついており、ウィルスチェックしましたが ひっかかるウィルスはないようです。でも気持ち悪いので開けてはいませんが。 これはいったい何なのでしょう? ほって置いても大丈夫なのでしょうか。 ちなみに私は仕事関係のHPを持っており、仕事用としてこのアドレスを公開しています。 でもメールに詳しいわけでもないので・・・本当に困っています。 わたしはどうしたら良いのでしょう。 せめてもの救いは、私の住所録(取引先のアドレスなど)へは 私のアドレスを騙ったおかしなメールは届いていないこと。 このアドレス自体、仕事で使用していますのでできれば変更したくないのですが・・・。対策について、どなたかにお知恵をお借りできますでしょうか。

  • メールフォーム送信者のアドレスを特定

    ホームページを持っているのですが、時折悪戯の書き込みがあります。 そこでお伺いしたいのですが、メールフォームで送信者のアドレスを特定できるようなタグってあるのでしょうか…?(またはサービス) ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • だれかが私のアドレスをつかって知らない女性にファイル添付メールを送った。そんなことって?

     昨日まったく知らない女性からメールがあり「私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですどんなご用件でしょうか?送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。添付ファイルは開いてません。××りかこ」とのことでした。  私のアドレス(××@mac.com)をつかって誰かがこの女性にファイル添付したメールを送ったというのです。こんなことってあるのでしょうか?  もちろん私は「私はあなたを知らないし、あなたにメールを送った覚えもありません。添付ファイルは絶対に開けないでください」と返信しました。夜中の1時半だったのですが即応答があり「私の方でもパャRン(?....引用者)に詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。お騒がせしてごめんなさい。」とのことでした。  ところがさきほどメールチェックをしたところ朝6時すぎに「Mail Delivery Subsystem」からメールがあり「could not send messsage for past 4 hours」とあります。一体全体どうなっているのでしょうか?どなたかご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分のアドレスからメールが来ました

    こんにちわ。すごく変なメールが来たので心配になり書き込みしています。 実は自分のメールアドレスが差出人のメールが届いたのです。 もちろん自分にメールするなんてことはありません。 内容は英語で書かれていて、簡単に言うと(英語はできないので大雑把な訳なんですが)、 今「クレズ/E」というウィルスが流行っています。 その対策としてワクチンを送付しました。 すぐに実行してみてください。 わからないことがありましたら、アドレスまで連絡ください。 というものでした。 もちろんアドレスというのは私のメールアドレスです。 悪戯かウィルスだろうと思い、添付ファイルは開かずに削除してしまったのですが こういうのってなんなのでしょうか? ちなみに私はimacを使用しており、 最新のウィルス対策ソフトも常駐させていて なんらかのウィルスに感染はしていないようでした。 これと同じメールが知人に届いていたらと思うと すごく怖いです。 なにかご存じの方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。

  • 戻ってきたウイルスメール

    大文字英数.EXEのファイルがついたウイルスメールが何度か届いていました。 どれもが開設しているHPのアドレス宛だったので、 勝手にWEBにあるアドレスにメールを送ってしまうらしいからしょうがないと きたらすぐ削除していました。 今日はMALER-DAEMONからメールが来ていました。 なにが戻ってきたかと思ったら、 そのアドレスで送信したウイルスメールでした。 もちろん送信した覚えはありません。 宛先に心当たりもありません。 そういう場合はこのPCがウイルスに感染しているということなのでしょうか。 プリインストールされているMcAfee VirusScanのバージョンは4.0.3aですが ウイルススキャンをしても何も出てきません。 よろしくお願いします。