• ベストアンサー

新ルールにおける中学生の4クォーター制について。

harpersferry-usaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

もう本当になんていいのか・・・・・・・申し訳ありません!   「 回答が3件もある! 」 と喜ばれたことと思いますが私が   1人で3件分も書いてしまいすいません!   【 質問にありましたルール改正ですが現在のところ未定だそうです! 】   ルール改正の下のところに補足の形で書かれていのを見逃してし   しまい、本当にすいません! 下記に抜粋します!   ※ 上記のバスケットボールのルール改正は、国際大会ではシドニー     オリンピック後の大会から適用されている。国内では、JBLプレ     スーパーリーグ2000年10月20日~のシーズンから適用してい     る。2001年4月より大学生以上の大会で新しいルールが採用     される予定。          中学生の大会での実施開始の時期およびルール内容は現在のところは未定     fmv3500さん! すいません。     

fmv3500
質問者

お礼

harpersferry-usaさん、3回もありがとうございます(笑)。 そうですか、未定なんですか。 現在私は母校で学生コーチをしている者です。 コーチがこう言った情報を知らないようではダメですね。恥ずかしい・・・。 適用されるとしたら7分半×4なのかなぁ?