• 締切済み

確定申告の訂正について教えてください。

個人事業を行っており、昨年度より白色申告をしています。 平成23年度の申告を主人が14日にすませてきたのですが 去年の所得税より金額がかなり多かったので確認したところ、 こども手当が支給されているので扶養控除がなくなったのと 計算間違いなのか書き間違いなのか所得金額をぴったり100万円多く申告してありました。 こんな単純ミスを犯すなんて…。 こういった場合、訂正はできるのでしょうか? まったく知識がなく不安です。 アドバイスください。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

>こういった場合、訂正はできるのでしょうか? できます。 「更正の請求」という手続きをすればいいです。 参考 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/01.htm