ディズニーランド周り方とレストラン!

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドとディズニーシーへの効率的な周り方や子供が喜ぶメニューについて教えてください。
  • また、ディズニーランドとディズニーシーのパレードの時間も知りたいです。
  • さらに、ディズニーランドで乗りたいアトラクションの希望順とディズニーシーで乗りたいアトラクションの希望順も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド周り方とレストラン!

4月4日にディズニーランド、5日にディズニーシーに行きます。 大人4人と小2と小1になる娘の計6人で行くのですが、ランドは開園~閉園まで、シーは開園~16時まで遊べます。 そこで、(1)効率の良い周り方 (2)子供が喜ぶメニュー(ミッキーの形をしたご飯など)があるランドのレストラン (3)ランドとシーのパレードの時間を教えて下さい(>_<) ランドで乗りたい物の希望順は↓ (1)プーさんのハニーハント (2)スプラッシュマウンテン (3)バズライトイヤーのアストロブラスター (4)ビッグサンダーマウンテン (5)トゥーンタウン (6)モンスターズインク“ライド&ゴーシーク” (7)ジャングルクルーズ (8)イッツ・ア・スモールワールド (9)カリブの海賊 (10)シンデレラのフェアリーテイルホール シーの希望順は↓ (1)インディ・ジョーンズアドベンチャー (2)センターオブ・ジ・アース (3)タワー・オブ・テラー (4)アクアトピア (5)アリエルのプレイグラウンド (6)アリエルのグリーティングロット (7)ジャスミンのフライングカーペット (8)ヴィレッジ・グリーティングプレイス 効率よく回る方法を教えて下さい! 効率よく回る為なら、順番が前後しても良いので宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答があまり付いていないようなので…… まず、ガイドブックを買うことをお勧めします。 私は2回行った後に買って、それでも 次回のために買って良かったと思いました。 「子どもと行く東京ディズニーランド」 「東京ディズニーランド完全ガイド」 あたりがお勧めです。 次に、コレ言ったら身も蓋もないけど、 知恵袋の方が回答つきやすいです。 知恵袋にはディズニー大好き年パス保持者さんが多いので…… ちなみに、パレードやショーの時間は ディズニーの公式サイトに掲載があります。 アンケートに答えるとアトラクションの待ち時間を閲覧できるサービスもあります。 一応ランドの方だけ回答してみますと 1.ハニハンのFPを取る 2.スプラッシュマウンテン スタンバイ 3.ジャングルクルーズかカリブで時間調整 4.ビッグサンダーマウンテンのFPを取ってハニハンライド 5.食事 6.ジャングルクルーズ・カリブ・スモールワールドで時間調整 7.モンインかバズのFPを取る (モンインは午前中でFP発券終了かも) 8.パレード場所取りしつつ夕方からの予定組み直し パレード以降は、FPの時間に合わせて乗りたいアトラクションで時間調整 5時半くらいに夕食 食後にパレードの場所取り ……うーん、どうだろ。 あまり自信がないので、やはり詳しい方の回答を知恵袋で貰った方が良さそうです。

1manami
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ガイドブックは2冊買ったのですが、効率よい周り方がわからなくて(>_<) お陰様でだいたいの目処がつきました!! 知恵袋使った事なかったので、知恵袋でも質問してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ichikochi
回答No.1

初めてですか? まずはオフィシャルサイトなどを見ていただくと 開園時間、ショー時間、レストラン情報などわかります。 こちら↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html まだ春休みでまあまあの混雑が予想されていますので 開園~閉園までというより 開園のどれくらい前に到着できるのかでかなり効率は変わります。 例えば開園時間ちょうどくらいに到着でしたら 入園に時間がかかり入れたころには人気アトラクションでは ファストパス発券もスタンバイものかなりの列でしょう。 それにショーもいい場所で見るならそれなりの時間が必要となりますので どのショーか、いい場所か、後ろでも可か、も決めましょう。 アトラクションとショーを含めて優先順位を決めたほうがいいと思いますよ。

1manami
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトでパレードの時間を確認しました。 子供がいるのであまり早くは行けないと思いますが、検討してみます。