• 締切済み

エルメスバックをオークションで売りたいのですが?

ネットオークション未経験者です。右も左もわからないものですが、このたびたまたまエルメスのバックが2個同時に手に入ってしまい、はじめてネットオークションを利用しようかとおもっています。  ヤフオク 楽天オークション 高額ブランド品に限定したとき どちらがよいでしょうか?

みんなの回答

• haromo007
回答No.2

どちらも良くありません。 初めての方がトラブルの多発しているブランド物の出品はやめたほうが良いです。素直に買取店へ持ち込みましょう。 トラブルで考えられる事は、取引の手順以外にも 1 いきなりの出品でヤフオクでの出品制限 2 本物の証明の必要性 本物ですと記載するだけではだめです。証拠物件が必要です。 3 落札者が悪徳な人間で偽物とすり替えて返品要求 のような事があります。 ブランド物の出品はベテランでもトラブルになりやすいので、細心の注意が必要です。

• terepoisi
回答No.1

ヤフオクの場合は個人が評価数ゼロでいきなりブランド品を出品すると ID一時停止などの対象になることがあります。 安全性を重視するなら楽天オークションのほうが向いているかもしれませんけど 取引のわかりにくさと返品の可能性が多少心配なのは初心者向きではないと思います。 どちらも一長一短あります。 下の回答例が参考になると思います。 どちらのサイトも随時システム変更が行われていますので 必ずご自分で最新のヘルプや規約をよく読んでください。 http://okwave.jp/qa/q4315396.html