• ベストアンサー

光ファイバー アクセスポイント

タレントさんのライブチャットを地方のお店や 滞在先のホテルから行いたいと考えています。 システム自体は外注なんですが、開催時にタレント さんのPCの接続環境は最低でもADSL、 可能なら光がベストといわれました。 ADSLならどうにかなると思うんですが、 光ファイバーで接続できるところを 探しています。 大阪や栃木、京都、静岡、名古屋なんかを まわるんですが、日本全国どこからでも 光ファイバーにつながるみたいなサービスって この世にあるのでしょうか?? ネットで検索してみたんですが、自分がパソコンに 疎いこともあり、よくわかりません。 みなさんのお知恵をお借りしたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

ADSLにしろ、光にしろ、接続するのに工事が必要です。 ADSLなら電話線が必要ですし、光なら光ケーブルが必要となります。全国および全世界を網羅しているのがインターネットです。そのインターネットに接続する入り口は、場所場所で工事が必要となります。ですから、ご希望は無理です。そのタレントさんの自宅のみであれば、OKです。 ホテルなら今は、インターネットサービスをしてるところもあるでしょうから、そのサービスを利用すると手もあるでしょう。 携帯電話なら全国どこでもいけますが、FOMA以外でしたら動画がちと辛いでしょう。FOMAでも画像がPCに比べて小さいですしね。

applegirl
質問者

お礼

そうですか。 よくわかりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wassyoi
回答No.2

現在全国主要都市の“それなり”のグレードのホテルではインターネット接続環境を用意しています(無償、有償様々ですが)。 ご希望の用途であればこのホテルのインターネットアクセス回線を利用されるのが最も現実的だと思います。 ホテルの場合、大半は大元がBフレッツ等ベストエフォートの光ファイバでホテル内LAN構成をとっていますので、チャット程度の運用であれば問題はないと思います。 主要ホテルチェーンのサイトで検索されて“インターネット完備”を調べてみてはいかがですか。