• ベストアンサー

チーズフォンデュ用のチーズを使わない場合

チーズフォンデュをしようと思ってるのですが チーズフォンデュ用のチーズを使わないで 普通のピザ用チーズでも出来ますか?? その場合はチーズだけじゃなくて牛乳とか入れるんですよね? どうしたらいいのか調べたけどいまいち分からないので教えてください。 出来たら分量とか分かればうれしいです。 子供と一緒に食べます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

基本的に好きなチーズで出来ますよ。 チーズフォンデュ用というかセット(○○の元)で売っているのは、それに合わせて調味料とかも全部入っていて温めるだけになっているだけ。 ↓ホワイトソースと牛乳にピザ用チーズを入れるだけ。 お手軽パーティーレシピ クリームチーズフォンデュ [簡単スピード料理] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/19859/ 具無しの薄いグラタンやクリームシチューにチーズをたっぷり入れればそれっぽくなります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/19859/
nana325
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます♪