• ベストアンサー

友情とは、・・・○○である。そんな名言を !

みなさんも少なからず色んな親友がいると思います。 幼なじみであったり、 学校や職場で出会った大切な親友と呼べる方がいると思います。 では、ここでタイトルのように、 友情とは、・・・・ ○○である。 というように みなさんの 「 名言 ・ 迷言 」 をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします ! !

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.5

こんばんは^^ 友情とは・・・「細く長い糸」・・・である。 細くて切れやすいけれど、大事にすれば一生物の長さになる・・・・・ ここ数年で実感しました。

質問者

お礼

こんばんは。 これはあるかもですね。考えてみるとこういうのって良くあります。 親友とこっちは思っていても、相手はそんなに思ってないなど。 難しいですが、親友って大事ですよね。いつもそう思いますから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#197083
noname#197083
回答No.15

友情とは、感情を持った雲である。 気付けばそこに浮かんでいる。ときに雨を降らせ、ときに雷を発生させる。雪を降らせ喜ばれもするが困られもする。煩わしいときもあり、普段は気にもしていないもの。強い日差しを遮ったときだけ感謝されるもの。 下手ですねー(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 中々の力作だと思いますよ、謙遜しなくてもいいですよ。 友情って色々と人それぞれで違います。なので答えは無いんですよね。 時として怒ってくれる人や、また一緒に何でも分かち合える。 そういう人が身近にいると嬉しいものですね。もうすぐかな ? (笑) 回答ありがとうございました。

回答No.14

>友情とは、・・・○○である。そんな名言を! 一つ間違うと(#^・^#)恥ずかしくなる質問ですね。 『友情とは、共通の喜びの瞬間を分かち合った人』である。 人によっては、取るに足りない事でもその場にいた人間にだけ解り合える 大切な時間が有ります。 悔しい負け試合で監督に怒られている時に誰かの腹の虫が『グ~!』と いまだに犯人は判りませんが、みんなで会えば必ず出る話題で大笑い!! 少し救われた瞬間でした。

質問者

お礼

こんばんは。 後半がいいですね~ そうですね、同じ次元で色々と喜び合えると言うのは大事です。 その空気というか、阿吽の呼吸のような、そんな感じの人っていますから。 監督に怒られても、きっとこたえて無い方がいるのですね(笑) 回答ありがとうございました。

noname#159326
回答No.13

再回答です(;´∀`) きっと…ココにもあると信じたいです(´▽`) >私が愛しているのは… この台詞に…ドキッと一瞬でも…しちゃったのかなぁ~(≧∇≦)/ 真実は…秘密です(^^♪

質問者

お礼

こんばんは。 ココ ? ってドコ ? って、あっここか(笑) ドキって ? さぁ良く意味が・・・。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.12

こんばんは。 『友情とは宝物である!』 自転車で転んで胃液が逆流しそうな程笑わせてくれたり、 京都大学に入学し原子力潜水艦を設計出来る程 頭の良い親友がいたり、 友人は色んな思い出を共有出来る存在ですよね!?

質問者

お礼

こんばんは。 なるほど~宝物ですか。これもあるでしょうね ! あの例の方のことですね。親友にそんな素晴らしい方が ? 凄いレベルです。 過去を振り返る時に、必ず思い出す親友っていいものですよね。 回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.11

【友情とは奇跡をおこすカギ】 親も同級生同士私達も同級生同士‥歴史そのもの。

質問者

お礼

こんばんは。 奇跡をおこす ? そういう感覚もあるでしょうね。 色々な意味で友情というのは、気持ちの中の支えでもあります。 おっしゃるように歴史そのものかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは(^^ゞ 友情は…我が人生の宝物です(´▽`) 幼馴染が多く、主人より…はるかに付き合いが長くお互いの実家にも家族の様に出入りしている友達が多いです。 県外へ嫁いで、久しぶりに私の実家に来る幼馴染達は、私の両親と幼稚園くらいの時の話などをして懐かしんでいます。 それと…主人より私の事を…よ~く知っていますから(-^〇^-) 中には…私が、ぶっ壊れる原因になった悪友達も…(^▽^) 頻繁に会えなくても、久しぶりに会うと直ぐに昔に戻れるのが良い所です(^^ゞ あっれぇ~(*^▽^*) 写真が戻ってる(^^♪良かったぁ~(´▽`) やっぱ~り…この可愛いワンちゃんじゃなきゃ~(*^▽^*) あ、私が愛しているのは…質問者様じゃなく…このワンちゃんなんだと思います(^^ゞ

質問者

お礼

こんばんは。 これもいいですね~ 我が人生の宝物って。 幼い頃からの友達っていうのも沢山いらっしゃるようですね。 ご主人さんよりも長い付き合いもあるのでしょう。 >あ、私が愛しているのは…質問者様じゃなく お主もワルよのう(笑) 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.9

友情とは、「ガラス細工のラビリンス」ですね。 見た目はきれいですけど、ちょっとしたことで壊れやすい、複雑な関係にも容易になってしまいそう・・・

質問者

お礼

こんばんは。 これもセンスがあっていいですね !  ラビリンス = 迷宮 ですよね。 壊れやすいって言葉もピッタリ当てはまります。 些細なことから最初は小さな波紋でもやがてはって。難しいものです。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。  「友情とは、何年も会っていなくても、目をつぶると   親友の笑顔が浮かんでくるものである。」  う~ん、難しいですね!

質問者

お礼

こんばんは。 こういうのもさすが回答者様らしいですね。 何年会ってなくても、あの時のあの笑顔が浮かぶってほんわかしますね。 今日、人間は考える葦である、これを何気に見てたので、つい(笑) 回答ありがとうございました。

noname#157640
noname#157640
回答No.7

「親友とは足枷である」 杖にも盾にもなってくれるかもしれない。 でも、強くなろうとするのを許してくれない。 変わるのを許してくれない。

質問者

お礼

こんばんは。 足枷、これも時としてあるのかもしれませんね。 確かに杖にもなり守ってくれる盾にもなってくれます。 反面このような感情も沸くものなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

質問者
回答No.6

友情とは 「誘所」で 「遊女」と 遊ぶ仲。

質問者

お礼

こんばんは。 なんという迷言なんでしょう(笑) 「う」が足りませんが。 こういう仲ってその場の雰囲気楽しめますからねって。 回答ありがとうございました。