• 締切済み

食事後の違和感

食事中の方大変申し訳ないです。汚いですが以前から食事をした後食べたものが戻ってきます。又、コーヒーを一日3バイ飲むと胸の辺りからゴポゴポといいます。これは何かの病気でしょうか?どうぞおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

こーひーにかんしては胃によくないですからね・・・・・減らした方がいいでしょう。 戻りにかんしては逆流性食道炎の可能性もあるので一回胃腸内科でみtもらったほうがいいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事時に食べ物が詰まって長時間苦しみます・・・

    食事時に食べ物が詰まることが多く、また、たまには長時間つかえたままとなり、 そういうときは特に苦しいです。 先日などは、飲み込ませることが出来ずに、とうとうはじめて嘔吐しました。 以前、医者に窮状を訴えましたが、「何も異常がない。様子見てください」 と言われました。 しかし、どうにも直りませんし、3~4日に一度くらいの頻度に上がってきていますし、 飲み込まれるまでに時間が長くなってきていますし、先日はとうとう嘔吐しましたし、 どう考えても正常じゃないと思うので、大至急治したいのです。 症状としては、 ・比較的、食事を取っていない時間が長いとなりやすい。  朝食をとっておらずに昼食をとるときによく起こる。 ・コーヒーを飲んで小一時間以上経ってからだとなりやすい。特にブラックコーヒー。  そういえば、コーヒーを飲んだ後は何となく胸のあたりが収縮している感じがする。  ただし、これは昔から。誰もがなるのかも知れない。当方、ブラックコーヒーが多い。 ・しかし、この頃は昼食をちゃんととったあとの夕食でもおこるようになった もちろん、食べ方は症状が出る以前と変わっておりません。 むしろ食べるスピードは遅くなっていると思います。 もしかして、仕事仕事でろくに運動していないので、太りましたから、 詰まっている箇所の管が脂肪で太ってしまい、管の直径が狭くなっているのでしょうか?? 発端は8年ほど前で、ある日、いつものように食事をしていたら、 飲み込んだ食べ物が胸あたりでつかえ、そのまま呑み込めなくなりました。 数分したら呑み込めました。 それ以来、このようなことがたまに起こるようになりました。 この頃は頻度も長さも増して、かつ、先日などは初めて飲み込まずに終わりました。 嘔吐して取り除いたのです。 以前、医者は正常だ、問題ないと言いましたが、 本当でしょうか?? やはりとても信じられません。何かしらの病気というか症状のはずです。 私は何という症状・病気でしょうか?

  • のどの違和感

    ここ2~3週間くらい前から、喉と胸の真ん中辺りに違和感があります。 飲食時はよく感じますし、そうでないときも異物感?みたいなものがあります。もしかして病気でしょうか? 飲酒はほとんどしませんが、タバコは1日30本くらいです。

  • 胸の痛み・違和感について

    大変な病気だったら・・・と考えるとなかなか病院に行き出せなくて。 誰か教えて頂けませんか?? 現在33歳の男性です。 2週間くらい前から【息を吸っているのに何か不十分のような感覚】になっていて、深呼吸をしてもスッキリする時もあれば、逆に吸えてない気がする時もあって。頻繁に【生あくび】も出ます。その頃から寝ている時も胸になんとなく違和感があるような状態です。 で、次に1週間くらい前から左胸に違和感のような、鈍痛のような感覚が始まりました。骨が痛いような感じもしますし、もっと奥のような感じも。現在もわき腹から胸の中心にかけて違和感があります。この頃から寝ていると(うつ伏せでもあお向けでも)胸に圧迫感を感じ出しました。 それと昨日・一昨日と寝ている時にあった違和感・圧迫感が以前より増していて、少し【背中側が痛い】ような感じがしました。 今は仕事中で痛みは感じませんが、やはり胸の違和感はあって、鎖骨の外端の5~6cm下辺りを押すと軽い痛みがあります。 このような症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?? どなたかご回答 宜しくお願いします。

  • 胃?に違和感。病気ですか?

    お腹の上の方のちょうど自分からみて胸の左真下が膨らんでいて違和感があります。少し硬くなってます 二三日前あたりから食欲不振になり、お腹がすいてなにかたべると気持ち悪くなります。空腹すぎても吐き気がします。 なにかの病気ですか??

  • 胸に違和感?があります

    いつもお世話になります。 私は31歳の専業主婦です。 最近、体のことで不安があり質問させていただきました。 ここ一週間ぐらい前から、胸(心臓)あたりが重く感じます。 寒さのせいかな?と思いあまり気にもとめてなかったんですが、今朝 目覚まし時計を止めようと起き上った時、胸がギューと痛くなりました。痛みは10秒ぐらいで止まりました。 日頃は食事なども気をつけ、規則正しい生活をしています。 お酒もたばこも吸いません。体型も151cm47キロで普通の体型だと 思います。 私のような症状で病院に行かれ、何か心臓などの病気など言われた方 は居ませんか?続くようなら、週明けて病院にいってみようと思って います。 それと・・このような症状は何科を受診したらよろしいでしょうか? 無知な質問で恥ずかしいのですが、皆様のアドバイス、知恵、経験など 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喉から胸にかけての違和感・圧迫感

    はじめまして。 自分は30代前半の男です。 ここ2~3週間前から、喉から胸にかけての違和感、圧迫感を感じるようになりました。 特に喉の奥、胸の真ん中辺りが締め付けられてるような感じで、息苦しさも時折感じます。声も少し嗄れる気もします。 食べ物を食べると、胸の圧迫感を感じ、数時間胸に何かが引っかかるような、詰まってるような状態になります。鈍い痛みも感じます その為食事の量も減り、体重も減ってきました。 (62キロが、ここ2~3週間で57キロに) 何か悪い病気じゃないかと、気になってきました。 アドバイス等頂けると助かります。

  • 胸に違和感があります。

    最近、心臓のあたりが苦しくなります。 僕は高校生なので、部活でバスケをしています。 小さいころから体力には自信があるのに、部活中に胸が苦しくなったりします。 今まではこのような症状がなかったのになぜでしょう? 苦しくなるのは、だいたい心臓より少し左側です。 なんかの病気でしょうか?

  • 臓器に違和感があります

    左側の胸の下あたりに圧迫感、痛みがあります 18才、女です 左胸のすぐ下で肋骨の付近が右側より明らかに膨らんでいて、たまにずきずき痛みがあります 膨らみを押すとなにかの臓器に触れてる感じで痛みます ストレスかと思ったのですがすい臓か胃系の病気でしょうか? また最近口の付近に吹き出物ができてきました 内科か胃腸科に行ったほうがいいですか?

  • 胸の違和感

    数週間前から胸の違和感がかなりあります。 勝手に呼吸が突然に早くなったり、胸の真ん中のあたりが重苦しかったり、動悸を感じたりします。 仕事の時は、疲労感が以前よりもかなり感じます。 疲労時は体重が増えて、疲労がなくなると体重はもとに戻ります。

  • 彼女の胸の違和感・痛み

    約1週間ほど前から、彼女が胸に違和感があると言っています。 鈍い痛みというか筋肉痛に似たような感じがするそうです。 正確には胸というよりは胸の横(脇と胸の間らへん)らしいのですが 昨日あたりからその部分が少し腫れてきたそうです。 ちなみに赤くなったりしてるわけでなく、胸が少しだけ大きくなったような感じだそうです。 そこで今日、外科病院に行き、レントゲンと触診をしてもらいました。 その結果、レントゲンにも異常は無く、しこり等もなかったそうです。 もしかしたら妊娠による胸の張りかとも考えたのですが、 前回の生理が11月25日で、性交渉をしたのが10日なので、 そんなに早く症状が出る可能性は低いと思います(生理周期は約31日)。 病院ではとりあえず様子見ということだったのですが、 この胸の違和感の原因として考えられるものはなんでしょうか? また、同じような症状を経験したことがある方もいらっしゃったら教えて欲しいです。

厚紙の印刷についての質問
このQ&Aのポイント
  • 厚紙の印刷について知りたいです。クラフトで使用したいのですが、厚紙はどれくらいまで印刷できますか?手差しですか?
  • クラフトに使う厚紙の印刷に関して教えてください。印刷できる厚さや印刷方法などを教えてください。
  • EPSON製品を使用して、クラフトに使う厚紙を印刷したいです。印刷可能な厚さや印刷方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう