• ベストアンサー

名古屋・東山動物園のお手洗い

名古屋の東山動物園について教えてください。 動物園のお手洗いですが、数年前に行った時は汚くて臭いも酷かったんですが 最近はどうでしょうか? 子連れですし、汚いお手洗いがかなり苦手なので教えてください。

noname#260399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LegaC2
回答No.1

最近は、年に1、2回ほど、東山動物園に行っています。 すべてのトイレに入ったことがある訳でもないですし、記憶も曖昧ですが、今でも、トイレ事情は変わっていないと思います。 特に、昔からあるような、屋外のトイレは、panndaannが数年前に行った時と同じだと思います。 ただ、屋内にあるトイレ、例えば、正門から入って右手すぐにある『動物会館』内のトイレは、比較的綺麗だったように記憶があります。(はっきりは覚えてないです) 我が家にも、今、6歳と3歳の娘がいますが、今の子は、和式でトイレトレーニングしないので、和式しかないトイレだと結構困りますよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は現在は東京に住んでいますが こちらではどこの動物園もお手洗いが結構綺麗なんです。 建物自体は古いんですけど、東山と何が違うのか分からないんですが・・・。 東山動物園は子供の頃によく行った動物園で、自分の子供を連れて行きたいんですがお手洗いの汚さには参りました。 以前と同じ状態の様ですし、動物園のHPを見ると現在改修工事を検討されているみたいなので またの機会にします。

その他の回答 (1)

• LegaC2
回答No.2

No.1で回答した者です。 > panndaannが数年前に行った時と同じだと思います。 「panndasannさん」と書こうと思ったら、「panndaann」と間違った上に、敬称を略してしまいました。 お詫びして訂正します。