• 締切済み

ハンディカムのminiDVの動画取り込みが出来ない

 つい最近パソコン自作機のOSをVISTA→WINDOWS7へ変えたのですが、それまで取り込み可能であったハンディーカムSONY DCR-TRV17のminiDVの動画取り込みが出来なくなりました。  状況はIEEE1394で接続、ドライバのインストールが行われますが、動画取り込みのポップアップが出ず、デバイスとプリンターではAV/C Subunitと接続状態となるのですが、マイコンピュータ画面でも何も見れません。使用している動画用ソフト(SONY:PMB)でも、ランチャーから取り込みを行う際、ハンディーカムを認識していません。  IEEE1394カードを別のものに変更しても同様で、SPECCYで周辺機器として接続されているように見えます。この為、ハード側の異常が考えにくいのです。  また、接続状態でハンディーカム側を再生しても何も変わりがありません。  同じような現象で解決された方や、何か設定が必要とか、ハンディーカム側での操作が必要であればお教えください。  よろしくお願いします。

noname#177854
noname#177854

みんなの回答

回答No.1

デバイスマネージャではどのように見えてますか

noname#177854
質問者

補足

ご覧頂きありがとうございます。 デバイスマネージャではイメージングデバイスの配下にSony DV Camcorderと表示され、「正常に動作しています。」となっています。 なお、質問欄に「マイコンピュータ画面でも何も見れません。」と記載しましたが、元々そこには表示されませんでしたので誤った記載でした。すみません。

関連するQ&A

  • ハンディカムからパソコンへの動画取り込み

    SONY DCR-TRV30(DVテープ)にて録画した動画をパソコンに取り込み保存したいのですが、パソコンにあったWinsowsムービーメーカーを用いると画質が圧縮がかかるためか解像度が落ちてしまいます。画質をできるだけ落とすことなく取り込むにはどのようなソフトを用いたらよいでしょうか?

  • miniDVの動画をPCに取込たい

    miniDVの動画をPCに取込んで、Windows Liveムービーメーカーで編集したいのですが、仕方がわかりません。 メモリースティックの動画は、取り込めるんですが、miniDVのデータの動画の仕方がかりません。 パソコンは、今年の夏に購入したdynabook Qosmio T751 T751/T8CWのwindows7です。 ビデオカメラは、SONYのDCR-TRV50ですが、マニュアルも配線もなくしてしまいました。 SONYハンディカム専用のパソコン接続用USBコード(SONY専用ミニUSB端子ケーブル)を購入ましたが、ソフトはありません。 フェライトコアを採用したUSB2.0対応ケーブルです(480Mbpsの高速伝送対応) よろしくおねがいします。

  • macにminiDV取り込み

    sonyハンディカムDCR-HC62からminiDvの動画を取り込みたくmac mini2012の中古品を購入しました。(IEEE1394→FW800で接続できる) このmacはssdに換装してあり起動も早くとても満足しています。ところがimovieがインストールされておらずアップルストアに行ったところ『imovieはssdにはインストールできません。』との事。macOS Catalinaにimovie以外でminiDV動画を取り込めるフリーソフト及び方法があったら教えて下さい

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SONYハンディーカムの取り込み

    ビデオカメラ SONY、ハンディーカムDCR-HC46(テープ) パソコン WINDOWS VISTA HOME PREMIUM 32ビット ドライブ IEEE802.11nドラフト2.0、IEEE802.11bg です。 VISTAでの取り込みが、IEEE1394のケーブルでしか取り込めないと言われたので、IEEE1394のケーブルで、ハンディーカムとパソコンをつなぎましたが、ムービーメーカーで取り込もうとする際、画像がモザイク状になってしまいます。 どのようにしたら、ちゃんとした動画が取り込めるか教えてください。

  • ハンディカムとビデオの接続方法

    SONYのハンディーカムDCR-TRV20で撮影した映像をPanasonicのブルーレイDMR-BR500で見ようとしてますが、見ることが出来ません(ちなみにテレビもPanasonic制のVIERAでHDMI接続してます)。ハンディーカム付属品のAV接続ケーブルで接続しているのですが、映りません。入力切替しても何の反応も無いのですが、3色(赤白黄色)のAV接続ケーブルでは見れないのでしょうか?ビデオ側の操作で何かしてないことがあるのでしょうか?どなたか、詳しい方教えてください。

  • ハンディカムのパソコンへの取り込み

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 ハンディカムDCR-TRV33Kからパソコンへの取り込みについて質問です。 今はiリンクケーブルで接続していますが、買い替え予定のパソコンにはiリンクの受け口がありません。 ちなみにHDDレコーダとハンディカムは片側赤白黄色のケーブルで反対側がピンジャックになっているものを利用して接続できています(ピンジャックをハンディカムの映像・音声差し込み口に挿す)。 そこで、このケーブルとビデオキャプチャーケーブル(片側赤白黄色と反対側USB)を組み合わせて繋ごうと思いますが、うまくいく可能性はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • S端子によるPCへのDVテープ動画の取り込み

    miniDVテープに録画した動画をPCで取り込みたいと思っています。 私のパソコンには残念ながらIEEE1394端子はないですが、 どうやらS端子が付いているようです。 どうすれば簡単に取り込めますでしょうか? ビデオカメラはsony DCR-PC350を使用しています。 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-PC350/ 付属品のソフト(Picutre Package)では 取り込みに対応していないため、 他のソフトを使ってでもなんとかデータ化できないかと考えております。 Windowsのムービーメーカーでもなんとかなりそうな気がするのですが イマイチ分かりません。 分かる方いらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Windows2000でデジタルビデオカメラの動画取込

    職場内の勉強会の映像をデジタルビデオカメラ(SONY製 DCR-TRV900)でカセットテープに録画しました。 それをPCに取り込もうと考えております。 出力先のPCのOSは、windows2000です。 iLinkケーブルで機器を接続するまでに至ったのですが、動画の取り込みソフトがないと作業のすすめようがないらしく、可能であればフリーで使える動画取り込みソフト等があれば、お教えいただけましたら幸いです。

  • SONY製のハンディカムのクリーニングテープについておしえてください

    SONYのハンディーカムでDCR-TRV900っていうのを使用しています。ミニDVっていうテープのをつかっています。大分使い込んでいるのでクリーニングテープでクリーニングしようと思っているのですが、SONY製のクリーニングテープじゃないとだめなのでしょうか?ビクターや、他社のミニDV用でも大丈夫なのでしょうか?わかる方いらしたらお願いいたします。

  • MiniDVで撮った映像をパソコンに取り込み、編集したいのですが

    タイトルの通りMiniDVで撮影したパソコンに取り込み、編集したいのですがどうしたらいいか素人過ぎて全く分かりません。 使用パソコンはNEC VALUESTAR VT970/7、使用カメラはSONY DCR-TRV7です。 なんせカメラが古く、10年前のものでそのような事が出来るかも不安です。 出来ればお勧めの取り込み、編集ソフト、器具、ケーブルなどを教えていただくと大変助かります。みなさんよろしくお願いします。