• ベストアンサー

アイフォーン

現在5年前に購入したauのケータイを使用しています。 充電してもバッテリーの減りが早くなったり、パーツが取れたり長く保ってくれた愛機です。 今年の夏に電波の都合で使用が出来なくなるから~!という勝手な理由で交換を迫られているのですが、いまどきはスマートフォン(4S)が一番でしょうか? まぁ、個人的に交換するならスマホでそれが売切れてたら0円の折りたたみでいいかな~と思ってますが。 いつか読んだ毎日新聞の記事には「スマホが使えない人間は会社で使えない」というのも読みました(^^; でも、7万円くらいしません? とことんケータイ電話に興味がなくて7万あったら並行で時計欲しいな…と考えちゃう性格でして(汗) 近所のauが移転するということで、セールを今日やってるんですが貯蓄を切り崩して交換するか迷ってます。 ウインドウズVISTA=4Sのように思えて、ウインドウズ7みたいな「5」辺りが来年出るんじゃなかろうかなど、損するかな? なんて周りにも言われてます。 会社は一応乗り換えないつもりです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroku
回答No.1

別にiPhoneにこだわらなくてもいいんじゃないですか? auのスマートフォンならいっぱいありますし、たしか、絶対に変えないといけないいって機種は通常よりも安く機種変更できます。 この機会にスマホに変えてみてはどうですか? 今の時代、スマホが主流ですから。 因みに、iPhone5ですが、まだ発売時期等も発表されていないので今のところはそんなにきにしなくてもいいんじゃないですか?

wind-exes6
質問者

お礼

普通のがあることも知りませんでした。 全部アイフォンだと思ってたので^^; 普通の0円の仕様に変えてきました、有難うございました。