• 締切済み

SMSメールをテンプレート化する方法

iphone4Sを先日購入しました。 SMSメールで取引先に毎日送るメールがあるのですが、 送るメールをテンプレート化することは可能でしょうか? 件名、本文も毎回同じなので、テンプレ化して業務を効率化したい と考えております。

みんなの回答

• nemo3
回答No.1

「メール定型文」 http://itunes.apple.com/jp/app/meru-ding-xing-wen/id427520826?mt=8 セットした定型文を選択すると、純正のメールアプリが起動し、件名と本文が記入されます。 「定型文る」 http://itunes.apple.com/jp/app/ding-xing-wenru/id504282214?mt=8 メール定型文と異なり、このアプリ自体でメール送信を行います。 また、定型文ごとに宛先も設定出来ます。が、件名はその都度自分で記入する必要があります。 ところで質問の中に「件名、本文も毎回同じなので...」とあったので、あえて通常のメール用アプリを紹介しましたが、本当にSMS用が必要なのであれば他の人からの回答がつくまでお待ち下さい。m(_ _)m