• ベストアンサー

迷惑メールについて

高1女子です。 今日の朝、見知らぬアドレスから写メが送られてきました。 女性の裸の写真で、なんでメール返信してくれないの!? などと意味のわからない文付きで… 心当たりもないし、3通ほど同じアドレスからメールが来ていたので こわいです… あちらはドコモで、私はソフトバンクなのでメアドをちゃんと知ってなきゃ送れないはずです… 個人のアドレスからきているみたいなので… やはりメアドを変えたほうがいいのでしょうか? なぜ、私のアドレスを知っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 それは質問者さんを「男性」と想定してそういう画像を送る迷惑メールです。  迷惑メールは「受信拒否」の設定をすることで手元に届かなくすることが可能なので「受信拒否」をしましょう。  それと、「なぜ、私のアドレスを知っているのでしょうか?」とのことですが、これはいろいろな条件でメールを知ることができるので一概には言えませんが、一番多いのはネットでの問い合わせで書き込んだアドレスがどこかに漏れた(情報漏洩)りした場合や、前に問い合わせをした企業が倒産してしまって個人情報の管理ができなくなったのが原因だったりする場合があるようです。  あとは数字や文字をいろいろと組み合わせて勝手に送りつける場合もあるようです。

pacopipi
質問者

お礼

受信拒否ですね! わかりました! ありがとうございます(´ω`)

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    以前冷やかし半分で迷惑メールに返信し少しの間相手をしてました。 相手の顔写真や裸の写真が送られてきてそれなりに楽しませていただきましたが、その中で必ず「下記アドレスにアクセスして登録してね」とありますが、アクセスして登録するとその後どうなるのでしょうか?

  • ケータイの迷惑メール

    docomoのスマホを使ってます。ガラケーからそうなのですが、迷惑メールがひどくて困ってます。今まではドメインで拒否設定をしてなんとかしてたのですが(それでも毎日迷惑メールがきてました;)今はdocomo.ne.jpやau、ソフトバンクのドメインから迷惑メールが何十通もきます。 対処法としては連絡帳以外のアドレスからのメールを拒否するしかないのでしょうか?それだと、アドレス変更等が来ないと思うのでそれ以外の方法を探しています。 URL付きのメールを拒否するというのは有効でしょうか?それだと、よく友人からペットの写メが送られてくるのですがそれも拒否されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷惑メールが届く

    我が家のパソコンに見知らぬ空メールがここ毎日届きます。 @マーク以降がソフトバンク携帯のアドレスからです。 パソコンからそのようなアドレスに送った記憶はないです。 勿論、返信はせず即削除していますが、こう毎日では手間も掛かり困っていますし、どこで我が家の(パソコン)メールアドレスが漏れたのかも気になるし・・また気持ちの良いものでもありません。 わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 1、ソフトバンク携帯(ガラ携帯)は私のみが所持していますが、「パケットし放題」などを付けていないため携帯から買い物をしたことはありませんし、またパケットを使用する様なことには使っていません。仕事をしていた時は連絡などで他社携帯にもメールを送っていましたが、仕事を辞めて(H10,11月以降)からはもっぱら家族間のメールがほとんどですが頻度は少ないです。 2、@マーク以降がソフトバンクの空メールは一種類ではなく何種類か有り全て空メール。これら全てから我が家のパソコンアドレスが存在するメアドとわかれば、今後は空メールではなく「迷惑メール」になり、送信されて来るのでしょうか? 3、どこでどうパソコンのメアドが漏れたのかは、知り得ることは不可能でしょうか? 4、パソコンを介してのネットショッピングなどは、もう一台あるパソコンから行います。 (サクサク動かないため・・)もう一台のPCには、今のところ空メールは届いていません

  • おそらく知り合いの迷惑メールに対して

    今さっき知らないアドレスから 悪口とも取れるメールがきました。 ~@docomo.ne.jp からきたので送り返したら 宛先不明で返ってきてしまいました。 すぐアドレス変えたかもしれませんが 実はバイト内で何人か同じようなアドで 悪口まがいのメールがきてるそうです。 同じように返信できないそうです。 おそらく同じバイトの人だとは 思うんですが確信がありません。 メアド変えるのも一苦労ですし どうにかつきとめられないんでしょうか? 泣き寝入りはできれば避けたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 迷惑メール

    いままでドコモをずっと使ってましたが、最近ソフトバンクの携帯を持つようになりました。迷惑メールがやたらと多くなってきたので、パソコンからのメールのドメイン指定受信(ソフトバンクで言うところの許可リスト?)をしたところ、携帯からのメールも来なくなりました。ドコモでは同じような設定をしたとき、携帯からのメールは受信しました。 そこで質問なんですが、ソフトバンクではドコモと同じようなことは出来ないのでしょうか?ドコモと同じような設定にするには、許可リストでアドレスリストの編集に、それぞれの携帯会社のドメインを追加しなければならないのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    先月ほどから迷惑メールが届いています。 裸の女の写真の入ったメールです。 フリーのメールアドレスを使っているので、手っ取り早く来ないようにする方法は新しいメールアドレスを作ることが最善でしょうか?

  • 迷惑メール

    どこでどうメールアドレスを知ったのかわかりませんが、毎日2通くらい人妻と出会う方法を紹介するメールがくるようになりました。 友人にしかメールアドレスを教えていなかったのですが、どうしてメールアドレスがわかったのでしょうか。 メールアドレスを変更するのは嫌なので、なんとかして迷惑メールを受け取らないようにしたいのですが、私の携帯と同じドコモドメインからきていることと、毎回違うメアドで送ってくるので阻止できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 自分のアドレスと違うのに迷惑メールが来ます

    ドコモユーザーなのですが、自分のメールアドレス宛ではないのに自分宛に迷惑メールが来ます。 つまり、 TO  自分のアドレスではない(Yahooのドメインのメルアド) form  インタネットプロバイダーのメルアドから です。 しかも私は、ドメイン指定をしていてメールが送られてきたインターネットプロバイダー からは受信が拒否されているはずなんです。 最近このようなことがあるのですが、メルアドを変更せずどのような対策が可能でしょうか? また、仕組みを承知の方がいれば教えていただきたいです。

  • ドコモの迷惑メール「@.jp」を何とかできないでしょうか

    ソフトバンクからドコモに変えました。 複雑なアドレスにしたはずなのに、1日に1回は「xxxxx@.jp」のアドレスから迷惑メールが来ます。 マイドコモのメール設定から、拒否するドメインに「@.jp」を指定したのにメールが届いてしまいます。 このドメインを拒否する方法知りませんか?

  • 好きな人からメールが…

    高1男です。 皆さんに質問です! 最近、前から好きだった人とメールをやり始めたんですけど… まったく相手のほうからメールが来ません。 こっちが送ったメールには必ず返信してくれるんですけど… メールを始めたキッカケは相手が僕の友だちに僕のメアドを聞いたことからでした。 やっぱり相手からメールが始まらないのはキツイですかね? それとも女子って相手から来るのを待つもんなんですかね? ヘタクソな文でしたが回答お願いします。