• 締切済み

babylonとは?

babylonとは何でしょうか?自分でインストールしたつもりがないのですが、突然パソコン起動時にbabylonに変わってしまっていました。そのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?何となく気持ち悪いです。セキュリティ等が気になります。

みんなの回答

  • 0705miro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。 IEだと、レジストリが書き換えられているかもしれません。 わたしも、この方のHPから、レジストリを書き換えて、元に戻しました。 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000 レジストリの変更ですから、充分注意を。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

babylonは、一応ウイルスではありませんが、非常にお行儀の悪いソフトウェアです。 ホームページやサーチエンジンを勝手に書き換え、プログラム本体をアンインストールしても元に戻してくれません。 次のページに従って、各機能をアンインストール・初期化してみてください。 http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144

関連するQ&A

  • babylonはスパイウェアでしょうか。

    翻訳ツールのbabylonをインストールしましたら、勝手にbabylonのツールバーを入れられました。 コントロールパネル→プログラムの削除→babylon でbabylonを削除しても、ツールバーはそのまま残ります。 ユーザーがすでに削除を選んだにも関わらず、ソフトの一部をそのままユーザーのPCに居残りし続けるなんて、この行為自体がこのソフトの安全性を疑わせます。 その後、試しに再度babylonをホームページからインストールしました。初回のインストールと違って、ほぼファイルのダウンロードなしに、そのままのソフトの起動となりました。これは、すでに「コントロールパネル→プログラムの削除→babylon」でbabylonを削除したにも関わらず、babylonがそのままPCに居残していたことを意味します。windowsの削除プログラムを意識的に避けていたでしょうね。 このソフトはとても使いやすいですが、信頼性には欠けていると思います。 やはりスパイウェアでしょうか。 完全にPCから削除する方法はないでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

  • Babylonが消せません

    YouTubeから曲をいれたくて タダウンロードしたら 「Babylon」というのに インストール?してしまいました。 それが厄介者で 消しても消しても消えません。 「ソフトウェアの追加と削除」から 「Babylon」の文字のついたものは 全て削除したはずなのに インターネットのトップの Yahoo の隣?にまだ 「Babylon Search」 というのが潜んでいました。 「Babylon」を完全に消すには どうしたらいいですか? パソコン初心者です。 お願いです教えて下さい!

  • babylonの消し方

    babylonを誤ってインストールしてしまいました。 アンインストールしてもインターネットを開くと出てきてしまいます 自分なりに調べ、インターネットオプションでホームページを再び登録したのですが、新しいタブを開くとやはり出てきてしまいます 完全に消すためにはどうすればいいですか?パソコンはwin7です

  • babylonの消し方について

    誤ってbabylonをインストールしてしまいました。 一度アンインストールし、インターネットオプションで設定を変えたのですが、新しいタブを開くと出てきてしまいます。 IobitUniostallerを使って削除しようと起動したのですが、全てのプログラム、ツールバー等どのタブを選択してもbabylonが表示されません。 どうしたら表示、または消せますか?

  • Babylonが、また!!

    先程から色々パソコンをイジッていたのですが、突然"Babylon"のツールバーが、上部に出現し、消したかと思えばgoogleのような検索画面(おそらくBabylon)が、出て、消してヤフーに戻すと今のところ大丈夫です。以前、間違えてインストールしてしまい、やっとの事で駆逐したかと思っていましたが、再度出現しました。その時は向かって右上の検索画面のみしか無かったのですが、今日は以前より見た事もないツールバーが突然出現しました。駆逐は不可能なのでしょうか?

  • Babylon toolbar firefox

    こんにちは。 VISTA、firefoxを使用しております。 Babylon toolbarに悩まされています! 削除ができません。助けてください。 アドレスバーから検索しようとするとbabylonの検索ページに飛ばされるというのが今の状態です。 一通りPC内をチェック、それらしきものは削除したため、今はBabylon、mybabylon等で検索しても何も出てきません。firefoxのアドオンをチェックしてもbabylonは見当たりません。 regeditでbabylonと検索して表示されたものも削除しました。 セーフモードでも同じ作業をしましたが、検索にはbabylonが入ったままです。 babylon toolbarがインストールされてしまったのは別のフリーソフトからです。 babylon自体を再インストールしてそこからアンインストールしてみましたが、状態は変わりませんでした。 気持ち悪くて仕方ないです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • babylon

    新規TABでbabylonが表示されるので about:config これでなおせるという記事を見つけなんとか直すことはできました。 そこで、問題が発覚したんですが そのまま『babylon』を検索したらまだ大量のbabylon関連ファイル(のようなモノ)が みつかりました。 アンインストールは完了しています。 今回のタブを直したことで、もう画面上にでてくるものは今のところないんですが 何なのかがとても気になります。

  • Babylonの削除法を教えてください

    フリーソフトをインストールしている時、気づかずに”Babylon”がインストールされてしまいました。 「プログラムの追加と削除」で、Babylonツールバーを削除、「スタートメニュー」から「検索」で「Babylon」を探し、全てを破棄しました。 ところが、”Babylonツールバー”、が削除されず、新しいタブを開くと「Babylon」に、飛んでしまいます。 メインブラウザは「ファイヤーフォックス」なのですが、アドオンメニューにも”Babylon”がありません。 僕は、完全に「Babylon」を削除したいのですが、やり方がわかろません。 僕のOSはWindowsXPです。 どなたか、解決法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • chromeだけbabylonになってしまう

    internet explorerはホームページをgoogleに戻せましたが、chormeだけまだbabylonのままです。 いろいろとサイトを見て回り、babylonを再インストールし、Revo Uninstallerというフリーのアンインストーラーを使って完全削除できたと思ってたんですけど、chromeだけ治らないんですよね…。 chromeの検索エンジンの設定からbabylonを削除しても、もう一度chromeを立ち上げるとまたbabylonがホームページに!? 設定を見直すと消したはずのbabylonがまた出現しています。 完全削除できてないんですかね? でもexplorerの方はインターネットオプションから削除できました。 いつもchromeを使ってるので削除したいんです。アドバイスお願いします。

  • babylonという設定を解除できません?

    他のソフトをインストールしたときに、自分で選んだつもりが全くないのにBabylonという翻訳ソフトか何かのソフトがインストールされてしまいました。気分が悪いのでコントロールパネルからアンインストールしたのですが、Google chromeとIE、どちらを開いても最初にBabylonのロゴがついたページが開きます。デフォルトのブラウザー設定をやり直しても駄目です。実害があるわけではないのですが、あまりの強引さ、押しつけがましさを腹立たしく思っています。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?