• 締切済み

男の人どうでしょう??

今、ものすごくショックを受けています。 というのは、私の彼氏の部屋で、捨てたと言っていたはずの 元彼女の写真のアルバムをみつけてしまったのです。 とてもショックで夜も眠れません。 私の写真は別にアルバムに入れるでもなく、そのまま重ねてあるようです。 今まで本当に疑わないほどラブラブだったのに、それを見た瞬間 一気に信用がなくなりかけてしまっています。 私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛する のに、もうどう受けとめたらいいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#1258
noname#1258
回答No.12

私は男性ですが、今の恋人は、これまで付き合っていた人の、 時計や、手紙や、指輪(!)なんかも、全部捨てずに、持っています。 最初の頃、一年くらいは、嫉妬したり苛立ったりしてばかりでしたが、 何というか、僕は、そういったたくさんの過去よりも、 ずっと愛されていることを知っているから、最近は何とも思いません。 いまの、貴方の彼にとって、世界でいちばん大切なものは、 その昔のアルバムなんかではなくて、貴方の筈です。 自信を持って下さい。 そのうち、アルバムなんてどうでもよくなりますよ。 とても勇気づけてくれる質問と回答があるので、 参考URLを、ぜひ一読して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67308
回答No.11

 別に気にすることないんじゃん。アルバムに入ってるってことは思い出としかおもっとらんと思うけど・・・ 重ねておいてあるってことは、現在進行形の証だと思うよ。ちなみに俺も捨てるほうだけどね。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.10

うちのパートナーの言うことにゃー、 「捨ててしまいたいような、思い出のないbowやから、  きっと今のbowがおる。」 だそうです。ワタシもそう自負しております。 今まで会うて来た人、それが恋人であったとか、友達であったとか、 関係なしに、ワタシの今を作り上げてくれた、大事な人たちです。 写真・・・も、あったら捨てたくないですねえ。 例えばそれが、今の恋人とかに嫌がられるとしたら、 見せへんようにはしますけど、否定するような行為はしたくないなあ。 その時の自分も捨てるような気がするし。 ただ、彼も、大事に大事にしているわけでもないと思いますよ? 捨てる、という行為が躊躇われるとかくらいで。 あなたが1番大事やかからこそ、探さないとわからないようなトコにしまってあるんでしょう。 ワタシは飾ってますよ(笑)あかんのかもしらんけど。 でも、パートナーの写真が1番扱いええ。あたりまえか。 歴史やから。相手の。捨てさすんもちょっと考え物やと思うねんけどな。 そこまで心広く持とうよ、なんて思いませんが、 もちろん文句を言うてええと思いますが、 ちゃんと理由も聞いてあげてください。 今の彼の原材料でもあるねんから。彼が好きなんでしょう? もう少し、違う見方もしてあげましょう。と、思いました。

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.9

私は女ですが、昔の彼氏の写真は捨てられないです。 決してそれは、未練があるとかではないんですよ。 良い思い出も、悪い思い出も、みんなひっくるめて、それがあるからこそ今の私があるんです。 好きな人と過ごせた時間って、全部ステキな想い出です。 想い出は想い出として、取っておきたいって気持ちは、特に男性の場合はあると思いますよ。 人それぞれ、その人にしか分からない歴史がありますから。 過去に嫉妬したってしょうがないじゃないですか。 今彼が愛しているのは、間違いなくあなたですよ。 もっと自信を持って! サラッと流してはおけないですか?もっと懐を大きく持ちましょうよ。 私事ですが、彼も前の彼女の写真、手紙は、後生大事に取ってあります。 私も残しておくタイプなんで、なんとも思わないですけどね。 お互いに見せ合って、過去の想い出話をして笑い合っていますよ。 これはちょっと極端過ぎるかな?

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.8

はじめましてsakuracoさん。 元彼女のアルバムをsakuracoさんに捨てたと言って見つけられたのは、彼の手落ちだと思いますけど、彼の思い出まで消してしまうのも、どうかと思いますよ。 現在sakuracoさんとお付き合いしてるのが、すべてで、それだけじゃダメですか? 彼の今までの色々な経験(恋愛だけじゃなく)あってこその、彼ですよね? そんな、彼が好きなsakuracoさんでしょう? >私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛するのに・・・ 自分がそうしたから、あんたもそうしなさい!というのも違う気しますし、元彼女の写真捨てないと、全力で愛されてる気しないの? 彼の愛情の計りかた違う気しますし、なんか、自分の価値観を押し付けてる気しません? 自分がそうしたかったから、そうしただけですよね? だったら、見かえりを求めたらあかんのちゃう? 今回の写真の件も、彼自身、最初から捨てる気ってあったのかな?って思います。 ニュアンス的には、捨てるといわざる得なかったか、捨てると言っといた方が無難だと判断したか、に近い気がしますが・・どうでしょうか? 彼が嘘をついたんじゃなく、sakuracoさんが言わせた嘘に近い気しますよ。 そやから、自分の価値観を人に押し付けたらあかんと思います。 彼の自主性に任せた方がええこともあると思うんですけど・・・。 どうでしょうか? しつこいですけど、「今」誰と付き合ってるかの方が重要ですよ。 結構キツイ言い方になってしまってごめんなさい。

  • wakakawa
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

捨てたと言ったのに捨ててなかったのが 信用を無くしそうだと言う事でしょうか。 あくまで可能性ではありますが たまたまそれらの写真だけ忘れていて 処分してなかったと言う事もありうるかもしれません。 丁寧にアルバムに保存する人っても 意外と少ないかもしれません。 その写真も元彼女が整理したのかも。 辛いとは思いますが 写真のことだけで 良い仲が悪くなるのは ちょっと勿体無いような気がします。

sakuraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 器が小さすぎました。 相手が私の変化に気づいていたらどうしましょう。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.6

ありゃん、それはお気の毒ですね ただね、彼を弁護する訳じゃないんだけどさ 男ってそういうモノ捨てられない生き物なの 本来は貴女への誠意で捨てた方が良いのだけど なかなか心情的にはね(^^) 捨てたって言ったなら見つかるべきじゃないんだけどさ 彼はそのアルバムをどうこうしようって気持ちは 無いと思うんだよね その現実は認めなくてはいけないけどさ 今回だけ許せないかな? ただその事を彼に言わなくてはいけないけどね 少しその件で話ししてさ 彼に言い訳させてあげてよ そこでまた判断できないかな?

sakuraco
質問者

お礼

うう、つらいよう。 逆ギレされそう。 おまえはこんなくだらないことで怒るのかと。 専門家っていうのがいいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#494
noname#494
回答No.5

まぁ、古い服は整理するけど、 現在、そして今後着る服は ハンガーに架けたままってところでしょうか。

sakuraco
質問者

お礼

とてもうまい表現ですね。 なんか、口癖になりそうです。 ありがとうございました。元気がわきました。(^。^)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

まあ、誰しも過去があって今があるわけで、あなたとの間だって将来どうなるかわからないわけです。 過去は過去として受け止めればいいじゃないですか。 嫌いになったとか、よほどひどい目にあって振ったとかいうならともかく、そうでない場合は例え写真を処分したって、決して忘れ去ることはできないじゃないですか。あなただってそうでしょう? 今、お互いに最愛の存在でいられれば、それでいいじゃないですか?

sakuraco
質問者

お礼

ありがとうございます。最愛の存在。そうですね、 私は過去にも嫉妬し過ぎなんですね、きっと。情けないです。

  • miyakunn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

どうも初めまして。 で、僕なりの回答なのですが。 昔から男は過去の事を引きずる、女の人は過去の事は きっぱりと忘れるってよく言うじゃないですか。 でも僕が思うのは、男は過去の事を引きずってるんじゃなくて、 過去のいい思い出を何かの形にして残すのだと思うのです。 だから、過去は過去なのです。 今はきっとあなたの事を愛していると思いますよ。 ただ、捨てたと言っておきながら今だにあるって言うのは ちょっとマズイのできちんと注意してあげましょうね(笑)。 以上、あんまり役に立たない回答でごめんなさい

sakuraco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり隠してたこと言うべきですよね、捨てたっていってたのに。 でも、注意ということが新たな課題です。喧嘩腰になりそうで。 まだまだ子供なのかな、私って。

関連するQ&A

  • 男女どちらからもご回答頂きたいです。

    こんばんは。男女どちらからもご回答頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m 現在、婚約中の彼がおり、2ヶ月後に挙式の予定です。 式の準備を彼の部屋でしていたところ、アルバムを発見しました。厳重に隠してあったわけではないのですが、一応目につかないようなところに置いてありました。 どうしても気になってしまい、彼が部屋を空けた隙に中を見てしまったのですが、そこには、4年程付き合っていた元カノさんとの写真があり、ラブラブでとても仲が良さそうな姿が写っていました。 普通の写真がほとんどですが、中にはキスをしているプリクラをわざわざデジカメで撮り直したものや、彼が元カノさんの頬にキスをしているものもあり、とてもショックでした。 彼は最近部屋の整理をしたばかりで、処分するつもりであればそのときに処分をしているはずなので、きっと取っておきたいものなんだと思います。 彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが、私が見たら傷つくだろうとは考えなかったのかとも思いますし、やっぱり嫌だという気持ちが強いです。 因みに、私は過去のものは処分してあります。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 女性の方→この場合、あなたならどうしますか?そのままにする、処分を頼む、等。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 長文で申し訳ないのですが、一人でも多くの方にご回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 元彼女とのエッチ写真が・・・

    今、嫉妬で狂いそうです・・・。 私には付き合って2ヶ月の彼氏さんがいます。 その彼氏の部屋で何気なくPCを触っていたら・・・見つけてしまったんです。元彼女さんとの写真を。 以前にも元彼女さんとの写真を見たことがあるので顔を覚えていたんです。 元の彼女さんとのラブラブ写真があるのは仕方ないと思います。 その時はラブラブだったのだろうし、私にも出会っていなかったし・・・。 だけど・・・さすがにエッチ写真は・・・耐えられません。 元彼女さんの体、綺麗だし・・コスプレなんてして楽しんでるっぽいし(私とはそんなことしたことないのに・・・) きわめつけは繋がってる写真・・・耐えられません。 過去は過去。今は私が彼女なんだから・・・と自分に言い聞かせても嫉妬で気が狂いそうになるんです。 写真は彼氏に捨ててもらいました。 でも・・・あの写真を見て以来、何をしてても写真の映像が浮かんできて・・・嫉妬している自分が嫌になります。 正直、彼氏さんとエッチをしようとしてもあの写真が頭の中で浮かんできて・・・普通に抱かれることができなくなったのです。 彼氏のことは好きです。嫉妬で狂いそうになるほど大好きです。 でもこのままでは今まで通りの付き合いはできない気がするんです。 この嫉妬、過剰なんでしょうか? この嫉妬をなくす方法はあるのでしょうか? あの写真が気にならなくなる方法はあるでしょうか?

  • 前の彼女の写真

    昨日、彼氏の部屋掃除をしていたら彼氏の前彼女とのラブラブ写真を見つけてしまいました。恐らく、彼氏がふられて、半年くらい引きずっていた彼女だと思います。以前、前彼女の写真は全部捨ててるって言ってたのに。。私とは約半年くらいのつきあいですが、今だに引きずっているんでしょうか?それともただ単にとってある事を忘れてるだけ?相当好きだった彼女らしかったのですごくショックでした。男性側の前彼女に対する気持ちを知りたいです。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼女の手紙(長いです!)

    今の彼氏に疑惑を持っています。私たちは付き合って半年です。2ヶ月前に、彼氏が元彼女の手紙と写真を持っていたのを見つけました。これは2度目の元彼女の物を見つけた時だったのですが、彼がその場で破り捨てました。ところが、今さっき、私が彼の部屋で捜し物をしていた時、その’破り捨てた手紙’がこっそり箱に入っているのを見つけてしまいました・・・。私はかなりショックです。なぜ彼がそれを一つずつ、ゴミ箱から拾い集めたのか理解できませんでした。彼が私がそれを発見したのを見て、とっさに何と言ったと思いますか?「2ヶ月前の事だから、覚えていない。」でした・・・。開き直りだったのか、言い訳だったのかわかりません。5分前に部屋に来て「破り捨てた後に喧嘩したのを覚えているか?その時、無意識のうちに拾い集めてしまった。これは俺の間違いだったよ。お願いだからさよならを言わないで欲しい。」と言われました。私は彼が信用できなかったので「今は一人にして欲しい」と言いました。私は元彼の写真をすべて捨てました。なぜなら彼に「どうして持っているんだ!?」と咎められたからです。一体、彼が本当に私のことを愛しているのか、未だに元彼女に未練があるのかわかりません。長くなって申し訳ありません。とても混乱してショックなので、乱文はお許しください。

  • 多くの男の人って、やはり皆こんなものでしょうか

    30才女です。 約二年近く付き合ってる彼氏から、しょっちゅう 「お前と結婚したい」 「お前と出会ってから他の女の子とも会うのをやめたし、お前以外考えられない」 「風俗なんて行くわけないだろ、馬鹿らしい。お前一人で十分だって」 「○○は余所でセフレを沢山作って付き合ってる女がかわいそうだよな、××なんて風俗狂いで本当笑っちゃうよな」 「俺の稼ぎで一生幸せにするから結婚しよう」 などと言われていて、 元々“男が一人だけの女で満足するわけがない”という考えだった私も、 「中にはこんな真面目な男性もいるんだ」と、つい彼の事を信用するようになってしまいました。 今の彼と出会う前は、男性に対してあきらめのような気持ちがあって、“寂しいけど、男はみんな他の女性に性的欲求がわいてあたりまえだ”と考えていたため、付き合っている男性から浮気されようが、私自身が男性からセフレとして扱われようが、傷つきもしない人間でした。 今の彼は、付き合った当初そんな考えの私に、いつも 「そんな考えだから変な男ばかりに引っかかるんだって。俺は本当にお前のことが好きだし、もうお前以外考えられないから」 と言ってくれて 男性に対してなげやりだった私の考え方を変えてくれたのですが、 ある日、ひょんなことから ・実は彼には付き合った当初からセフレが2、3人いて私に結婚を申し込んだ後も、セフレと会ってホテルでセックスをしていた。 ・元々風俗が大好きで私と付き合った後も、結婚を申し込んだ後も風俗に行っており、あげく私に性病をうつしていた。 (彼曰く性病には付き合う前にも一度感染したことがあったため、感染しやすくなっている。との事です。) 今までこんなことでショックを受けたことはなかったのですが、今の彼氏のことは信用していたため、毎日気が狂いそうです。 わざわざ私の考え方を変えるような事してくれなくてよかったのに、信用させられなかったら傷つかなかったのに、と毎日考え、頭がおかしくなりそうです。 彼も泣いて謝ってきます。 「風俗にいったのはたったの二回だけ(信用できない)だ、ほんのでき心だ、もう行かない」 「セフレに会ったのも二回だけ(信用できない)だしもう会ってない」 「俺と一生一緒にいてくれ」 何を言われても信用できず、「風俗にはもう行かない、セフレにはもう会わないと約束する」等と言ってますが、そんな約束、男だったら果たせるはずがない、と思います・・ 果せるはずのない空しい約束をされているようで、またその約束を期待し、またショックを受けるのも嫌で 「そんな約束、はたせるわけないじゃん、大人だし、好きなだけセフレに会って、好きなだけ風俗に行けばいいじゃん、もう期待させないで、信用させないで。よかったね、風俗もセフレも公認だね。」 と言うと 「わかった。」(公認になったことが嬉しい?) 「でも毎日お前に会いに行く」 と言われました。 彼を嫌いになり別れるのが手っ取り早いと思うのですが、簡単に彼を嫌いにもなれずどうしていいかわかりません。 自分自身も何を考えてるのか分からなくなりました。混乱しています。 長くなってすみません。

  • レイプされたことを彼氏に言ったら・・・

    受験前の高校生です。 一週間ほど前の塾の帰りに後をつけられレイプされました そのことについては思い出したくもないので詳しくは話しませんが、 すごく怖い思いをしました。 誰にも言いたくなかったんですが、彼氏にはちゃんと話をしようと思い次の日に話しました。 そしたら、すごく怒ってそいつ許せないやらこれからは守ると言ってくれて安心できたのですが、 そいつにやられて気持ちよかった?と聞かれ一気にさめました。 そのように聞く気持ちが理解できませんでした。 そして次の日あまり寝付けずやっと朝方に眠りにつき少し寝坊して起きると心配した母が待っていました。 辛かったね、話せることがあったらいつでも話して!と言われ母には言ってないはずなのになぜ知っているのか疑問に思ったのと同時に知られてしまった恥ずかしさで部屋から出られなくなりました 彼氏に聞くとお母さんには言っといたほうが安心だと思ったと簡単に言われショックでした 誰にも言いたくなかったことを簡単に人に話され、彼氏に対して信用もできなくなり別れを切り出しました ごめんごめんとすごい謝ってくれて別れたくないといいます。 ですが頑なに断り一応別れましたが 今でもこの選択があっていたのかわかりません 私のことをすごく好きでいてくれる彼が私も大好きだったので元に戻りたいなと思う反面 母に話されたことを思い出すとむかついたりもうかかわりたくないと思ったりの繰り返しで受験勉強もはかどりません 長くなりましたがみなさんの意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 過去に付き合った人との思い出の品について

    こんばんわ★ 先日、我が家で数人集まって飲み会をしていた時に友達が部屋をあさり出し、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真やペアリングを見つけ、「懐かしい~ラブラブだったのにね~」など酔った友達が勢いで、ベラベラ喋ってました。 実は集まっていた中に気になる存在の人がいたのですが、その人から、「うわ、何で別れた人の物、大事そうにとってるの~?まだ好きなの?」と言われたんです。 私の中では、気持ちが残ってるワケでもなく今ではすっかりいい思い出なので、あえて処分とか考えた事なかったのですが・・変でしょうか? みなさんはどうされてるんでしょう?ゴミ箱へポイ??また処分する場合、どういう動機で処分されますか?

  • 昔の写真のない人、どれくらいいますか?

    今30代前半なのですが、昔の写真が一枚もありません。 私は高校卒業前後に拒食症になり、そのころの写真は嫌で高校のアルバムは捨てた記憶があるのですが、それ以外、写真がどこへ行ったのか記憶にありません。自分はカメラを持っていないのですが、写真は人がよく撮ってくれて、撮った写真はもらったりしますが、それはいつも捨てていました・・・。一人暮らしで引越しが多いので、アルバムは何かの拍子に処分したのかもしれません。 実家に小さいころのアルバムがあるかなと思って物置を見たことがあるのですが、ありませんでした。それは、何故だかわかりません。(親が捨てたのかもしれませんが、聞いていません。) 最近、少しずつ老けてきたので、なんだか昔の写真がないことがすごく気になっています。 私のような人ってどれくらいいるのでしょうか?

  • 写真を盗まれた場合、訴えることはできますか?

    彼氏が部屋に来たときに、出会う前の写真が見たいと言うのでアルバムを見せましたが、彼が帰ってからアルバムを見ると写真が何枚か抜き取られていました。 これはどのような罪になりますか?訴えるとすれば、どこに、どのような手続きをすれば良いのでしょう?

  • 好きな人に彼女が出来ました。

    一ヶ月前までとてもいい感じの関係だった人に、彼女ができました。 お互い大学一年生です。 少しいざこざがあり、ここ一ヶ月はまともに連絡をとっていませんでしたし、 結構ひどいことを言われたりされたりしたので 私の好きな人に対する気持ちは完璧に冷めたんだと思っていましたが 彼女が出来たという事実を知った瞬間、彼がまだ優しかった頃の思い出や、一緒に笑いあっていた頃や楽しかった頃の記憶が一気によみがえり 涙が止まらなくなってしまいました。 そしてかなりショックを受けました。 彼が彼女と一緒に居るところを想像すると辛すぎて、毎日泣いているばかりです。 そのことばかり考えていて夜も眠れません。 ツイッターでは未だに相互フォローになっており、彼の近況が分かるのですが「これから彼女と会う」などのツイートを見ると吐き気がします。 でも普段もあまり頻繁には会える人ではないので、フォローを外したら本当に関係が切れてしまう気がして外せません…。 毎日毎日生きるのが辛いです。 時間が経てばこのショックは和らぐのでしょうか。 本当に彼を忘れることができるのでしょうか。 そして今の私がするべきこととは、一体何なのでしょうか。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 どなたかご回答よろしくお願い致します。