• 締切済み

高校生で駄菓子屋って・・・

高校生にもなって駄菓子屋に行くというのは ダメなのですか?(恥ずかしい???)。 たまにど~しても行きたくなるんですよ…。 …ということで回答お待ちしてます!

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

大人だって懐かしさで行くでしょ。 ときどきデパートやショッピングモールで駄菓子コーナーがあると結構入っています。 東京のどこだったか、卸問屋街(小売可)では観光客をはじめ、大人がよくいますよ。 高校生だけがだめなんておかしな話あろうはずありません

2437410cms
質問者

お礼

遅れてすいません。 回答ありがとうございます!

noname#158294
noname#158294
回答No.7

はじめまして。 私は駄菓子屋が大好きです! 普通に大人も駄菓子屋にいると思いますが! 安いし美味しいし懐かしいし大好きですよー!

2437410cms
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.6

普通でしょ! ・・・あれ?おかしい・・・? え、普通だよね!?まちがってないよね・・・!?

2437410cms
質問者

お礼

…ですよね。 回答ありがとうございます!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちは。 >>高校生にもなって駄菓子屋に行くというのはダメなのですか? え? 。。。高校生の頃、放課後、先輩とよく行ってたけどなぁ。。。(´・ω・`)(まぁ、放課後って言っても、部活上がりだったので、ほぼ、夜。でしたが。

2437410cms
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#152572
noname#152572
回答No.4

別にいいと思いますが、しっかりした服装で礼儀正しくいて欲しいです。 そうでないと子どもが怖がるし、長いしたら迷惑にもなります。 ようするとまっとうな客なら大歓迎です。 でも10円、20円とケチケチせず300円位はポンと買ってほしいですね。

2437410cms
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 私も高校生の時に時間つぶしで駄菓子屋に行っていたよ。大人になってもたまに入りたくなるけど、ジャスコにあった駄菓子屋が無くなったので残念です。  駄菓子事態はコンビニなどでも売っているけど、駄菓子屋のあの雰囲気がいいんですけどね。  懐かしさもあり、ついつい色々と買ってしまうが。

2437410cms
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.2

おじさんはそういう高校生の方が好きです。小ガキ生の子供を出汁にたまに行きます。

2437410cms
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 大人になっても行ってましたよ。 もうなくなってしまったので寂しい限りです。 高校生なら余裕で大丈夫! (と思う)

2437410cms
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女へのお菓子について

    高校1年で付き合って9ヶ月の彼女がいます。 今度の14日にその彼女にお菓子を作ろうと思っているんですが、オススメのお菓子(材料費、作りやすさ等)があったら教えてください! お菓子作ることは滅多にありません、普通に下手だけど一生懸命頑張ります。 オススメのお菓子教えてください!

  • お菓子をやめる

    高校1年生男子です。 甘いものがすきなんですが、将来的太ったら嫌なので、お菓子を止めようと思っています。 そんなに量は食べません。 でも、家にお菓子があったらついつい食べてしまいます。 どうしたらスパッと止めることができるかと・・・ どなたかいいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和菓子派? 洋菓子派? 中華菓子?

    よろしくお願いします・ 和菓子・洋菓子・中華菓子、インド菓子など多くの菓子がありますね。 どのジャンルが一番好きですか? とくに好きだという菓子があったら、それも書いてくださいませ。 以下は私の場合です。質問とは関係ありませんのでお手すきでしたらお読みください。 ********************* 私は・・洋菓子も捨てがたいし、たまには中華菓子のどっしりしたのもいいですが、基本は和菓子に軍配が上がります。 ケーキよりも、草餅やヨモギ餅、豆大福。ゼリーよりもわらび餅や寒天、あんみつです。クッキーやビスケよりも、煎餅です。 小豆がだめな人は、和菓子はだめでしょうけどねぇ。 よろしくお願いします。どれが一番かなぁ。子供の時は、たぶん洋菓子派が多かったと思いますね。大人になって和菓子のしつこくない深い味わいが捨てがたくなってきました。

  • ポン菓子を固めたいのですが…

    こんにちわ。アドバイスお願いします♪ 1歳8ヶ月の子供がポン菓子が好きでよく食べます。 でも、やはり上手に食べれないのでいっつもバラバラとこぼして大変です… で、考えたのですが、ポン菓子を丸っこく固めることはできないでしょうか? イメージとしては「おこし」みたいな感じです。 固すぎると食べれないので、ポン菓子のソフト感は残したいです。 素人考えで「牛乳で湿らせてトースターで焼いたらどうかな?」と思ってやってみたら全くダメでした… 何か良いアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします☆

  • お菓子

    今高校生なのですが中学の部活に遊びに行くことになりみんなに差し入れをしたいと思っていてスーパーなどのお菓子が1番相手に気を遣わせず私にとっても良心的な値段なのでスーパーのお菓子にしようと思っているのですが、部員はたくさんいるので袋入りのお菓子を買ってみんなに分けようと思っています。 先生は2人しかいないので1人ずつお菓子を買おうと思っているのですが大人のお菓子の好みが分からず何にしようか迷っています。 スーパーなどで買える大人全般が好きそうなお菓子のリクエストとかあれば書いていただけると嬉しいです!! お菓子以外のものでもいいものがあればお願いします!! 長文失礼します。

  • お菓子ばかり食べる

    今3才の息子がいるのですがご飯を食べなくって困っています。 お菓子はいっぱい食べるのですが。 ですから、お菓子はあまり食べさせないようにしようと思うのですが、そこで困っています。 うちには姑がいるのですがお菓子はだめと子供に言うと姑が「食べさせろ」とかいうし、それでもだめと言うと姑が私に「そんなにいうことないじゃないか」と怒るんですよ。子供は泣くし。 これがここんとこ毎日なんですよね。 自分の子供をしかりますよね。普通。 ご飯を食べなさいと言いますよね。普通。 姑はお前が悪いと言わんばかりにお菓子を食べさせるし。 自分の子供をしかるのがそんなに悪いことですか。 ちなみにだんなも私を攻めるし。 育児を放棄して、離婚したい気分です。 嫁って召使いのように扱われているような。 気のせいかな。 愚痴ばかりでごめんなさい。

  • あなたの好きな駄菓子を教えて下さい☆

    駄菓子といえば、子供の頃に駄菓子屋さんで友達と買った思い出などを思い出しますが。 最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買えますね。 そこで、あなたの好きな駄菓子を教えて下さい。 子供の頃に買った懐かしいお菓子でも、最近増えた新しいお菓子でもOKです。 ただ、「駄菓子」(100円以下くらいで買えるもの)でお願いします。 答えて下さる方の年代によっても、そして地域によっても回答は変わってくると思います。 私の知らない、いろんな駄菓子を知ることができたら嬉しいです♪

  • 甘くないお菓子☆

    こんにちは^-^ 私はお菓子作りが大好きなんですv ですが私の彼は甘いものが嫌い。 嫌いというより食べると気分が悪くなるそうです; フルーツの甘さはOKだと言っていましたし、 ポテトチップスなどのお菓子は平気なんです。 多分、砂糖の甘さがダメなんだと・・・ (ブラックコーヒー飲みますし) 多分ほんの少しの砂糖ぐらいなら大丈夫だと 思うのですが、何か甘くないお菓子を ご存知でしたら、是非教えてください!*^-^* よろしくおねがいします!

  • こんなお菓子探してます

    チョコレートの中にマシュマロが入ってる お菓子を探しています エンゼルパイはだめです

  • お菓子を食べなきゃいけないとき…

    こんにちは 高校一年のものです。 私は今ダイエット中なのですが、もうすぐ三年生の送別会があって料理やお菓子を食べなきゃいけない雰囲気というか食べないとノリ悪いみたいになります。 せっかくここ二週間お菓子絶ちや食事を少なめにしてきたのに無駄になってしまいそうで… 吸収しない方法とかあったら教えてください! お願いします(><)

専門家に質問してみよう