• 締切済み

おすすめの少女漫画

高校1年生女子です。 最近読む漫画がなくて困っています。 こんな少女漫画ありませんか? ・ヒーローかヒロインが心の闇を抱えている ・ヒーローかヒロインがリードしてお互いを支え合う。 ・○角関係のような、少し複雑な恋愛 ・絵がきれい&雑じゃない ・不良ものじゃない ・長め ・あまりエロくない ・りぼん&なかよし&ちゃお系じゃない ちなみに今持ってる&好きな少女漫画は ・好きです鈴木くん!! ・ハチミツとクローバー ・さくら前線 ・僕等がいた ・神様のリング ・つなぐと星座になるように ・君に届け ・かみかみかえし ・GDGD-DOGS ・ココにいるよ! ・わたしに××しなさい! ・フルーツバスケット ・星は歌う ・声優かっ! です。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

彼女は嘘を愛しすぎている 今日恋を始めます 電撃デイジー が、おすすめです。 ちょっと違うジャンル だったら 黎明のアルカナ とか。。。

回答No.6

見る人によっては「雑だ」という認識もありますが 谷川史子さんの作品は恋愛模様がリアルで夢もあって 泣ける作品が多いです。 りぼんマスコットコミックス、クイーンズコミックス、集英社文庫(コミックス版) で出版されてます。 基本的に短篇ですが、キャラクターがつながっていて 前作で協力していた主人公の親友の話が次作になったり 妹や兄が主人公になったり、同じカフェが舞台だったりするので 「この人あっちの作品でも見た!」って言うのがあって 面白いのでおすすめします。

• kichiro_h
回答No.5

NO.4さんがおすすめしている2作品は 私もおすすめです。 ただ、2作品とも連載中なので完結しているものをひとつ。 田村由美「BASARA」 人類が激減して文明が衰退した近未来を舞台に 敵同士のリーダーでありながら愛し合ってしまった 主人公たちを描いた作品です。 ついでにもうひとつ。 水樹和佳子「イティハーサ」 これは善神と悪神が覇を争う超古代の日本を舞台しにした作品です。 少年と彼に拾われ妹として育てられた少女。 彼らの保護者となった狂気へと至る運命を抱えた青年。 神々とその信徒たちの争いに巻き込まれた3人の 数奇な運命を描いた名作です。

• j2ee
回答No.4

「となりの怪物くん」(ろびこ・講談社KCデザート)人間慣れしていない少年と、勉強にしか興味ない少女のラブコメ。まったくえろくないです。 「Under the Rose」(船戸明里・幻冬舎コミックスバーズコミックスデラックス)第二部の「春の賛歌」が、ご希望の内容かとおもいます。

• arkerius
回答No.3

彼氏彼女の事情

• nATearS
回答No.2

花とゆめコミックス 親指からロマンス(完結) 美女が野獣(完結) 彼氏彼女の事情(完結) スキップビート(連載中) 神様はじめました(連載中) などはいかがでしょうか。 お気に召すとよいのですが。

• yuri1224
回答No.1

ベルサイユのばら ママレードボーイ とかいかがですか?