• ベストアンサー

MOUNTAINというロックバンド

25年くらい前のことですが、MOUNTAINというロックバンドがあったのを知っていますか。昔はよく聴いたものですが、最近また聞いてみたくなりました。国内でこのバンドのCDを入手できる方法をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurihime
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

タワレコやHMVに行けばまちがいなく手に入ると思います。 私は「Travelin' In The Dark」(邦題は「暗黒への旅路」 だったかな?)が好きです。けっこうシングルヒットしました。 巨漢ギタリストのレスリー・ウェストは,当時ミュージックライフ誌の読者 コーナーでレスラー・ウェストなんて言われてたのを思い出しました(笑)

monta86
質問者

お礼

以前にタワーレコードのサイトで検索してみたことがるけれど出てこなかったのであきらめていましたが、今回HMVというのを教えてもらって検索してみたらMOUNTAINのアルバムが沢山出てきてとてもうれしくなりました。輸入CDといえばタワーレコードしか知らなかった私が恥ずかしいかぎりです。

その他の回答 (1)

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.1

ミシシッピー・クイーン(69年発表かな?)という曲が大好きです。80年代に再結成したこともありましたね。 さてマウンテンのCDですが、タワーレコードやバージンメガストアなど大きなCDショップに行けば、ロックのコーナーに置いてあると思います。現在昔のバンドの再発盤が安価で手に入りますので、良い時代になったと思います。 もし新品がなければ、もしくはアナログで聴きたいのであれば、中古レコードショップなどを巡れば見つかると思いますよ。

monta86
質問者

お礼

私の初めての質問に回答をくれた第一号です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ◆2大ロックバンドどちらが偉大?◆

     80~90年代にヒットした二大ロックバンド『ガンズアンドローゼズ』と『U2』、全く音楽性が違うこの2大ロックバンド果たしてどちらが偉大な(=人気のある)ロックバンドでしょうか?  偉大さ(=人気のある)と一言でいってもCDセールス数やコンサート集客数などいろいろな面があると思いますが、トータル的な面でも良いし、CDセールス数、コンサート集客数、ロック史における影響度など、何でも結構ですのでご意見をお聞かせ下さい。    ちなみに私は、両バンドとも大好きなのですが、何故か『ガンズアンドローゼズ』は『アメリカ版 男組=アイドルバンドだ!』とよく茶化されます。(納得行きませんが…)  よろしくお願い致します。

  • 有名なロックバンドを教えてください

    友人が「9mm Parabellum Bullet」というバンドにハマっています。 私も聞いていい曲だなと思って興味を持ったのですが、他にロックバンドというとちょっと思いつきません。 国内で有名なバンドがあったら教えて下さい。

  • リーゼントのロックバンド(男性)

    うろ覚えなのですが、「蜃気楼」の様な名前のロックグループを探しています。 メンバー全員がリーゼントで不良風。 けれど、昔のバンドではありません。最近です。 ドラマ「木更津キャッツアイ」の中に登場していました。 今日ラジオから流れる曲を聴いて、どうしてもCDを購入したくなりました。 ご存知の方、教えて下さい。 最近の曲もご存知でしたら宜しくお願いします。

  • ロックバンドの名前を教えてください

    京都と大阪で活動している、あるロックバンドを捜しています。 そのロックバンドの名前を教えていただけないでしょうか。 特徴は、次の通りです。 ・二人組で、ボーカルが外国人。 ・ボーカルの外国人がキーボードも担当。 ・8月末か9月初頭にJR大阪駅前の特設野外ステージでライブをやっていた。 ・そのときのライブで、「戦場のメリークリスマス」を弾き語りしていた。 ・近々CDリリースをする、または、最近リリースした。 以上の特徴で、心当たりのあるロックバンドをご存じでしたら、 ぜひとも書き込みをよろしくお願いします。

  • このバンドについて教えて下さい

    初めまして。 このコーナーを初めて見たのですが、「良くあれで正解を導き出せるなぁ・・・・!」というような凄い人が大勢いてビックリです。 そんな達人にぜひ伺いたいのですが、80年前後にラジオのCMで聴いた「シークレット・サービス(?)」というバンドをご存知の方はいないでしょうか?確か、ELOの「ホールド・オン・タイト」と同年代のように記憶していて、それだと81年だと思うのですが・・・・? 出来ましたらこのバンドのディスコ・グラフィ、現在でも(国内・外問わず)CDが入手可能か?等教えて頂けると有り難いです。何分、遠い昔のことで僕の記憶違いが無いとは断言出来ませんが・・・・。他にも20年来悩んだ曲はネットでどうにか分かりましたが、これだけが最後に残った難関です。よろしくお願いします。

  • オルタナティブロックを歌う女性ヴォーカル!

    オルタナティブロックで、オススメな女性ヴォーカルのバンドを教えて下さい! 国内アーティストの中で、CD入手可能なアーティストでお願いします。

  • カナダの有名ロックバンド名

    昔カナダの大学院に留学していた時に一度だけライブに行ったことがあるのですが、このバンド名が分かりません。 かなり大規模なライブだったので有名なロックバンドだと思います。 ご存知の方、この画像のバンド名を教えて下さい。

  • ホブルディーズというバンドの曲?

     10年以上前の曲になるかもしれないですけど、「マウンテンゴリラ~、この時代には、マウンテンゴリラ~、似合わない」といったような歌詞が最近、突然気になって仕方ありません。検索サイトで調べたら、ホブルディーズというバンドが昔、「マウンテンゴリラ」という曲を出していたようです。  どなたかこのバンドの曲なのか、他の人の曲なのか教えて下さい。歌詞がわかれば歌詞も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • おすすめのロックバンド教えてください。

    最近、ロックにはまった者です。 みなさんのおすすめのロックバンドを教えてください。 ちなみに、僕が好きなのは、BONJOVI系のメロディのバンドが好きです!!

専門家に質問してみよう