• ベストアンサー

キッチンで給湯器を使ってお湯を出している物件

キッチンで給湯器を使ってお湯を出している中古物件を購入した際、 給湯器を使わないでお湯を出すようにリフォームする事は可能ですか? かなり大掛かりなリフォームでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 給湯器を使わないでお湯を出すように 失礼ながら給湯器なしでお湯は出ないと思いますけど・・・ どこからお湯を持ってくるのでしょうか??? 温泉地ですか?     という突っ込みは置いておいて・・・      太陽熱温水器を設置するということでしょうか?      それとも、このような小型瞬間給湯器を使っているところで、屋外設置型の給湯器に替える? http://rinnai.jp/products/kitchen/iwh/iwh_uty_point     あるいはエコキュートに代表される給湯システムにする? http://sumai.panasonic.jp/hp/     いずれにしても方法をはっきりさせる。 中古物件と言ってもマンションもあれば1戸建てもあります。 また、家の中で配管がどのように取り回されているか判りませんので、地元の工務店に聞かれた方が確実です。