• ベストアンサー

表面処理について

はじめまして ちょっとカテゴリがどこに入るかわからなかったので、ここで質問させてください。 表面処理に2つほど質問させてください 亜鉛メッキの後処理として行うクロメート処理なのですが、この中に光沢クロメートはユニクロ、有色クロメートはクロメートとありますが、これらはユニクロメッキやクロメートメッキと同一のものなのでしょうか? ユニクロメッキとクロメートメッキは鉄鋼を処理するメッキと聞いたのですが... それから、鉄鋼以外の材質のものも処理できるのでしょうか? よろしければ、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

次のようにサーチ条件を工夫されたらよいようです。 亜鉛メッキ 後処理 クロメート処理 光沢 有色 ==> http://www.yoshizaki-mekki.co.jp/eigyou/aen/zn.html なお物理カテゴリの方が適していると思われます。