• ベストアンサー

エクスプローラ上での縮小表示について

教えて下さい。 WindowsNT4.0にて、エクスプローラ上で、Imageファイル(BmpやTiff等)を選択すると、左下に縮小表示されるPCとそうでないPCがあります。 これは、サービスパックのバージョンに起因するものでしょうか? それとも何か別のソフトのバージョンが古いために見えないのでしょうか? 仮にサービスパックを再インストールすると今までインストールしていたソフトに影響を与えるのでしょうか? 回答をお願いします。

• 0333
  • お礼率73% (76/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.1

0333さん Meではコントロールパネルのフォルダオプションで 全般タブの「Webの表示」という項目で 「フォルダでWebコンテンツを使う」 を選択するとプレビューが表示できるようになります。 NTもどこかにあるのではないでしょうか? NTのことが詳しく分からないのですみません。 以下のURLも参考にされてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#967
0333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々、探してみます。

その他の回答 (2)

• mamakari
回答No.3

No.2の補足ですが、IE4の機能ならば、 「アクティブデスクトップ」を有効にして(デフォルトは無効)インストールしないと使えません。

• mamakari
回答No.2

たぶん、ですけど IE4あたりで追加された機能じゃなかったでしょうか...。

0333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん、今、IE4.0はインストールされています...