-PR-
解決
済み

僕はどうすればいいんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73855
  • 閲覧数69
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (45/50)

僕には今知り合って1週間にも満たない女の子のメル友がいます。メールのやり取り、そして電話で話すうちにとても仲良しになりました。僕は彼女のことが好きになってしまいました。でも相手には自分の顔を見せましたが、相手は「私が自分が好きになるまで待って」と言って見せてくれません。

昨日どうしても彼女に会いたくなり(僕は山口で彼女は京都です)、「会いに行きたい」と彼女に言ったのですが、彼女は「今は会いに来ちゃあダメ。まだ僕のことがよく分からないから、もっとメールを交換したり電話で話し合ってお互いをよく知ってからにしてからにして。もうちょっと待って。」と言って許してくれませんでした。

僕はどうしても会いたいのですが、このまま会わなくてお互いが相手の悪い点までも知ってしまい、音沙汰なしになるのが怖いのです。1週間もたってないのに会いたいと思う僕のほうがおかしいのでしょうか?彼女はホントは僕にずっと会いたくないのでしょうか?誰か教えてください。

顔を見せてくれない理由も僕にはよく分かりません。僕だって自分のこと好きじゃあないのに。このままじゃあ気が変になってしまいそうです。

どうかみなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

わたしも皆さんと同意見です。
彼女、かまえちゃってるのかもしれませんね。
わたしも、同じ状況になったら警戒しますから・・・

でも「私が自分が好きになるまで待って」と言っているのなら
本当にそうなのかもしれない・・・
「自分に」っていうより「見た目」に自信がナイのかな??
会ったとたんに連絡なくなったりしたら悲しいですからね~(笑)

まだ知り合って間もないから彼女は不安なんじゃないかなぁ・・・??
もっともっとお互いの中身をメールやデンワで知り合って
あなたが彼女に「自信」を持たせてあげましょうよ♪
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。

確かに彼女は見た目に自信がないのだと思います。そう言ってました。

彼女に自信を持たせるように頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-05-10 00:38:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

仮に私がその女の子でも、やっぱりひいちゃうかもです。 kaleenさんも書いてますが、「会いたい=やりたい」と思われても しかたないと思います。 「会いに行きたい」とおっしゃったそうですが、その理由が 「好きだから」とちゃんとおっしゃったのでしょうか? 「まだ僕のことがよく分からないから、もっとメールを交換したり 電話で話し合ってお互いをよく知ってからにしてから」からは、 あなたの意図がよめ ...続きを読む
仮に私がその女の子でも、やっぱりひいちゃうかもです。
kaleenさんも書いてますが、「会いたい=やりたい」と思われても
しかたないと思います。
「会いに行きたい」とおっしゃったそうですが、その理由が
「好きだから」とちゃんとおっしゃったのでしょうか?
「まだ僕のことがよく分からないから、もっとメールを交換したり
電話で話し合ってお互いをよく知ってからにしてから」からは、
あなたの意図がよめなくて困惑しているともとれます。
顔も見たことない人を好きになるくらいですから、きっとその女の子の
文章や声から、とてもいい人だと思ったのでしょうね。
なら、そう思ったことを素直に伝えれば、
相手も多少は納得してくれるのではないでしょうか?
ただ「会いたい、会いたい」と言うだけでは相手も困惑してしまいます。
顔を見せてくれない理由ですが、「相手が顔で判断していようとしている」と
思ってるのかもしれませんし・・・女の子はいろいろとあるので(^^;
それ自体はそんなに気にしなくてもいいと思います。
むしろ、もっと長期戦でかまえてみては?
女の子は概して夢見がちなのでせっかちなのは苦手なものです。
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。

好きだからとははっきりとは言っていません。とてもいい人だとは言ったつもりですが・・・。表現の仕方が悪いのかなあ。頑張ってみます。

好きとはっきり言うのは相手が自分のことをどう思ってるかわからないので今はできないです。でも言ったほうがいいのかもしれない・・・。どっちなんでしょう?
投稿日時 - 2001-05-10 00:34:45

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

こんにちは、経験者じゃなくでごめんなさい。 考えられるのは 1.彼女の言葉どおり、慎重になっている。 2.種だねの事情で、本当は今後も会いたくない。 どちらかですよね・・・。 男の人と違って、メル友が発端の出会いって、女の人にとっては 犯罪に巻き込まれる不安と表裏一体のものなんですよ、 相手が本当に信用できる人か、 かなり失礼な話、「会いたい」って「やりたい」ってことと 同義語だ ...続きを読む
こんにちは、経験者じゃなくでごめんなさい。

考えられるのは
1.彼女の言葉どおり、慎重になっている。
2.種だねの事情で、本当は今後も会いたくない。

どちらかですよね・・・。
男の人と違って、メル友が発端の出会いって、女の人にとっては
犯罪に巻き込まれる不安と表裏一体のものなんですよ、
相手が本当に信用できる人か、
かなり失礼な話、「会いたい」って「やりたい」ってことと
同義語だって公言してる男性だっていますからね、
彼女が慎重になるのも当然だと思います。

顔を見せるのだって慎重になりますよ、もし気が合わなくたって
ストーカーに変貌される恐れが少しでも減りますもの。
誠実に彼女とお付き合いを求めていらっしゃるkunimanさんには
ひどい話に聞こえるかも知れません、
でも、女性って自分で自分の身を守らなきゃならないから、
やたらと慎重なのですよ。

出会いをあせらずもっともっとkunimanさんのお人柄を見せて
そこで悪い面も見せ合えるくらい心を許せば、
彼女は会ってくれるかも知れませんよ。

自分が好きじゃないなんて、そんな自信のないうちは
だめかな・・・・?
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。

やっぱりかなりあせっていると思います。悪い面も見せ合えるように・・・。難しいけど頑張ってみます。

「会いたい」イコール「やりたい」か。僕もやりたいと全然思ってないわけではありません。実際思ってました。

もっとじっくりやっていこうと思います。
投稿日時 - 2001-05-10 00:02:52
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

貴方があまりに早く火がついてしまい熱くなっているので恐がっているのだと思います。 そりゃ誰だって怖いですよ。ただの友達のつもりでメールのやり取りをしていたら アッという間に「自分のことをあまり知らない人」が告白してきた、と言う状況ですからね。 あげく顔写真まで送りつけられたら、普通なら怖くて絶縁状態になると思います。 (順番が逆です。写真を送るのは相手が貴方に興味を持ち始めてから、ですよ。) ...続きを読む
貴方があまりに早く火がついてしまい熱くなっているので恐がっているのだと思います。
そりゃ誰だって怖いですよ。ただの友達のつもりでメールのやり取りをしていたら
アッという間に「自分のことをあまり知らない人」が告白してきた、と言う状況ですからね。
あげく顔写真まで送りつけられたら、普通なら怖くて絶縁状態になると思います。
(順番が逆です。写真を送るのは相手が貴方に興味を持ち始めてから、ですよ。)

貴方は好きになってもらう努力をしていますか?
好きだという思いを必死に伝えたからと言って相手が貴方のことを好きになってくれるわけではありません。

相手を大切に思うのならば、焦らずじっくり攻略すべきだと思います。

大切には思ってなくて、とにかく付き合いたいと思うなら、
今のままの態度を続けていれば近いウチにはっきり断られると思います。
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。

彼女は怖がってるのかな、だとしたら慎重にならざるをえません。なんとか続けていきたいです。

顔写真を送りつけたつもりはないのですが・・・。相手が怖がってるなんて夢にも思いませんでした。

好きになってもらう努力・・・。してないかもしれません。頑張ります。
投稿日時 - 2001-05-10 00:07:10
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

私も彼女の立場だったら引いちゃうなー。 だってあなたが、焦って切羽詰ってる感じが見え見えだもの。正直怖いです。 それでなくても、最近の世の中は物騒ですよ。 私事ですが、私も出会いサイトで知り合った男性とメール交換を始めて、会ったのは半年ほど経ってからです。 それでも、もし万が一何があるか分からないから、友達に尾行してもらってました。 それくらい女性にとって、かなりドキドキなことなんです。 あな ...続きを読む
私も彼女の立場だったら引いちゃうなー。
だってあなたが、焦って切羽詰ってる感じが見え見えだもの。正直怖いです。
それでなくても、最近の世の中は物騒ですよ。
私事ですが、私も出会いサイトで知り合った男性とメール交換を始めて、会ったのは半年ほど経ってからです。
それでも、もし万が一何があるか分からないから、友達に尾行してもらってました。
それくらい女性にとって、かなりドキドキなことなんです。
あなたがキライとか会いたくないとかよりも、警戒しているんだと思いますよ。
メールの文章からでも、相手の性格や人間性をある程度は知ることが出来ます。
だから時間をかけて、徐々に仲を進めて行ったらどうですか?
焦るれば焦るだけ、状況が悪化していくように思いますよ。
今は余りにも、あなたと彼女の温度差と言うか、バランスが違いすぎますから。
「僕だって自分のこと好きじゃないのに」ってありましたが、まず自分のことを好きになってみましょうよ。
自分のことが嫌いな自分なんて、相手から見ても魅力的じゃないですよ。
もっと自信を持たなくちゃね。頑張れ!
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。

そうですよね。僕があせりすぎですよね。もっといっぱいメールとか電話で話そうと思います。

自分のこと好きになるようにしてみます。
投稿日時 - 2001-05-10 00:40:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ