• ベストアンサー

CD-ROMのインストール

お世話になります。映像もある英会話のCD-ROMをインストールしようとしても「インストールしますか?」の画面が表示されず(CD-ROMをセットした際)Audio CD(E)のポップ?が表れ、オーディオの再生.フォルダを開いてファイルを表示する.何もしない.の選択肢が出ます。いきなりメディアプレーヤーが出て音声だけ流れてきます。どうやったら映像が見られるでしょうか?宜しくお願い致します。

• migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

>開いたらいろんなファイルが入っていましたが・・・ 通常は SETUP か INSTALL がセットアップ用のファイルになります。 どのファイルがセットアップ用なのかは見ないと判りませんが、README や アイコンと同名のメモ帳やワード、或いはIEのアイコンがありませんか? そのファイルを開くと説明が書かれているはずです。

migu
質問者

お礼

大変有難うございました。6枚あるうちの1と書かれてあるのをセットしたらインストールしますか?と言う表示が出ました。又、宜しくお願い致します m(_ _)m

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

ということは、インストールするものではないということです。Audio CD (E:)のアイコンが表示されているのであれば、そのアイコンを右クリックし、プロパティを選択します。  そのあと、「自動再生」のタブを押し、それを再生するアプリケーション(Real PlayerかMedia Playerあたり)を選べばいいはずです。

migu
質問者

お礼

大変有難うございました。6枚あるうちの1と書かれてあるのをセットしたらインストールしますか?と言う表示が出ました。又、宜しくお願い致します m(_ _)m

• izumokun
回答No.2

インストールできるものであれば、マイコンピュータのCD-ROMのアイコンをクリックすると、「SET UP」のアイコンがあると思います。それをクリックするとインストールされるはずです。

migu
質問者

補足

早々に御回答有難うございます。マイコンピュータの中にはAudio CD (E:)しかなく、CD-ROMのアイコンは見当たりません。すみませんが宜しくお願い致します。(そのAudio CD (E:)を右クリックしても左クリックしてもSET UPのアイコンはありません)

• hana-hana3
回答No.1

エクスプローラからCDドライブを開いて見て下さい。 説明の通りなら、中にいろいろなファイルが入っているはずです。

migu
質問者

お礼

失礼しました、はい、開いたらいろんなファイルが入っていましたが・・・それからはどうしたらよいのでしょうか?

migu
質問者

補足

早々に御回答有難うございます。エクスプローラはインターネットエクスプローラの事でしょうか?