• 締切済み

英検2級について

中学生の時、英会話を習っていてその時英検準2級に合格しました。 その後2級の勉強をやりかけて、中3の途中で勉強をやめてしまいました。 高1は課題が忙しく、学校のテストすら全然できてなかったので 英検は一切出来てません。 この状態だと高校生の間に英検合格は無理ですよね… 2級は自力だとどれくらいかかりますか? 学校のテストで点をとるのが先ですよね 英検2級の勉強法を教えて下さい!

みんなの回答

• redcat28
回答No.2

できますよ。 高校英語と出題範囲は同じなので学校の勉強=英検対策になります。 1年生の範囲だと自力で勉強しなければ難しい部分もあるでしょうが、2年生からなら特別な勉強はしなくてもなんとかなります。 英語が得意な人なら2年生で合格できるでしょう。 対策としてはまず授業をきちんと理解することです。 日々の勉強に問題集を1冊加える程度でいいと思います。 2年生前期から受けて3年の後期で合格を狙えば無理ではないでしょう。

kichivichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) 頑張りたいと思います!!

回答No.1

高校の間で英検2級をとることは可能です。 英検2級は語彙力が大切なので、本屋などで売ってる問題集で集中的に対策すれば大丈夫です 学校の勉強もあやふやにしないように頑張ってください(^-^)

kichivichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) 頑張りたいと思います☆