• ベストアンサー

低刺激のクレンジング

低刺激だけど、きちんと汚れを落としてくれるクレンジング知ってたら教えてください。洗顔はセバメドを使っているのですが、このシリーズはクレンジングをだしていないんです。洗浄力が強かったり、刺激が強いと肌がかぶれてしまいます。 何かいいものをしっていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamakaze
回答No.5

オイルが嫌なんですね。油が酸化して黒ズミになるとかいろいろ聞きますね。私もニキビ肌なのでいろいろ試して悪化しなかったオイルもありました。メディカルのオイルクレンジング・オレンジの香りで肌に負担をかけず綺麗にコメドまで落としてくれます。しかし、オイルで一度荒れてしまうと・・・・恐怖症になりますね確かに! メディカルさんでミルククレンジングありましたよ。 私の妹もオイル大嫌い!!←かなりオイリー人間なので これ以上油を顔につけたくないみたい。妹はミルククレンジング使用していますね。ミルクはほんとに敏感肌用というか滑らかで落ちはオイルに比べたら少々足りないけどそれは油汚れを油で落とすオイルクレンジングにはかないませんからね。。ミルク使用の妹はお気に入りに使ってますよ。でも濃いアイメイクなんかは難しいかも。メディカルさんはオーダーメイドでスキンケアを作ってくれるところです。私もこのOKWEBでそこを知り肌診断を行って、購入しました。ミルククレンジングは確か4,500円 もちは2ヶ月弱くらいです。私はオイル今日で2ヶ月半 持ってますが・・・・ケチってるワケじゃないですよぉ。

参考URL:
http://www.medical-skincare.co.jp/

その他の回答 (9)

• BOYOYON
回答No.10

私は沖縄産、バイオ21の「ちゅらら」をお勧めします。 ローションでコットンに含ませてふき取り、その後水かぬるま湯で洗い流します。この時、洗浄成分だけ洗い流され、酵素が肌に残り、肌に良いそうです。確かに洗った後、つるつるした感じになります。 私はこれを使う前、オイル洗顔をしていたのですが、同じようにきちんとメイクを落としてくれますよ。肌の調子も前より良くなりました。 また私もちょこっと敏感肌ですが、これは大丈夫でしたよ。表示指定成分は含まれてないし、低刺激だと思います。 500円のミニボトルもあるので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.bio21.co.jp
juliano
質問者

お礼

これ使ったことあります。すっごくさらっさらになって肌触りに感動したんですが、どうもふき取りが好きになれなくて・・・。いちいちコットンを使うのも面倒だし、こするのがなんだかお肌の負担になってるかんじで・・・。でも、ありがとうございました。

回答No.9

クレンジングとして販売されているものでないとダメですか? 「消毒用オイル」の記載が、個人的な通称みたいなものでわかりにくくて申し訳ありません。 要は、日本薬局方のオリーブ油になります。(医療用オリーブオイルと言えば薬局にあると思います) 塗ってマッサージするようになじませてから、濡らしたコットンでふき取ります。 化粧品メーカーが洗い流せるというのは、これに何か添加しているからですよ。 オイルクレンジングがお嫌いなら、ゲルクリームでクレンジングしてみては? こちらは化粧品として販売されてますし、基礎化粧としてもクレンジングにも使えます。 オイルの油っぽさはまったくないし、アトピーの方も使われているので安心かも。 メーカはエバメール化粧品のものです。 HPは他にもありますが、参考までに試供品をすぐ送ってくれる所を。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/thd/
juliano
質問者

お礼

エバメールの試供品送ってもらいました。今試しているところです。教えてくれてありがとうございました。

noname#2603
noname#2603
回答No.8

>これって、何か特別な商品ですか?どこで売られてるんですか?  このご質問ですが本文中で「これらは、米国に本社を持つ会員制通販の化粧品会社(日本法人)で流通している製品です」とありますように一般店頭や薬局では販売されておりません。その理由は通常の流通形態では何段階も発生する中間マージンを思いきって削除するために、メーカーと消費者が直結した最短で最安価な販売方法を採用しているからです。そして高品質な原材料を惜しみなく投入し、製品価格に対する原価比率も20%という高いレベル(普通の大手メーカーなどはたった0.5%)です。従いまして、ここの製品を使うためには誰か(会員)の紹介を受けて会員になって購入権を得るのが一般的なのですが、とりあえずお試しであれば下記のようなHPが使えると思います。

参考URL:
http://maruhiro.shoplus.net/
回答No.7

資生堂から無添加で、低刺激性の色もにおいもないD-プログラムというシリーズが出ています。そのシリーズはアトピー肌や、にきび肌の人とかにも対応していて、私はアトピーですが、これは大丈夫なので愛用してます。 クレンジングはクレンジングジェル2500円です。ちっさいお試しようも出てました。置いてる店に行くと、サンプルをくれると思いますよ。

juliano
質問者

お礼

これ気になってたんです。でも、大手メーカーものってお肌が弱い人にはやっぱりきついようなイメージがあって・・・。でも、メイク・ショップにいったら、評判がいいらしくよく出るらしいので、とりあえず試供品をもらってきました。ありがとうございました。

回答No.6

皮膚科の医者が側にあるような薬局で「消毒用オイル」を購入して使ってみては? 私の友人がかなりの敏感肌ですが、これが一番と薦めてくれました。いいですよ! 私自身は普段は大丈夫なのですが、季節の変わり目やストレスで急に超敏感になってしまうのですが改善されました。

juliano
質問者

お礼

そういう薬局がみあたりません。普通の薬局でもおいてありますか?それって、クレンジング用として売られているのでしょうか。

noname#2603
noname#2603
回答No.4

固体製品(商品名フェイシャルクレンジングバー)であれば、潤いを保ちながら余分な皮脂や毛穴の汚れを洗い落とす、フェイスケア専用の弱酸性の高品質洗顔料です。命ともいえる保湿成分はアロエエキス、海藻エキス、NaPCA(dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液)が洗顔後の肌をみずみずしく保ちながら、天然由来の洗浄成分が余分な皮脂を取り除いてくれます。また、保湿成分は先のアロエエキスや海藻エキスだけではなく、エモリエント成分ホホバ油が配合されているため、大切な潤いが保たれ、洗顔後に素肌のつっぱり感を感じない逸品です。とにかく、本当にみずみずしい状態に整えます。  液体製品(商品名クレンジングローション)は、保湿成分にアロエエキス配合で洗い上がりの肌はしっとり。乳液タイプの洗顔料ですので、気軽に汗やほこりなど、肌の表面の汚れをすっきり落とせると思います。リンス オフ(洗い流す)タイプですから、肌に余計な刺激を与えることなく汚れだけをやさしく落とします。成分的にはアロエベラから抽出したアロエエキスと褐藻類のヒバマタ属から得られる海藻エキスは、いずれも保湿成分として肌に潤いを与えます。また、dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液(NaPCA)は皮膚に多く含まれる天然の保湿因子で、洗顔後の肌に柔軟性と弾力性を与えます。  どちらの製品も、アルコールなし、鉱物油なしの非常に肌にやさしいものです。  これらは、米国に本社を持つ会員制通販の化粧品会社(日本法人)で流通している製品ですが、その成分と効果はとにかくものすごいです。この会社の技術的裏づけはスタンフォード大学皮膚科学研究所という皮膚の権威の医療機関が研究開発に参画していることからも十分おわかりいただけると思います。

juliano
質問者

お礼

これって、何か特別な商品ですか?どこで売られてるんですか?

• ajaja622
回答No.3

刺激がどうだか、わかりませんがベビーオイルで化粧を落とした後、化粧水で軽くふき、洗顔してます。なんとなく赤ちゃん用品だから肌に優しい気がして使用してますが、私は肌が丈夫なので敏感肌の人にはどうだか保障できないです。 こんなんじゃ、役に立たないかもしれないですが‥

juliano
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかく教えていただいたんですが、ベビー物は合わないみたいで・・・。お肌にやさしそう、ってイメージがあったので使ってみたんですが、どうしてかわからないんですけど、荒れまくってしまいました。ジョンソンの化粧水を使ったらまぶたが赤く腫れてしまったし、ピジョンの石鹸がいいって聞いたので使ってみたら、DHCで出来たにきびをさらに悪化させました・・・。 でも、ベビーオイルはたまに髪の毛先につけてぱさつき防止に使っています。でも、教えてくれてありがとうございます。

• kanakoiya
回答No.2

「アウラ」という化粧品をご存知ですか?  私自身は何を使ってもOKなのであまり化粧品には興味なかったのですが、これは肌がかなり敏感な方でも大丈夫のようです。娘がかわいそうなアトピーで顔をとても気にしていたのですが、初めて!の感動モノの商品でした。  URLはないようです。  東京都千代田区九段南3-4-3合資会社アウラ 03-3512-3731 FAX03-3512-3732 へ お問い合わせください。3から4日分の試供品を送ってくれるはずです。  最初腕の脇などでパッチテストをされると安心でしょう。気に入らなければ代金を返してくれます。

回答No.1

ファンケル化粧品のマイルドクレンジングはオイルタイプで肌に負担がかからなくておすすめです。敏感肌の私でも安心して使っています。

juliano
質問者

お礼

コンビニでも販売されるようになって気にはなっていたのですが、オイルクレンジングというのがとても心配です。というのも、以前、DHCのオイルクレンジングを使っていて、それが原因で大量のにきびが顔全体に発生したんです。DHCはあまりいい評判はきかないのでそのせいかもしれませんが、それ以来オイルには拒否反応を示すようになってしまって・・・。オイルクレンジングじたいが肌に合わない人もやっぱりおられるみたいだし。出来れば、オイル以外で何かご存知ないですか?