• ベストアンサー

頼み方教えて。

zeldaの回答

• zelda
回答No.3

朝の出勤前に「ついでだから」とごみを持たされるのは、ちょっと悲しい気がしてきます。威張っていえるような理由はありませんが、「(もちろん自分も含めてですが)家族みんなのために働きに行くのに、なんで便利だからって言ってごみもたせるんだよー」って気になります。いい、悪いでいえば、手伝わないご主人が悪いということになるのでしょうが、「仕事」と「ごみ出し」をセットにされるのは、やってる仕事を過小評価されたような気がして、ちょっとご主人が気の毒。もちろん、よろこんでやる人もいるのでしょうが、ご主人はそういうタイプではないようです。まずは、あなたがご主人の出勤にあわせて一緒にごみ出しにいくようにしたらどうでしょうか?。あなたのことを考えてくれるご主人であれば、いつか快く「いいよ、ついでだから持ってってやるよ」といってくれると思いますよ。

momokarinn
質問者

お礼

そっかそうすればいいんですね。しばらく一緒に出てみます。 ありがとうございます。