• 締切済み

babylonとは?

babylonとは何でしょうか?自分でインストールしたつもりがないのですが、突然パソコン起動時にbabylonに変わってしまっていました。そのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?何となく気持ち悪いです。セキュリティ等が気になります。

みんなの回答

• 0705miro
回答No.2

はじめまして。 IEだと、レジストリが書き換えられているかもしれません。 わたしも、この方のHPから、レジストリを書き換えて、元に戻しました。 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000 レジストリの変更ですから、充分注意を。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000
  • asciiz
回答No.1

babylonは、一応ウイルスではありませんが、非常にお行儀の悪いソフトウェアです。 ホームページやサーチエンジンを勝手に書き換え、プログラム本体をアンインストールしても元に戻してくれません。 次のページに従って、各機能をアンインストール・初期化してみてください。 http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144