-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-03-25 21:29:15
  • 質問No.7383719
解決
済み

3DSアクセスポイント

  • 閲覧数28380
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
axieno

お礼率 95% (41/43)

携帯電話のWi-Fi機能で3DSソフトを接続したいのですが、うまくいきません…。
本体設定のインターネット設定→DSソフト用設定→Wi-Fi接続先設定でアクセスポイントは見つかるのですが、接続テストで失敗してしまいます。
AOSSやらWEPやら…もうちんぷんかんぷんです。どうすれば接続できるでしょうか…?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-26 00:05:09
    • 回答No.4
    wakatonsx レベル12

    ベストアンサー率 28% (234/828)

    N02の補足
    アクセスポイントモードで出来そうです。

    5桁のパスワードを決める

    携帯のアクセスポイントモード起動

    DSでSSIDを指定してパスワードを入力する
    お礼コメント
    axieno

    お礼率 95% (41/43)

    何度か試してみたらアクセスポイントつながりました!!
    回答ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2012-03-30 21:42:32
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-03-25 21:34:37
    • 回答No.1
    manmanfrosch レベル7

    ベストアンサー率 30% (9/30)

    まず、失敗したときに出るエラーの内容、使用している携帯の機種を教えてください。
    お礼コメント
    axieno

    お礼率 95% (41/43)

    携帯はDOCOMOのF-04Dを使ってます。
    接続テストでエラーになったときに「エラーコード51099 アクセスポイントが見つかりません SSIDが正しいか確認してください DS本体をアクセスポイントに近づけてください」とメッセージが出ます。
    DSソフトを起動して接続しようとすると「エラーコード03-1099」で同じようなメッセージが出ます。
    投稿日時 - 2012-03-25 22:50:20
    • ありがとう数0
    • 2012-03-25 21:35:41
    • 回答No.2
    wakatonsx レベル12

    ベストアンサー率 28% (234/828)

    パスワード入れないと繋がりません。
    携帯のWiFi機能のほうにパスワード設定があります。
    わからないのであればパスワードをなしにしたら良いです。
    お礼コメント
    axieno

    お礼率 95% (41/43)

    回答ありがとうございます。
    パスワードはWEPキーのことでしょうか…?現在64bit/ASCIIで五桁の番号を最低一つ設定しないといけないようになっているようなのですが…
    それとは違うのでしょうか?
    投稿日時 - 2012-03-25 22:55:12
    • ありがとう数0
    • 2012-03-25 21:49:54
    • 回答No.3
    kaerunrunb レベル14

    ベストアンサー率 29% (902/3060)

    >携帯電話のWi-Fi機能で3DSソフトを接続したいのですが、うまくいきません…。
    携帯電話のメーカーと型番を教えて下さい。
    質問はスマホのテザリングを利用して3DSをネット接続ってことでいいのでしょうか?

    なんかwifi受信機能しか無い携帯かスマホで3DSのwifi接続をしようとしているような気がしますが。
    お礼コメント
    axieno

    お礼率 95% (41/43)

    携帯はDOCOMOのF-04Dです。スマホではないです。
    この機種だと接続できないのでしょうか…。
    投稿日時 - 2012-03-25 22:02:11
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数33
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ