• ベストアンサー

この曲わかる方教えてください

娘がバレエで使っている曲なのですが、いろいろ調べてみても曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (超有名な曲かも・・・。ピアノ習ってなかったので・・・。) ↓こんな感じです。 dis'4 dis'4 dis'4 dis'4 f'4 dis'4 dis'4 dis'4 dis'4 ais'4 c''4 g'4 ais'4 gis'4 gis'4 gis'4 ミ♭ミ♭ミ♭ミ♭ファミ♭ミ♭ミ♭ミ♭シ♭ドソシ♭ラ♭ラ♭ラ♭

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ショパン作曲、練習曲、作品25の1、「エオリアンハープ」、っぽいですがいかがでしょうか。 http://www.youtube.com/results?search_query=chopin+etude+25+1&oq=chopin+etude+25+1&aq=f&aqi=g4&aql=&gs_l=youtube-psuggest.3..0l4.514l6396l0l6907l17l16l0l5l5l0l180l1008l9j2l11l0.

KITSUNET
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このピアノ曲の題名

       このピアノ曲の題名が知りたいのですが・・・        ミ・・ミミ(ド↑)シ(レ↑)ラ・・ララソ(シ↓)ドソ     ・・ソソファ(ラ↓)ファミ・(ラ↓)・(ソ♭↓)・(ラ↓)(シ↓)      ↑ 1オクターブ上がる      ↓ 1オクターブ下がる      ・  一拍あく   というフレーズが途中にあるものです。   説明不足かと思いますが、回答宜しくお願い致します。

  • ♪ピアノの曲名を教えてください!

    以前ピアノを習っていたときに誰かが弾いていたのを耳にして、いい曲だと思ったのですが、曲名が思い出せません。 黒鍵をよく使っています。 うろ覚えですが、こんな感じです。 シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーラ♭ソファー ミ♭ファソラ♭シ♭ードレ♭ミ♭ーミ♭ーミ♭ー… 始まりはこうだったと思います。 もし曲名がお分かりでしたら、ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。

    クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。 右手が↓でオクターブ同じ音で弾く感じだったと思います。テンポは少し速めです。 ♭ミ~♭ミ~レ~ド~♭シ~♭ラ~ソ~、ド~ド~♭シ~♭ラ~ソ~ファ~♭ミ~、 ソ~ソ~ファ~♭ミ~ド~♭シ~ソ~、ソッソッソ~、ソソ。 ちなみに左手はずっと3連符だった気がします。どうか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • イクスピアリ・フェストオペラの待ち時間で使われたBGMを教えて下さい

    もう5年前になりますが、 東京ディズニーランドへ行ったときのこと、帰りにイクスピアリに立ち寄りました。 当時はそこでフェストオペラという現代バレエのようなショーが開催されておりました。 教えていただきたい曲は、そのショー始まるまで待ち時間に流れていたハープの旋律の静かなBGM曲です。 その後近隣に住んでいたこともあり何回も足を運び、意を決してショーの音響さんにお尋ねしたところ、 アメリカのRelaxasionCompanyというところから出ているCDを見せていただきました。 CDはRelaxationCompanyから出ているオムニバスCDで、 「この曲」ということで教えていただいたのですが、その曲を調べて聞いてみたところ、違う曲で自分の調べていた曲ではありませんでした。 おそらく間違えたのは、同じCDの中の他の曲と思われるのですが、CDがオムニバスなので、RelaxationCompany所属アーティストの誰かの曲としか分からず、しかもアメリカで購入したものとのこと、日本では発売していないようなのです。 もしお分かりの方お願いします。 ピアノで確認できる方は下記を参考に。。。 ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ・・・ ファミ♭レ♭ドレ♭ミ♭ファ~ ラ♭~ソラ♭ソファミ♭~ファミ♭ レ~ド~シ♭~ド~レミ♭ファ~ ソラ♭シ♭ドレ♭~ド~シ♭~ミ♭~~・・・ かれこれ5年間探しています。。。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    NHKのファミリーヒストリー(長谷川博己さん)の番組の中で使われてた曲です。「保性館」と言う温泉宿に昭和天皇が宿泊したと言う場面で流れていました。クラリネットがメロディラインを奏でる優しい感じの曲です。 https://www.musipedia.org/js_piano.html#x の音楽検索サイトのト音記号の下の空欄に ais'4. c''16 ais'16 a'16 ais'4 d''4 d''2 c''2 c''4. d''16 c''16 ais'16 c''4 d''4 ais'2 a'2 f''4. g''16 f''16 e''16 f''4 ais''4 ais''2 ais''8 g''8 dis''8 c''8 ais'4 c''16 ais'16 a'16 ais'16 d''4. c''8 ais'4 ais''4. g''8 dis''8 c''8 ais'4 c''16 ais'16 a'16 ais'16 d''4. c''8 ais'4 ais''4. g''8 dis''8 c''8 ais'4 c''16 ais'16 a'16 ais'16 d''4. c''8 ais'1 これ(↑)をコピー&ペースト、欄外をクリックして見て下さい。楽譜が現れると思います。こんなメロディーでした。 記譜に制限があって本来の音の長さを表現できていません。本来は、16分音符の3つ続きは三連符、後半でラのシャープ(シのフラット)が3つ続くところは後の2つがタイとなります。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    今年オーストラリアで観た舞台でかかっていた曲です。 聞いた瞬間、知ってる曲だと思ったのですが、帰ってから調べてもどうしても曲名がわかりません。 musipediaというサイトでも探してみましたが見つかりませんでした。 http://www.musipedia.org/melody_search.0.html 上記のサイトの入力欄に下記をペーストしていただけると、 覚えてる限りの曲が聞けるはずです。 3連譜の入力の仕方がわからなかったのでだいたいでしかないのですが、心当たりだけでもぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします!! c'4 c'4 c'4 c'4 c'4 d'8 e'8 f'2 gis'4 gis'4 g'4 g'4 g'8 gis'8 ais'4. gis'8 g'8 g'4 gis'2 c'4. c'8 c'2 c'4 d'8 e'8 f'2

  • なんて曲ですか?

    |ミ~~|ソ~ラ|ラ~~|~~~|ファ~~|ラ~シ|シ~~|~~~| レ↑~~|ド↑~ミ|ソ~~|ファ~ミ|ミ~レ|レ~ド|ド~~|~~~| わかりにくいですけど |←小節です。 昔、結局南極大冒険というファミコンソフトで この曲が使われてました。 わかる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう