• ベストアンサー

名古屋・東山動物園のお手洗い

名古屋の東山動物園について教えてください。 動物園のお手洗いですが、数年前に行った時は汚くて臭いも酷かったんですが 最近はどうでしょうか? 子連れですし、汚いお手洗いがかなり苦手なので教えてください。

noname#260399
noname#260399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.1

最近は、年に1、2回ほど、東山動物園に行っています。 すべてのトイレに入ったことがある訳でもないですし、記憶も曖昧ですが、今でも、トイレ事情は変わっていないと思います。 特に、昔からあるような、屋外のトイレは、panndaannが数年前に行った時と同じだと思います。 ただ、屋内にあるトイレ、例えば、正門から入って右手すぐにある『動物会館』内のトイレは、比較的綺麗だったように記憶があります。(はっきりは覚えてないです) 我が家にも、今、6歳と3歳の娘がいますが、今の子は、和式でトイレトレーニングしないので、和式しかないトイレだと結構困りますよね。

noname#260399
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は現在は東京に住んでいますが こちらではどこの動物園もお手洗いが結構綺麗なんです。 建物自体は古いんですけど、東山と何が違うのか分からないんですが・・・。 東山動物園は子供の頃によく行った動物園で、自分の子供を連れて行きたいんですがお手洗いの汚さには参りました。 以前と同じ状態の様ですし、動物園のHPを見ると現在改修工事を検討されているみたいなので またの機会にします。

その他の回答 (1)

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.2

No.1で回答した者です。 > panndaannが数年前に行った時と同じだと思います。 「panndasannさん」と書こうと思ったら、「panndaann」と間違った上に、敬称を略してしまいました。 お詫びして訂正します。

関連するQ&A

  • 名古屋の東山動物園のおみやげ

    友達から東山動物園の定番のおみやげが欲しいと 言われたのですが何か全然検討もつきません。 あと別の友達が名古屋に遊びに来るのですが 名古屋城 動物園以外にお勧めなとこはどこですか?

  • 徳川園と東山動物園

    土曜日に徳川園と東山動物園に行こうと思うのですが、交通手段がいまいちわかりません。 JRで名古屋まででて、名古屋駅から出発です。土日は、バスと地下鉄が載り放題の安いのがあると聞いたので、それを使おうと思うのですが、どこでかえばいいのでしょうか? 名古屋駅→徳川園→東山動物園→名古屋駅というふうに行って帰ってこようと思うのですが、バスで直接徳川園に行く方が楽かなーとは思うのですが、名古屋駅のどこからバスにのればいいのかもよくわかりません。 徳川園から東山動物園に直接いくバスもあるのでしょうか? 詳しく教えて頂けるとうれしいです。 あと、他におすすめの場所や食べ物やさん等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東山動物園とその周辺に関してお教え下さい

    いつもお世話になります。早速ですが名古屋市東山動物園とその周辺に関して詳しい方お教え下さい。 来週(5月1日か2日)に一才二ヶ月の子供を連れて名古屋市東山動物園行こうと思っています。HPを見て交通手段は一応調べましたが(三重県から電車)、園内や周辺のお薦めスポットや園内の設備などや注意点などお教えください。東海地方にきて2年ほど経ちますが、名古屋の方は名古屋か栄の百貨店ぐらいしか行ったことがなく、おしめ換えスポットやご飯が食べられたりできるところも教えていただければ嬉しいです・・・どうぞ宜しくお願いします。

  • 名古屋の東山動物園近くで車中泊したいのですが

    名古屋の東山動物園周辺で車中泊するのに良い場所はありますか? 出来たらトイレと銭湯が近くにあれば最高なのですが。 近くに無ければ少し離れていても構いません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 名古屋市東山動物園のコアラの名前

    こんばんは。 娘(小1)が今日東山動物園に社会見学に行き、コアラを見てきました。家に帰った後どうしてもコアラの名前が分からないと言っています。どうやら社会見学のしおりにコアラの名前を書くページがあるのですが、見学時間が少なくあっという間にコアラ舎から出てきてしまったようです。どなたか名古屋の東山動物園のコアラの名前(ニックネーム)をご存知の方が見えましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東山動物園とサツキとメイの家

    今週末、天気がよければ、家族で東山動物園に行こうかと考えています。 名古屋へは滅多に行かないので、もし時間が許せれば、サツキとメイの家も見てみたいです。 東山動物園は、遊園地や植物園も併設されていて、けっこう広いと思いますが、日帰り旅行で、サツキとメイの家も見ることはスケジュールとして厳しいと思われますか? もし可能なら予約をとって、どちらも行ってみたいのですが… 動物園のオープン時間には、現地についていることは可能です。 どちらにも行かれたことのある方、お考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 東山動物園の駐車場

    今週末、東山動物園に車で行こうと思うのですが、 週末の駐車場はかなり混むのでしょうか? また、何時くらいまでに行けば近場の駐車場に停められますか? おおよそで結構です。 公共交通機関で行くか迷っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ☆愛知県☆ リトルワールドから東山動物園

    今度、(11月)愛知に旅行に行くことになりました。 ライブが目的ですが、観光もしたいね、という話になり、 リトルワールド、東山動物園・タワーに行こう!ということになりました。 1日で、リトルワールド(犬山駅)→東山動物園(東山公園駅・星ヶ丘駅)に行こうと思いますが、 電車で行くと、名古屋に戻らなければならないので、 結構遠回りになりますよね。。 バスなどがあれば、楽なのですが、検索しても出てきません。 楽な行き方があれば教えて下さい。 また、タクシーで行った場合は、料金がいくらくらいかかるか分かる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋(守山区・東山線 藤が丘)への引越し

    夫の転勤の為、タイトル通り名古屋市 守山区へ引っ越すことになりました。 最寄の駅は少々遠めですが 藤が丘になるようです。 先日住まいも決めてきて、もう変えることも出来ません。 私自身、名古屋へは旅行をしたこともなく未知の世界(?)でとても楽しみにしていました。 しかし・・・・ 色々調べていくうちに、守山区は「名古屋のチベット」だとか、地下鉄東山線はものすごく混雑するので引っ越した。とか、名古屋駅での東山線への乗り換えにはエレベーターやエスカレーターが使いにくいなどなど。。。 小さい赤ちゃんを連れての転勤ですので引越し前に不安になってきてしまいました。 果たして本当にマイナス的な所ばかりでしょうか・・。 できれば、プラス的なご意見をお願いします。

  • 名古屋で初詣に行くなら

    名古屋で初詣に行くならどこが有名でしょう? ついでに東山動物園にでも寄ってくるつもりです。 どなたかよろしくお願いします。