新中学生が欲しいものは?中学生の興味と流行をまとめて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 新中学生のいとこ(女の子)が誕生日プレゼントを欲しがっています。彼女は明るくかわいらしいものが好みで、ピンクと紫が好きです。クールでかわいいものが好きで、流行にも興味をもっています。海外に住んでいるため、プレゼントは7月まで届かないことになります。
  • 質問者は自身が持つノートパソコンとiPod nanoをプレゼントするか迷っていますが、どちらも古くて使っていない状態です。それぞれの使い方や中学生の需要について意見を求めています。
  • また、新中学生が欲しいものがあれば順位付けして教えてください。どんなものに興味があるのか知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新中学生が欲しいもの教えてください!

私のいとこ(女の子)が春から新中学生なんですが、誕生日もかねてプレゼントをと。 彼女は見る限り明るく、かわいらしいものが好きだと。好きな色はピンクと紫。 かわいいくてもふりふりキュートより クールでかわいいものが好みらしいです。 流行などには興味をもつ子です。 海外に住んでいるので渡すのは7月になっちゃいますが(笑 (送ると送料が高くて) 一応私もまだ16(高2)なのであまり高価なものはちょっと。。 私は中1の時にゲットしたノートパソコンとiPod nano があるのでどちらかをあげようかとおもったんですけど、どちらも古くて。 パソコンは 「acer aspire one zg5 aoa 150-1068」←3回しか使ったことがないです。 iPod nano は 「3rd generation」 です。←2年ほど使いました。 中学生としては欲しくはないでしょうか?意見お願いします。 また、新中学生として欲しいものがあれば1~3位順で教えてください! いまどきの中学生はどういうものに興味があるのでしょうか? まとめますと、いまどきの中学生が欲しいもの、興味、流行を教えてください! 長々とすみませんでした。σ(^_^;) よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新中3です★ 私だったら、パソコンはそこまでほしくないのでいりません。 でも、iPod nano はiPodを持っていないならほしいと思います! その渡す子はiPod 持っていますか? うちだったら、 1位 洋服とかバックとか 2位 図書カード 3位 中学校で使えるもの あんまり、高い物もらってもきっと困りますよ・・・。 あと、今はカジュアル系の服とかつけ襟とか流行中です!

kanatanokureha
質問者

お礼

流行など教えてくださりありがとうございます! 中学生の方からの意見が聞けてうれしいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしなら、PCほしいです。 自分専用じゃないんで(笑) あとは、服とかですかね・・・・ クールでかわいい服なら絶対喜んでもらえます!!! 雑誌とかで見てもいいと思いますし・・・ あとは、個人的にヘアアイロンがほしいかなあ・・・・ iPod nano もいいですよ(連桁付き16分音符)

• take-on3
回答No.4

良いじゃないお古の中古だって。社会人の叔父叔母じゃ無くて、 歳近い従姉なんだからさ。要は気持ちだよ気持ち。 気になるなら「お古でゴメンね」くらいのメッセージを添えれば、 今は子供で理解出来ないかも知れないけどあなたの心はいずれ伝わるよ。 良い従姉がいてその新中学生は幸せだね!

質問者

お礼

やっぱり気持ちが大切なんですよね、回答ありがとうございます!

noname#190252
noname#190252
回答No.3

1位金 2位男 3位携帯 (オークランド研究所調べ)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

ipodでもノートPCでもいいと思いますよ。 中学生にもなると、興味を持つようになるものですし。 それに海外は、日本ほど常に最新機種を買う人ばかりでもなかったりします。 同じようなものを既に持っていないかどうか、確認は必要ですね。 ただ海外だと電圧や(充電時の)コンセントプラグの形状が違ったりするので その国で使える変換プラグを一緒に付けてあげましょう。

質問者

お礼

コンセントプラグのことは知りませんでした! 一応確認して置きます。 あいがとうございます!