• ベストアンサー

レンタルサーバーとファイルの関係について

レンタルサーバーにアップロードしたファイル類が他人に漏洩することはないのでしょうか。 ファイルのアドレス(URL)を示さない限り、安全なのでしょうか。 サーバーの機構を知らないので不安です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのレンタルサーバの会社次第です。 その会社がセキュリティ対策の弱い貴社なら、ハッキングされて侵入される可能性が高くなりますし、逆にセキュリティ強固なら漏洩はまず心配ない事になります。あとは、パスワードの管理の問題になりますね。パスワードが漏れてしまったら情報も漏れますので。

estotop
質問者

お礼

ここでは名称を書けませんが、セキュリティ対策は万全の会社のようです。 安心いたしました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

安全ではない。 公開したくないデータをWebサーバ上から参照できるところに置くほうが問題。

estotop
質問者

お礼

なるほど。 しかし、メール添付には重すぎるPDFファイルなどは、 どうしてもサーバーを使わなければなりません。 やはり十分な注意が必要ということですね。 ご回答、ありがとうございました。