• 締切済み

Base Filtering Engine

Base Filtering Engine サービスの確認をするために、 (1) [スタート]ボタンをクリックし、[コンピュータ]を右クリックし、[管理]を選択しました。 (2) [サービスとアプリケーション] - [サービス]をクリックしました。 [サービス]の一覧に[Base Filtering Engine]が見当たりません。どうすればいいですか? なお、私のOSは、Windows Vista SP2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.2

こんばんわ Administratorが無効になっているかもしれませんので いちよかいておきますね [スタート] - [コンピューター] を右クリック - [管理] をクリックします コンピューターの管理 が表示されますので [ローカルユーザーとグループ] - [ユーザー] - [Administrator] の順に開きます Administratorのプロパティ が表示されますので、 「アカウントを無効にする」のチェックを OFF にし[OK] をクリックします (チェックがついていたら 外してください) で再起動すると でてくるとおもいます Administrator でログオンしてみてください Administrator を通常のログオン画面に表示させるのは セキュリティ上の観点からは好ましくありません ので 調べてあればいいですが なければごめんね 戻してください

hirokun2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.1

こんにちわ たしかBase Filtering Engineサービスは 管理者のみしかでないと思いました Administratorでログオンして みてください うろ覚えなので違っていたらごめんね

hirokun2
質問者

お礼

ありがとうございました。 このパソコンは、私が自宅で使用しているものです。 管理者として使用しているものと思っていましたが、間違っているのですか? Administratorでログオンする方法を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Base Filtering Engine

    前提 : 私のPCのOSは、Windows Vista SP2です。  【Base Filtering Engine】サービスを確認する為に、【スタート】ボタンをクリックし、【コンピュータ】を右クリックし、【管理】を選択しました。 【サービスとアプリケーション】-【サービス】をクリックして、【サービス】の一覧内の【Base Filtering Engine】を探しましたが、見当たりません。どうすればいいですか?  「【Administrator】が無効になっているかもしれません。」とのアドバイスを受け、アドバイスの通り、【スタート】-【コンピュータ】を右クリックし、【管理】を開きましたが、【Administrator】のプロパティが表示されませんでした。 何か、間違っていますか? 以上、宜しくお願いします。

  • Base Filtering Engine

    (1) 私のパソコンのOSは、Windows Vista SP2です。 (2) 【スタート】ボタンをクリックし、【コンピュータ】を右クリックし、【管理】を選択しました。 (3) 【サービス】の一覧に【Base Filtering Engine】が見当たりません。どうすればよいですか?

  • XP HOMEのサービス教えてもらえませんか?

    Windows XP Home Editionを使っている方に質問です。Windowsにインストールされているサービスを教えてもらえないでしょうか? ProとHomeの違いを知りたいのですが、手元にはWindows XP Professionl Editionのパソコンしかなく分からないので...よろしくお願いします。 以下はサービス一覧を調べる操作方法です。 ----- 「スタート」ボタンの「コントロールパネル」を開いて「管理」ツールの「サービス」をダブルクリックします。 するとサービスのウインドウが開きます。ここで一覧をエクスポートすると保存されるデータ量が多いので、減らすために「表示」メニューの「列の追加と削除」で「説明」を選択して「削除」ボタンをクリックして「OK」ボタンを押します(削除されますがエクスポート後に元に戻すので問題ありません)。 そして「操作」メニューの「一覧のエクスポート」でデスクトップかどこかにサービスの一覧を保存します。 最後に先ほど削除した解説を元に戻すために、もう一度「表示」メニューの「列の追加と削除」を選択して「説明」を選択して「追加」ボタンを押します。 そしてサービスのウインドウとコントロールパネルなどを閉じて、エクスポートによって保存されたファイルをダブルクリックして開いてこのページに回答してください。その際にXPのSP1かSP2かも併せて教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • VistaのIE7を管理者として実行するには?

    VistaのIE7を管理者として実行したいのですが ・IEを右クリックして「プロバティ」→「ショートカット」→「詳細設定」では、選択箇所がグレーゾーンになり管理者として実行を選択できません ・スタートボタンからIEを選んで右クリックしても「管理者として実行」の項目がありません 私自身のアカウントは、管理者として既に登録されています。 管理者として実行できない要因は、何か考えられるのでしょうか? また、他に方法がありましたら教えてください。

  • BFE(ベースフィルタエンジン)が開始できない

    ソニーのVAIO(VPCCB19FJ/W)を使用しています。 Windows7 Home Premium ウイルスバスターをうまくインストールできず、マイクロトレンドのサポートセンターさんに調査頂いた結果、BFEが開始できない事が判明しました。 スタート-コンピュータ-管理-サービスとアプリケーション- サービス-BFE-「開始」をクリック ⇒BFEサービスを開始できませんとなってしまいます PC自体は全く問題なく使用できており、ウイルスバスターがインストールできないだけの状態ですが、どのように対処するのが望ましいか、アドバイスを頂けると幸いです。 リカバリーで、PC全体を初期化・・・という事は避けたいのですが、よくわからず不安です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • プロパテイが制限される

    たとえば「スタート」バーを右クリックして「プロパティ」をクリックすると「このコンピュータの制限により、 処理はは取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」 という、メッセージが出ます。 どうしたら良いのでしょうか? WinndowsXP SP3です。

  • windows 7  容量をクリーンアップ方法

    eee pc(windows 7) c(ローカルディスク)容量が7割使われている現状で、とあるサイトの方の書き込みですが、方法論の一つでありでしょうか? アップデートの履歴データは、更新を元に戻す必要に迫られた時のために、全ての更新履歴と関連データを保管しています。 起動時に、これを全て確認するので、使い込むほどに起動に時間が掛かってきます。 実際には残す必要は、ほとんど無いですから、削除すると起動時の負担が減らせます。 Vistaの場合の手順ですが、 (試す場合は、自己責任でお願いします) まず、「Windows Update」のサービスを停止します。 (これを行わないと削除出来ません) スタートボタン > スタートメニューの「コンピュータ」を右クリック 管理(G)クリック > ユーザアカウント制御を許可する コンピュータの管理 > 左のメニューから「サービスとアプリケーション」 > サービス 「Windows Update」選択 > サービスの停止を選択 停止させたら、 Cドライブ > Windows > SoftwareDistribution > DataStore と辿ります DataStoreフォルダ内の全て(Logsフォルダと、DataStore.edbファイル)を削除します。 あとは、停止させておいた「Windows Update」のサービスを再び動作させます。

  • Data Base FileやLZHを開くにはどのようにすればいいのでしょうか?

    ファイルの種類がData Base Fileとなっているものを開こうとすると、 「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。」 と出てきます。 Webサービスを使用して正しいプログラムを探す(W) という項目をクリックして進むと、 Windows Live Search ↑が紹介されているのですが、クリックしてみても英語ばかりで分かりません… どうすればインストール(?)できるのでしょうか? また、LZHという種類のファイルを開こうとすると、上と同じのが出てきて、そこで紹介されているものを試そうとしたのですが、 「Microsoft 圧縮 (LZH 形式) フォルダ (Windows XP 用、32ビット版のみ)」 と書かれていました。 Vistaではできないのでしょうか? それともVistaの場合は他のソフトが必要なのでしょうか? ファイルの解凍(?)とかにはあまり詳しくないので、一応自分で調べてやろうとしたのですがやっぱりわかりませんでした… 説明不足、文章が分かりにくいなどがありましたら言って下さい。 できる限りわかりやすくしてみます。 分かる方、よろしくお願いします。

  • スタートアップの種類とは?

    Windows2000で、マイコンピュータを右クリック→管理→サービスとアプリケーション→サービス、とたどったところにある、サービスの一覧の中で、「スタートアップの種類」という項目がありますが、これの「自動、手動、無効」はそれぞれどういう意味なんでしょうか?

  • HDD増設

    HDDを増設して、フォーマットする途中なのですが。 「スタート」ボタン→マイコンピュータを右クリック→「管理」をクリック →コンピュータの管理 で、「ディスクの管理」をクリックすると、 「論理ディスクマネージャーに接続できません」となってしまいます。 なぜでしょうか。バイオスで、認識されていない、ということでしょうか。