• 締切済み

男の人どうでしょう??

今、ものすごくショックを受けています。 というのは、私の彼氏の部屋で、捨てたと言っていたはずの 元彼女の写真のアルバムをみつけてしまったのです。 とてもショックで夜も眠れません。 私の写真は別にアルバムに入れるでもなく、そのまま重ねてあるようです。 今まで本当に疑わないほどラブラブだったのに、それを見た瞬間 一気に信用がなくなりかけてしまっています。 私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛する のに、もうどう受けとめたらいいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#1258
noname#1258
回答No.12

私は男性ですが、今の恋人は、これまで付き合っていた人の、 時計や、手紙や、指輪(!)なんかも、全部捨てずに、持っています。 最初の頃、一年くらいは、嫉妬したり苛立ったりしてばかりでしたが、 何というか、僕は、そういったたくさんの過去よりも、 ずっと愛されていることを知っているから、最近は何とも思いません。 いまの、貴方の彼にとって、世界でいちばん大切なものは、 その昔のアルバムなんかではなくて、貴方の筈です。 自信を持って下さい。 そのうち、アルバムなんてどうでもよくなりますよ。 とても勇気づけてくれる質問と回答があるので、 参考URLを、ぜひ一読して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67308
回答No.11

別に気にすることないんじゃん。アルバムに入ってるってことは思い出としかおもっとらんと思うけど・・・ 重ねておいてあるってことは、現在進行形の証だと思うよ。ちなみに俺も捨てるほうだけどね。

• bow
回答No.10

うちのパートナーの言うことにゃー、 「捨ててしまいたいような、思い出のないbowやから、  きっと今のbowがおる。」 だそうです。ワタシもそう自負しております。 今まで会うて来た人、それが恋人であったとか、友達であったとか、 関係なしに、ワタシの今を作り上げてくれた、大事な人たちです。 写真・・・も、あったら捨てたくないですねえ。 例えばそれが、今の恋人とかに嫌がられるとしたら、 見せへんようにはしますけど、否定するような行為はしたくないなあ。 その時の自分も捨てるような気がするし。 ただ、彼も、大事に大事にしているわけでもないと思いますよ? 捨てる、という行為が躊躇われるとかくらいで。 あなたが1番大事やかからこそ、探さないとわからないようなトコにしまってあるんでしょう。 ワタシは飾ってますよ(笑)あかんのかもしらんけど。 でも、パートナーの写真が1番扱いええ。あたりまえか。 歴史やから。相手の。捨てさすんもちょっと考え物やと思うねんけどな。 そこまで心広く持とうよ、なんて思いませんが、 もちろん文句を言うてええと思いますが、 ちゃんと理由も聞いてあげてください。 今の彼の原材料でもあるねんから。彼が好きなんでしょう? もう少し、違う見方もしてあげましょう。と、思いました。

• koharuko
回答No.9

私は女ですが、昔の彼氏の写真は捨てられないです。 決してそれは、未練があるとかではないんですよ。 良い思い出も、悪い思い出も、みんなひっくるめて、それがあるからこそ今の私があるんです。 好きな人と過ごせた時間って、全部ステキな想い出です。 想い出は想い出として、取っておきたいって気持ちは、特に男性の場合はあると思いますよ。 人それぞれ、その人にしか分からない歴史がありますから。 過去に嫉妬したってしょうがないじゃないですか。 今彼が愛しているのは、間違いなくあなたですよ。 もっと自信を持って! サラッと流してはおけないですか?もっと懐を大きく持ちましょうよ。 私事ですが、彼も前の彼女の写真、手紙は、後生大事に取ってあります。 私も残しておくタイプなんで、なんとも思わないですけどね。 お互いに見せ合って、過去の想い出話をして笑い合っていますよ。 これはちょっと極端過ぎるかな?

• hguy
回答No.8

はじめましてsakuracoさん。 元彼女のアルバムをsakuracoさんに捨てたと言って見つけられたのは、彼の手落ちだと思いますけど、彼の思い出まで消してしまうのも、どうかと思いますよ。 現在sakuracoさんとお付き合いしてるのが、すべてで、それだけじゃダメですか? 彼の今までの色々な経験(恋愛だけじゃなく)あってこその、彼ですよね? そんな、彼が好きなsakuracoさんでしょう? >私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛するのに・・・ 自分がそうしたから、あんたもそうしなさい!というのも違う気しますし、元彼女の写真捨てないと、全力で愛されてる気しないの? 彼の愛情の計りかた違う気しますし、なんか、自分の価値観を押し付けてる気しません? 自分がそうしたかったから、そうしただけですよね? だったら、見かえりを求めたらあかんのちゃう? 今回の写真の件も、彼自身、最初から捨てる気ってあったのかな?って思います。 ニュアンス的には、捨てるといわざる得なかったか、捨てると言っといた方が無難だと判断したか、に近い気がしますが・・どうでしょうか? 彼が嘘をついたんじゃなく、sakuracoさんが言わせた嘘に近い気しますよ。 そやから、自分の価値観を人に押し付けたらあかんと思います。 彼の自主性に任せた方がええこともあると思うんですけど・・・。 どうでしょうか? しつこいですけど、「今」誰と付き合ってるかの方が重要ですよ。 結構キツイ言い方になってしまってごめんなさい。

• wakakawa
回答No.7

捨てたと言ったのに捨ててなかったのが 信用を無くしそうだと言う事でしょうか。 あくまで可能性ではありますが たまたまそれらの写真だけ忘れていて 処分してなかったと言う事もありうるかもしれません。 丁寧にアルバムに保存する人っても 意外と少ないかもしれません。 その写真も元彼女が整理したのかも。 辛いとは思いますが 写真のことだけで 良い仲が悪くなるのは ちょっと勿体無いような気がします。

sakuraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 器が小さすぎました。 相手が私の変化に気づいていたらどうしましょう。

• shonanboy
回答No.6

ありゃん、それはお気の毒ですね ただね、彼を弁護する訳じゃないんだけどさ 男ってそういうモノ捨てられない生き物なの 本来は貴女への誠意で捨てた方が良いのだけど なかなか心情的にはね(^^) 捨てたって言ったなら見つかるべきじゃないんだけどさ 彼はそのアルバムをどうこうしようって気持ちは 無いと思うんだよね その現実は認めなくてはいけないけどさ 今回だけ許せないかな? ただその事を彼に言わなくてはいけないけどね 少しその件で話ししてさ 彼に言い訳させてあげてよ そこでまた判断できないかな?

sakuraco
質問者

お礼

うう、つらいよう。 逆ギレされそう。 おまえはこんなくだらないことで怒るのかと。 専門家っていうのがいいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#494
noname#494
回答No.5

まぁ、古い服は整理するけど、 現在、そして今後着る服は ハンガーに架けたままってところでしょうか。

sakuraco
質問者

お礼

とてもうまい表現ですね。 なんか、口癖になりそうです。 ありがとうございました。元気がわきました。(^。^)

• kensaku
回答No.4

まあ、誰しも過去があって今があるわけで、あなたとの間だって将来どうなるかわからないわけです。 過去は過去として受け止めればいいじゃないですか。 嫌いになったとか、よほどひどい目にあって振ったとかいうならともかく、そうでない場合は例え写真を処分したって、決して忘れ去ることはできないじゃないですか。あなただってそうでしょう? 今、お互いに最愛の存在でいられれば、それでいいじゃないですか?

sakuraco
質問者

お礼

ありがとうございます。最愛の存在。そうですね、 私は過去にも嫉妬し過ぎなんですね、きっと。情けないです。

• miyakunn
回答No.3

どうも初めまして。 で、僕なりの回答なのですが。 昔から男は過去の事を引きずる、女の人は過去の事は きっぱりと忘れるってよく言うじゃないですか。 でも僕が思うのは、男は過去の事を引きずってるんじゃなくて、 過去のいい思い出を何かの形にして残すのだと思うのです。 だから、過去は過去なのです。 今はきっとあなたの事を愛していると思いますよ。 ただ、捨てたと言っておきながら今だにあるって言うのは ちょっとマズイのできちんと注意してあげましょうね(笑)。 以上、あんまり役に立たない回答でごめんなさい

sakuraco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり隠してたこと言うべきですよね、捨てたっていってたのに。 でも、注意ということが新たな課題です。喧嘩腰になりそうで。 まだまだ子供なのかな、私って。