• 締切済み

おすすめの少女漫画

高校1年生女子です。 最近読む漫画がなくて困っています。 こんな少女漫画ありませんか? ・ヒーローかヒロインが心の闇を抱えている ・ヒーローかヒロインがリードしてお互いを支え合う。 ・○角関係のような、少し複雑な恋愛 ・絵がきれい&雑じゃない ・不良ものじゃない ・長め ・あまりエロくない ・りぼん&なかよし&ちゃお系じゃない ちなみに今持ってる&好きな少女漫画は ・好きです鈴木くん!! ・ハチミツとクローバー ・さくら前線 ・僕等がいた ・神様のリング ・つなぐと星座になるように ・君に届け ・かみかみかえし ・GDGD-DOGS ・ココにいるよ! ・わたしに××しなさい! ・フルーツバスケット ・星は歌う ・声優かっ! です。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

彼女は嘘を愛しすぎている 今日恋を始めます 電撃デイジー が、おすすめです。 ちょっと違うジャンル だったら 黎明のアルカナ とか。。。

回答No.6

見る人によっては「雑だ」という認識もありますが 谷川史子さんの作品は恋愛模様がリアルで夢もあって 泣ける作品が多いです。 りぼんマスコットコミックス、クイーンズコミックス、集英社文庫(コミックス版) で出版されてます。 基本的に短篇ですが、キャラクターがつながっていて 前作で協力していた主人公の親友の話が次作になったり 妹や兄が主人公になったり、同じカフェが舞台だったりするので 「この人あっちの作品でも見た!」って言うのがあって 面白いのでおすすめします。

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.5

NO.4さんがおすすめしている2作品は 私もおすすめです。 ただ、2作品とも連載中なので完結しているものをひとつ。 田村由美「BASARA」 人類が激減して文明が衰退した近未来を舞台に 敵同士のリーダーでありながら愛し合ってしまった 主人公たちを描いた作品です。 ついでにもうひとつ。 水樹和佳子「イティハーサ」 これは善神と悪神が覇を争う超古代の日本を舞台しにした作品です。 少年と彼に拾われ妹として育てられた少女。 彼らの保護者となった狂気へと至る運命を抱えた青年。 神々とその信徒たちの争いに巻き込まれた3人の 数奇な運命を描いた名作です。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.4

「となりの怪物くん」(ろびこ・講談社KCデザート)人間慣れしていない少年と、勉強にしか興味ない少女のラブコメ。まったくえろくないです。 「Under the Rose」(船戸明里・幻冬舎コミックスバーズコミックスデラックス)第二部の「春の賛歌」が、ご希望の内容かとおもいます。

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.3

彼氏彼女の事情

  • nATearS
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

花とゆめコミックス 親指からロマンス(完結) 美女が野獣(完結) 彼氏彼女の事情(完結) スキップビート(連載中) 神様はじめました(連載中) などはいかがでしょうか。 お気に召すとよいのですが。

  • yuri1224
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

ベルサイユのばら ママレードボーイ とかいかがですか?

関連するQ&A

  • おすすめの少女マンガを教えてください!

    私は今、少女マンガを読むのにハマっています。 ですが、何がいいかがわかりません。 そこで皆さんに、おすすめの少女マンガを教えてほしいと思っています。 いままで読んだものは…   学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジー・少女少年学級団・   3月のライオン・ハチミツとクローバー・さくら前線・僕らはいつも・隣のあたし・   青空エール・シーイズマイン・君に届け・僕等がいた・砂時計・チョコレートコスモス       などです。他にもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです。 できれば、巻数の少ない方がいいですが、あまりこだわると少なくなってしまうと 思うので、気にしないでください。よろしくお願いします!

  • 少女漫画を投稿したいのですが・・・

    初めまして、少女漫画家を目指しているものです。 質問があるので宜しければ教えてください。 ハチミツとクローバーなど、全年齢向けの少女漫画を投稿できる 雑誌などは主に何という雑誌でしょうか? 少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。 少女漫画を一度送ってみたいので、宜しくお願い致します。

  • おすすめの少女漫画

    おすすめの少女漫画 最近あんまりいい漫画に 出会えないので質問させていただきます! 中1の女です。 ↓できればこんなの…探してます↓ ・親友と好きな人が被る→どちらかが好きな人と付き合う ・展開が読めにくい ・絵のバランスがよく,きれい ・巻数少なめ 好きな漫画家は水沢めぐみ,おおばやしみゆき,池山田剛です。 ハマった作品は姫ちゃんのリボン,大好き,神風怪盗ジャンヌ きらきら迷宮,さくら前線,萌えカレ等です。 少女漫画っぽい少年漫画でも可です。

  • おすすめの少女漫画教えてください!

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがします(*゜∀゜*) 高校二年女子です。 オススメの恋愛系の少女漫画を教えてください! 好きな少女漫画は フェティッシュベリー となりの怪物くん 王子様と灰色な日々 たいようのいえ あめのちはれ 桜欄高校ホスト部 で、読んだことがある漫画は 全部は思い出すことができませんが 360°マテリアル 隣のあたし 今日のキラ君 君に届け ハチミツとクローバー 神様はじめました 好きって言いなよ。 のだめ         等です (思い出しながら書いているのでタイトル間違ってるかもしれません) 王道の少女漫画とは少し違った感じの 少女漫画がすきです(((o(*゜▽゜*)o))) よろしくお願いします!

  • おしゃれで楽しい少女マンガ

    登場人物のファッションがかわいくて参考になるような感じで、ストーリーもハッピー気分になるような少女マンガさがしています!教えてください。ちなみに今持っているマンガはハチミツとクローバー、のだめカンタービレです。

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。

  • 泣けるマンガを教えてください

    泣けるマンガを教えてください。 今まで試したものでは、 泣けたマンガ ・うしおととら ・君に届け ・さよならタマちゃん   など 感動はしたものの泣けなかったもの ・からくりサーカス ・夏目友人帳 ・フルーツバスケット ・三月のライオン ・うさぎドロップ ・ハチミツとクローバー ・赤ちゃんと僕    など です。少年漫画、少女漫画問わず募集しています。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • おすすめ少女マンガ

    少女マンガを買いたいと思います。 オススメの少女マンガを教えてください! 自分では結構の量の漫画を読んでると思うので マイナーとまではいきませんがあんまり知られてないけどおもしろい漫画を教えてもらいたいです。 参考までに私の好きな漫画です。 僕等がいた、メンズ校、世界はハッピーでできてる、彼氏彼女の事情、悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、先輩と彼女、君に届け、高校デビュー、青空エール、スイッチガール、MOMO、こどものおもちゃ、たらんたランタ、NANA、パラダイスキス、ハチミツとクローバー、働きマン

  • 少女漫画でお勧め探しています。

    最近素敵な漫画の発掘のために本屋に出没しすぎな19歳女です。 本棚を整理していてふと少女漫画の少なさ(特に恋愛モノが殆ど無い状態)に気づき、乙女にならなきゃ!ということで少女漫画でお勧めな漫画を探しています。 今まで好きになった漫画を見直してみると、大体好きなタイプは 「ギャグがないと普通の漫画になってしまう?・・ギャグや雰囲気がスバラシイ漫画」 「話が特に素晴らしく話にはまれる。プラス絵も上手い方」 基本的にギャグはスキだと思います。 ちなみに苦手なものですが、陰気でダーク系、Hとかも苦手。学校モノでも学校生活はあまり重視されないものがいいデス。あと登場男性キャラがキラキラ美男子さんだらけなのはスキではないです。(自然にカッコイイのは好きですが)それと他の漫画でも良く見かけるようなありきたり話も苦手。 好きな漫画を書いておきます。 ★のだめカンタービレ(一番大好きです、絵柄も雰囲気も話の進み方も好き) ★フルーツバスケット(全キャラの個性的な所や人について考えさせられるコトが好き) ●他持っている漫画:蟲師/ワンピース/ZERO/ピューと吹くジャガー/ハチミツとクローバ/デスノート/うえきの法則/天才ファミリーカンパニー/鋼の錬金術師/封神演義/ササメケ(←これは現在一巻のみ、今集めてます) 好き嫌いが激しいですが私の好きなタイプに合った恋愛のある(少しでもいいです)少女漫画を探しています、できれば作品名の他に作者名が分かれば探しやすくて非常に助かりマス。長々しつれいしました。ではお願いしマス(゜゜)(。。)ペコォ

  • 男の子が主人公に恋してる少女マンガ

    「君に届け」の様な、ヒーローがヒロインにべたぼれな少女マンガを探しています。 おすすめがあったら教えてください! 「スキップ・ビート!」なんかも好きです♪