• ベストアンサー

MOUNTAINというロックバンド

25年くらい前のことですが、MOUNTAINというロックバンドがあったのを知っていますか。昔はよく聴いたものですが、最近また聞いてみたくなりました。国内でこのバンドのCDを入手できる方法をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurihime
回答No.2

タワレコやHMVに行けばまちがいなく手に入ると思います。 私は「Travelin' In The Dark」(邦題は「暗黒への旅路」 だったかな?)が好きです。けっこうシングルヒットしました。 巨漢ギタリストのレスリー・ウェストは,当時ミュージックライフ誌の読者 コーナーでレスラー・ウェストなんて言われてたのを思い出しました(笑)

monta86
質問者

お礼

以前にタワーレコードのサイトで検索してみたことがるけれど出てこなかったのであきらめていましたが、今回HMVというのを教えてもらって検索してみたらMOUNTAINのアルバムが沢山出てきてとてもうれしくなりました。輸入CDといえばタワーレコードしか知らなかった私が恥ずかしいかぎりです。

その他の回答 (1)

• whitehole
回答No.1

ミシシッピー・クイーン(69年発表かな?)という曲が大好きです。80年代に再結成したこともありましたね。 さてマウンテンのCDですが、タワーレコードやバージンメガストアなど大きなCDショップに行けば、ロックのコーナーに置いてあると思います。現在昔のバンドの再発盤が安価で手に入りますので、良い時代になったと思います。 もし新品がなければ、もしくはアナログで聴きたいのであれば、中古レコードショップなどを巡れば見つかると思いますよ。

monta86
質問者

お礼

私の初めての質問に回答をくれた第一号です。ありがとうございました。