• ベストアンサー

図形について

WORD2007で挿入→図形と進み、図形あるいは直線を選択すると、図形では右側に、直線では下に影が付きます。「影の効果」では「影なし」に設定してあるのですがついてきます。影が最初はつかないように設定しておくにはどのようにしたらよいでしょうか。 また図形を描くと図形内が塗りつぶしの状態となり枠も太目が設定されます。それを図形を描いた時から塗りつぶしなし、枠は細く設定しておくにはどのようにしたらよいか併せてご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

枠や塗り潰しなどをいい感じに修正した図形をまず作って、右クリックから「既定の図形に設定」なんぞを選びますと、次からそれが図形のデフォルトになります。