• ベストアンサー

ダイエットは胸から痩せる?

継続してダイエットを続けている内に、胸から痩せてしまうと悩む女性は多いと思います。 その人の体質もあると思いますが、バストをなるべく痩せさせずに、ダイエットを成功させるコツはありますか?バストを支える筋肉を鍛えるとか、豆乳を飲むとか色々聞きますが、実際どの方法が効果があるのでしょう?私の経験からすると、急激に痩せようとすると無理が出てバストが減ってしまう気がします。実際に成功した人や、失敗談でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taakoo3
回答No.3

中には勘違い胸痩せってのもありますよ( ̄▽ ̄;) アタシもそうだったんですが、1年程使っていたブラが今の胸のサイズと合わなくて、下着屋さんで測ってもらたら、変わってないって言われました。体重は9キロ落ちてます。 アタシ個人の意見なんですが、胸筋を鍛えれば胸の高さが上がってボリュームが出るかもしれないけど 、筋肉が付けば脂肪は落ちるからどうなんだろうって思います^_^;脂肪の分、筋肉をつけるのは難しいので、結局は小さくなるかも? 無意識の内に胸は揺れてしまうことで刺激を受けて、小さくなっていくのではないかと思います。 定期的に胸のサイズを測ってもらって、自分の身体に合ったブラをつける事で普段の生活できたす振動から胸を守る事が大事だと思います。 アタシも今まで何度もダイエットをしてきましたが、太る度にカップが上がり、体重をおとしても胸が痩せた事ありません。 意識はしてなかったんですが、胸に関して何かしていたか思い返せば、下着を買うのが好きだったのもあり、頻繁に下着屋さんに行って、試着をした上で買っていました。それも、詳しい店員サンにちゃんとサイズが合ってるか見てもらってました。 それはダイエット中の運動時にも当てはまることで、普通のブラでは隙間があるため、運動による振動には耐えられないそうです。 それによって、小さくなる可能性もありますし、垂れの原因にもなります。 運動時はスポブラ、就寝時はナイトブラ。使い分けも大事です。

mari009
質問者

お礼

プロの人は背中や脇の肉をもってきて、きちんとブラに収めるというのを聞いた事があります。自分に合う専門家の人を見つけるのも大事ですね。良いお店を探してみようと思います。

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.4

女性のバストのふくらみは、おもに乳腺と体脂肪によりますから、痩せて体脂肪が減ればそれに応じてバストもサイズダウンします。

mari009
質問者

お礼

元々のその人の体質もあるので、シェイプアップを自分の思い通りにコントロールするのは難しいですね…。

• jhayashi
回答No.2

基本的には不可能。 できるんであれば体重を一度下げて上げる もしくは 一度上げて下げる とかやれば 整形できるってことになります(^^; 太る痩せるとは異なる 姿勢、筋肉量を変化させるような話は効果がある程度期待できるでしょう。

mari009
質問者

お礼

姿勢はやはり大事ですね。トータルバランスを考えて、自分の理想に近くなるよう頑張ってみます。

• kpkpsrnh
回答No.1

個人差はあります。 その個人差は姿勢だったり、 筋肉量だったりします。 減らしたくなければ、 姿勢を良くして、 脇と胸の間に 筋肉があるんですが、 そこをモミモミするだけで 鍛えれます(^-^) わたしは失敗して 肉割れしました…泣

mari009
質問者

お礼

確かに姿勢を良くしてお腹を引っ込めると、バストアップしたように感じますね。日頃から意識して頑張ってみます。