-PR-
tenazi-w7

現在auのiPhone4Sの16GBを使っています。
16GB実質0円なんですが、もし、次に出るとされているiPhone5の16GBが実質0円だったら
0円で機種変更できるのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-29 02:16:48
    • 回答No.4
    noname#157383

    例えばですが、昨年の10月にiPhone4S 16GBを購入したとします。
    一括払いが51360円で、分割払い(頭金なし)が2140円×24ヵ月=51360円です。
    一括払いですと、月々の料金に機種代金は0円で毎月割2140円引きで、2年間使い続けて一括払いで払った機種代金が実質0円。
    分割払いですと、月々の料金に機種代金2140円で毎月割2140円引きで、2年間使い続けることによって機種代金を負担することが必要なくなるので実質0円。

    そしてiPhone5が今年の10月に出たとします。機種代金は4Sと一緒です。
    4Sから5に機種変更しました。
    2年間使う約束で、5の機種代金は実質0円になりました。
    4Sを一括払いだった場合、4Sの毎月割が廃止になりますので5の毎月割しか効かない。よって一括払い代金の半額25680円(毎月割で割引を受けられなくなった1年分の額)が4Sで掛かった機種代金となります。
    4Sを分割払いだった場合、4Sの機種代金が残り25680円となり、5に機種変更する際に残債を一括払いかそのまま分割払いか選択することになります。
    分割払いを選択する場合は、4Sの毎月割が廃止になるため今まで相殺されていた機種代金の2140円を毎月の請求金額にプラスされることになります。

    結論を申し上げますと、5に実質0円で機種変更することは出来ますが、実質0円で契約した4Sは2年間使うという契約を破棄するということになるため、機種代金の残りを支払う(毎月割廃止)ことになります。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-03-28 21:22:30
    • 回答No.1
    noname#153123

    残念ながら携帯各社機種変更0円や新規契約0円!1円は遠い過去の話しです現在は分割支払いまたは一括払いが普通です機種変更なら以前所有していた携帯のポイントが貯まっていればポイント料金でポイント+分割料金でまかなわれますが新規契約の場合頭金+分割料金になります。
    残念ながら携帯各社機種変更0円や新規契約0円!1円は遠い過去の話しです現在は分割支払いまたは一括払いが普通です機種変更なら以前所有していた携帯のポイントが貯まっていればポイント料金でポイント+分割料金でまかなわれますが新規契約の場合頭金+分割料金になります。
    • ありがとう数0
    • 2012-03-28 21:35:02
    • 回答No.2
    実質0円ですから、言うまでもなく0円ではありません。 詐欺みたいな表記です・・・ 基本料金+オプションサービス+機種代金(分割)-割引 割引後に0円になっているから実質0円って表現になっております もし、24ヶ月以内に解約すれば、残りの機種代金は請求されます。また、割引がなくなります iphone5をいくらで販売するかは、KDDIにお問い合わせ下さい。
    実質0円ですから、言うまでもなく0円ではありません。
    詐欺みたいな表記です・・・

    基本料金+オプションサービス+機種代金(分割)-割引
    割引後に0円になっているから実質0円って表現になっております

    もし、24ヶ月以内に解約すれば、残りの機種代金は請求されます。また、割引がなくなります

    iphone5をいくらで販売するかは、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • ありがとう数0
    • 2012-03-28 21:35:32
    • 回答No.3
    「0円」という言葉で錯覚を起こしていますね。

    iPhone代金 24回分割金額=毎月割の額であるから、毎月0円、というわけですが、「毎月割」は「解約や機種変更で終了」するのです。

    従って、24ヶ月経たないうちに機種変更すると、「実質」は0円ではなくなります。

    ・現在のイメージ
    基本料
    IS NET
    ISフラット
    iPhone4S 分割金額
    - 毎月割(iPhone4S)

    ・(中途で)機種変更後のイメージ
    基本料
    IS NET
    ISフラット
    iPhone4S 分割金額
    iPhone5 分割金額
    - 毎月割(iPhone5)

    iPhone4Sの支払いが終わる前に機種変更すると、iPhone5についてはまた「実質0円」が始まるかもしれませんが、iPhone4Sの分割金額×残り月数ぶんは、余計に支払わねばならなくなります。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ