• 締切済み

並行世界とパラレルワールド

ミッション8ミニッツという映画を観ました。 内容が難解だったので調べてみると並行世界やパラレルワールドなどという言葉が多かったんですがそれぞれ理解しがたいもので並行世界とパラレルワールドの説明をお願いします。

みんなの回答

回答No.1
saktai
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • パラレルワールド

    実に妙な質問をすることをお許しください。 パラレルワールドという言葉を知っていますか。日本語訳で「並行世界」という 意味です。 この世界は一つではなく、複数の世界が同時進行して動いている。という分かり にくいことなのですが。 実際、ある世界では死んでいる人間が、別の世界では生きていてその社会を牛耳 っているとか。第二次世界大戦でドイツが勝利してヒトラーが世界政府の総統に なっているとか。並行世界とはあらゆる可能性を網羅しているらしいのです。 ここで、少し私なりに懺悔しますが。阪神淡路大震災の一週間前、関西地方に大 地震が起きるから知り合いは避難した方が良い。と言うことを友人に告げてしまっ たことがあります。おそらくその友人の知り合いは旅行に出かけて行って難を逃れ たと思いますが、ここで問題です。 この私の告げた予言でパラレルワールドは発生していますか? 本来、死ななくてはいけない人物が生きてしまっている。という事実にです。 どう思われますか。

  • パラレルワールド 平行世界の本

    最近平行世界やパラレルワールドに興味を持ちそれ関係の本を調べているのですが何かお勧めの本はないでしょうか? 漫画とかではなく並行世界とはこういうものです、というような感じで学者さんが調べたことが載っているような本です。 わかりにくいかもしれませんが平行世界やパラレルワールドが舞台となったマンガ(ドラえもんとか)ではなく学者さんなどが詳しく調べて理論や仮説などを唱えているような本です。 回答よろしくお願いします。

  • パラレルワールド

    パラレルワールドは「もしも」の世界の事ですよね。 例えば「自分のいるこの世界」とは別に「もう一人の自分がいてそれも魔法が使えるSF世界」の事もパラレルワールドに含まれるんですか?

  • パラレルワールドの定義について

    最近、やたらと特撮作品でパラレルワールドという言葉を聞きますが、仮面ライダーディケイドがパラレルワールド扱いにされるのは解りますが、ゴーカイジャーはパラレルワールドという事になるんですか? ディケイドの場合、ご丁寧に、9つの地球が重なっていくイメージビジュアルまで映され、実に解りやすく表現されているし、実際それぞれのライダーの世界があるし、五代雄介が小野寺ユウスケになっていたり、パラレルワールド的扱いなのが解ります。 でも、ゴーカイジャーは初代ゴレンジャーからずっと歴代の戦隊ヒーローが地球を守り続けてきたという設定で、それに登場する歴代の戦士もオリジナルですし、何でもかんでもパラレル、パラレルというには、ちょっと違うんじゃないかと思いますが… 。 できればパラレルワールドの定義について、詳しく理解してらっしゃる方からのご回答を願います。

  • 仮にパラレルワールドがあるとしたら

    もしパラレルワールドがあるとしたら、そのパラレルワールドの世界は ありとあらゆる物が今のこの世界と違うという事ですよね? もしかしたら宇宙の構成なんかも違うパラレルワールドもあると言う事でしょうか?例えば太陽がない世界だったり、地球がない世界なんかも あると言う事になるのでしょうか?またもし生まれ変わりというものがあるとしたら、今現在のこの世界でなくて、パラレルワールドの世界に 生まれるという事もあるのでしょうか?また、もしタイムマシーンがあるとしたら、自分が大金持ちになっているパラレルワールドの世界もあったり、ホームレスになっている世界もあったり、それこそあらゆる違う自分がいたりいなかったりする世界が存在 するという事になるのでしょうか?もしそれがあるとしたら、こうしてネットをしている私自身もあらゆるパワレルワールドの世界の中の 一つの世界に存在しているという事になる(笑)?のでしょうか? そう考えるとなんだか面白いな~と思ったのですが、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パラレルワールドについて

    もし、パラレルワールドからこんな人物が出てきたら、どんな事を聞いてみたいですか?教えて下さい。 私は、コロナが蔓延してなくマスクもしない、自粛生活もなく、ソーシャルディスタンスもないし、3密を避けると言う概念もないパラレルワールドから来た者である。後、ロシアのウクライナ侵攻も私が住んでる世界では起こってないんだ。ここの世界の皆様、何か私の世界の話で聞きたいことはあるかね?

  • パラレルワールド

    このような質問をしようかどうか迷い、また、どこでしたらよいのかさえわからずに質問するのですが・・・ パラレルワールド(平行世界・多元宇宙?)は存在するのでしょうか。 学問的にそのような研究はされているのでしょうか。(証明されているかは別として) 科学者の方はどのように考えてらっしゃるものなのでしょうか。 小説や映画などでは、結構あって個人的には好きなのですが、科学的にはどうなのでしょうか。 このような質問に答えてくださる方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

  • パラレルワールド??

    こんにちは。 先日インターネット検索でパラレルワールドというのを見つけ凄く衝撃的だったんですが、何でも「何故未来人が来ないかというと、タイムマシーンで時空を移動すると時間軸がずれて全く違う世界になるから」と書いてありました。違う世界になるから、というのはタイムマシーンで移動したらその新たな世界ができるということなのでしょうか? それとも、世界はいくつもある、という解釈でよろしいのでしょうか? 凄く驚愕したのですが、これはSFの話なのでしょうか??それとも現実にそういった理論があるんでしょうか? もし実際にそういう理論があるとするなら本当に凄いことですよね。 物理のことは全くわかりませんので、ド素人にパラレルワールドを教えてくださるのは凄く凄く難しいとわかっていますが、どうしても教えて頂きたいです皆さん教えて下さい宜しくお願い致します。

  • パラレルワールド作品?

    パラレルワールドを題材とした作品は私の知る範囲では大抵「あの時××ではなく○○していた場合の世界」というものが多いと思います。 では、 「普通の世界」にいる人物が「もう一人の自分がいるそれも魔法が使えるような世界」に干渉するといったような物語もパラレルワールドものと言いますか?

  • 量子力学とパラレルワールド

    パラレルワールドは、別次元に無数の同じ物質世界が存在しているということでいいですか。ですが、無数の物質世界は、可能性という意味で過去も未来も捉え方により変わる可能性という意味で理解できるのですが、同じというのは、過去が同じだから、同じ世界が存在しているということですか。 また、量子力学で引き寄せの法則が説明できるといいますが、個人レベルでは、なんとなく理解できますが、人災戦争、自然災害など一定の人がある時代に同じことを意識するということは、不可能だと思うので、説明はつかないと思うのですが、詳しい方、教えてください。