• ベストアンサー

オウガバトル

伝説のオウガバトルには元となる話があるそうです。(オウガバトルサーガ?) ぜひその本を手に入れたいのですが、なかなか見つかりません。 1.本当に存在するのでしょうか? 2.どこに行けば手に入りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.2

私もオウガにははまったことがありました。 高校~大学時代にかけてやりまくりましたね~。 かのぷ~♪ ま、まぁそういうことはいいとして・・・ 多分すでにご存知でしょうが http://ogre-web-book.hoops.ne.jp/mokuji/sekaikan/sekaikan.htm http://www.bekkoame.ne.jp/ro/hermit/index.html が一番資料としては揃っているのでしょうか・・・ あと、全然関係ないですが・・・ タクティクスオウガやったことがおありなら http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz0004/story/syousetutobira.htm は一度読んでおくと面白いです。 実際の本については私も欲しいと思いましたが、 実物は見たことがないです。 (残念ですが多分ないのでは?それに、あれほど人気が出たオウガなので  実在の本があったら、それなりに有名になっていると思います。)

gousuke
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。ようやく謎が解けました。

その他の回答 (1)

• souken
回答No.1

それは古代地誌研究所から刊行された「オウガバトルサーガ研究序説」という本です。平成5年ごろに配布されたタクティクスオウガの販促パンフに内容が抜粋されています。 しかし、そのパンフの最後には「このチラシに記載されている団体名、出版物名等は全てフィクションです」とあります。 私は最後のその一文を読んで、極度の脱力感に襲われました。 つまり、オウガバトルサーガの本は存在しません。 前振りが長くて失礼しました。

gousuke
質問者

お礼

これほどの内容で、全てがフィクションというのは本当に残念です。設定を考えた人はすごい人ですね。