-PR-
締切り
済み

起動不良

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73847
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

自作PCにMEをインストール後、office2000を入れると、システムリソースが不足しているとの表示が出ることがあり、時折起動しないことがあります。
原因がわからず困っております。
何かお心当たりの方、教えていただけますでしょうか??

システムスペック
MB:EPOX 8KTA3+
CPU:ADM TH1G
Memory:Kingstone 256mb*3
HD:IBM40G-5400RPM
CDR/RW:RICOH MP7380A
GRAPHIC CARD:nvidia
SOUND CARD:SB LIVE
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

internat.exe ScanRegistry SystemTray ノートではないようなので↑以外は外しても大丈夫だと思います。 でも自分のはWin98SEなので同じかどうかわかりません。 もしチェック外して起動しなくなったらセーフモードで起動して チェックを付け直せば良いので思い切ってやっちゃいましょう(^_^;) 必要なやつは外さなくてもいいんですけどね。(ウイルスソフト ...続きを読む
internat.exe
ScanRegistry
SystemTray
ノートではないようなので↑以外は外しても大丈夫だと思います。
でも自分のはWin98SEなので同じかどうかわかりません。

もしチェック外して起動しなくなったらセーフモードで起動して
チェックを付け直せば良いので思い切ってやっちゃいましょう(^_^;)

必要なやつは外さなくてもいいんですけどね。(ウイルスソフトとか)

MidnightHawkさんの方法で直れば無理にやる必要はないです。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

メモリが多すぎるのではないでしょうか? Windows9x系は、実装メモリが多すぎた場合、逆にリソース不足になるらしいです。 256MB×1で試してみて下さい。 ...続きを読む
メモリが多すぎるのではないでしょうか?

Windows9x系は、実装メモリが多すぎた場合、逆にリソース不足になるらしいです。
256MB×1で試してみて下さい。
お礼コメント
selfishcat

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。早速トライしてみます。
投稿日時 - 2001-05-11 02:10:13
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

ただ単に、システムリソースが不足してるだけではないでしょうか? スタート→プログラム→スタートアップの中か、 スタート→ファイル名を指定して実行でMsconfig.exeと打ち込んで スタートアップタブで不必要なソフトをチェックをはずして無効にしてください。 システムリソース不足が原因ならこれで改善されると思います。 #上のほうに質問検索があるので、詳しくは「システムリソース」と 打ち ...続きを読む
ただ単に、システムリソースが不足してるだけではないでしょうか?

スタート→プログラム→スタートアップの中か、
スタート→ファイル名を指定して実行でMsconfig.exeと打ち込んで
スタートアップタブで不必要なソフトをチェックをはずして無効にしてください。
システムリソース不足が原因ならこれで改善されると思います。

#上のほうに質問検索があるので、詳しくは「システムリソース」と
打ち込んで検索してみてください。(一応、マナーです)
お礼コメント
selfishcat

お礼率 66% (2/3)

Msconfig.exeを確認しました。
いままでのconfig.sysとちがってかなりややこしく、どれをはずしたらいいかいまいちよく分からないんですが...
投稿日時 - 2001-05-11 02:12:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ