• 締切済み

スクリーンセーバが「白黒」画像になります。

プレビューでは「カラー」画像なのに、実際の起動時が「白黒」画像になってしまいます。 「白黒」に設定しているわけではありません。 「マイピクチャ」の中に作った、スクリーンセーバー用のフォルダで、フォルダの名前は「日本語」表記です。 「ランダム」設定です。 最初からPCに入っていった「規定」のものを指定すると、正常に表示されます。 デジカメで撮った画像に設定すると、「白黒」画面になってしまいます。 なお、購入当初は取り込み画像で正常に表示されていました。 「スクリーンセーバ」は、働かせなくても、支障はないようですが、デジカメの画像を楽しみたいので、よろしくお願いします。 vista sp2です。

• ayubo
  • お礼率44% (79/179)

みんなの回答

• AO89abcd
回答No.1

前までは正常だったのですか? でしたら正常だったときに復元するのはどうでしょうか? 復元の仕方はスタート→全てのプログラム→アクセサリ →システムツール→システムの復元です。 バックアップはしてありますか? データーを一様USBなどに入れておいたほうが安産かもしれませんよ。 なぜならバックアップしてないと復元したときにきえてしまう恐れがあるかも知れないからです。

ayubo
質問者

補足

回答ありがとうござました。 正常だった時が、だいぶ前です。 データもソフトもかなり変更されているので、「復元ポイント」は使えません。