• ベストアンサー

妊娠?ならいいのですが…。 

妊娠を希望していますが、生理が予定日より数日遅れてます。 それから一週間くらい前から下腹部が張ってるような痛さです。 妊娠の兆候で下腹部痛ってありますか?それとも何かの病気なんでしょうか? とっても不安で市販薬でとりあえず妊娠しているかどうかを確認したいのですが まだ日数が足りないので、調べることもできません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

妊娠初期の徴候で、下腹部痛はありますよ。 子宮が赤ちゃんのためにいつも以上に充血することが原因です。 感覚的には「生理が来そうで来ない」という感じでしょうか。 妊娠検査薬は「生理予定から1週間たってから」が正確な検査ができる時期ですが ふだんの生理が順調な方の場合には1週間たたなくても陽性の結果が出ることもよくあります。 気になるのなら、1週間遅れる前にでも検査なさってみていいかもしれません。

tsutsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知識がないので、このおなかの痛さがへんな病気だったらって不安だったんですが、そういう徴候もあるんだったらちょっと安心です。検査してみよっかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pokomi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

妊娠への期待感とっても分かります。 私も検査薬を何本も無駄にしました。 基礎体温はつけていますか? 高温期からグッと体温が下がると、生理が来るばずです。 あまりお腹の痛みが続くようなら、病院へ行ったほうがよいと思いますが、 私の時、生理が予定日より2週間遅れて、検査薬も陽性が出て、 よろこんで病院へ行ったのですが、内診の結果、赤ちゃんの入っている 「胎のう」という袋はあるのに、まだ「胎芽」と呼ばれる赤ちゃんの姿が 見えないと診断され、皇太子妃雅子様も経験された「稽留流産」かもしれない ので、1週間後に再診し、その結果で「中絶手術」と言われました。 不安で不安で、友達のアドバイスもあり、翌々日、別の病院に行ってみると、 ちゃーんと赤ちゃんがいました!まだ7mmとのことでした。 初めに行った病院で産んだ友達の話によると、そこは総合病院だったのですが、 医療器具が古いそうです。また、同い年くらいの若い先生で恥ずかしいし、 大丈夫?って感じでした。もし中絶されてしまっていたらと思うと・・・。 今の産院は、設備も新しく、病院内もきれいです。いつもすごく混んでいるの ですが、それだけ評判も良いところです。 病院選びも大切です。 とりあえず、検査薬が使えるまで、産院探しの情報収集をしたらいかがでしょう。 気晴らしにもなるし、人によって、色々な経験をしてますからきっと参考になると 思います。 赤ちゃんできているとよいですね。

tsutsu
質問者

お礼

基礎体温はつけてますが、ずっと高いです。これは期待できるかも? 皆さんのお話で、おなかが痛いこともあるということなのでとりあえず安心してます。とはいってもいろんなケースがあるようなので、病院選びを慎重にしたいと思います。婦人科系の病院自体が初めてなので、ドキドキですが納得ができなかったらもう一件まわるようにしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pirania
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

妊娠検査薬は生理予定日より一週間以上経たないと正常な結果が出ない・・・と書いてますが、私はきっちり!!生理予定日に使いました。でも、ちゃんと「陽性」の反応が出ましたよ。私も妊娠を希望していたので、ほんの数日が我慢できなかったんです。 私の場合は下腹部の痛みはありませんでしたが、友人は生理痛と同じような痛みがあったそうです。残念なことに、その友人はすぐに流産してしまいましたが・・・。 心配なら、早めに受診なさったほうがよいのではないでしょうか。

tsutsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんのお話を総合すると、個人差があるみたいなので、とりあえず試してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も妊娠が分かる前の生理予定日近くに、下腹部が痛くなった覚えがあります。なんか、生理の前の感じに似ていたので、あー今回もダメだったかと落ち込んでいたところ、予定日に生理がこなくてあれ?と思い、検査薬で検査した事があります。 その時は、予定日のちょうど1週間後だったのですが、最初は陰性でがっかりして、そのままその試験薬を放置して(捨てなさいって!)、数時間後に何気なく見たらなんと!ほんのり陽性になっていたのにびっくりしました。(捨てなくて良かった・・・) すっごく子供がほしかったので、待ちきれず早く検査をしてしまったので結果が出にくかったのだと思います。 友人も妊娠に気づく前に、やはり生理痛のような痛みがあったと言ってます。 人それぞれ感じ方が違うようなので、もう少し待ってから検査薬で検査してみてはいかがですか?待ちきれないんですよね~それまで。分かります! でも、あまり早いと検査薬がもったいないので、がまん、がまん! めでたく妊娠しているといいですね。

tsutsu
質問者

お礼

早速2本入りの検査薬を買ってきました!もうちょっとで予定の一週間後になるから、とりあえず試してみます。そして、放置してみます(笑)。とりあえず、痛いのがおかしい事じゃないと聞いて安心してます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠兆候でしょうか?

    妊娠を希望しています。 交際して8年、昨年結婚し2年目にで、そろそろ子供が欲しいなあと、やっと具体的に妊活を始め出したところです。 前回の排卵予定日(まだ基礎体温を計ったりはしておらず、あくまで生理日からの単純計算です)の1週間前から数回、中出ししました。(今まではずっと避妊してました) 直後、なんとなく下腹部と腰がだるい感じでした。 ここ3、4日では下腹部がかなり張っているのです。夫にも心配されるくらいです。 お通じはまあまああるので、便秘という感じでもありません。 おりものが続いており、量も多く感じます。 生理前には腰痛と倦怠感があり、生理中よく下腹部が張り痛みますが、生理予定日は1週間先ですし、いつもと違う気がして、子宮が荒れてたりしたら、、と不安です。 もしも妊娠の兆候なら嬉しいですが、こんなに早く兆候が表れたりするかな?とも疑問です。 ただ太っただけというなら安心できるんですが。。。 同じような経験された方いらっしゃいますか?教えてください。

  • 妊娠の兆候

    妊娠を希望しています。生理予定日が9月1日あたりなのですが、生理予定日の10日まえあたりから下腹部にずーんとした痛みが不規則にあります。(生理痛に似ています) ネットなどを見ていると、妊娠の兆候のひとつとして下腹部の痛みがよく書かれていますが、それはあくまでも生理予定日を過ぎてからの話なのでしょうか?もしかして妊娠かも!なんて過度に期待してしまっている自分がいて、生理が来てしまった時の落ち込みが今から怖いです・・。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の兆候について

    妊娠の兆候について教えていただけないでしょうか? 私は今1歳児の母親です。 1年間完全母乳で育てた為1月末に生理再開したばかりでしたが2月末の予定日には生理が来ませんでした。 そのかわり予定日数日前には下腹部の痛みがありました。あとここ1週間精神的にイライラしてる状態です。 当初、生理前だから~と気軽に考えてたのですが、主人から『妊娠の可能性』を指摘され不安になってきました。 まだ生理再開後スグとあって不順になってるだけかもしれませんが… できればまだ2人目を妊娠したくないんです。 まだ長男は1歳ですし初めての育児で余裕がないので…実家も離れてる為頼れないですし。。。 2人目はもう少し大きくなってからと自分勝手ですが希望してます。 ので、よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠判定について。

    妊娠希望です。生理予定日が1/28で予定3日前位から予定日まで生理前にある様な下腹部痛みがありました。今回もリセットするんだなと残念に思っていました。予定日からは下腹部痛はなくなりましたが、なんかムカムカする様な…。一週間後から使える検査薬をフライングで今日試してみました。陽性の線は、ある様なない様な…。 どうなんでしょう…?

  • 生理予定日より前の妊娠の兆候について

    妊娠の兆候について質問です。 次の生理が来なければ「妊娠してるかも?」と分かりますが、その前にもっと何か兆候がありませんか? 生理予定日より前に妊娠の兆候(例えば、下腹部に生理痛のような痛みがあるとか・・・)があった方いませんでしょうか? 早く赤ちゃんが欲しくて、妊娠しているかどうか知りたいです。

  • 妊娠しているのでしょうか・・・?

    初めまして。私は、新婚・主婦3ヶ月目です。 私の生理周期は結構規則正しくて、28日くらいです。 生理痛がひどいことが多くて、生理前1週間くらいから、下腹部痛などの症状があったりします。今回も、生理予定日1週間前くらいから、下腹部痛があり、(そろそろ生理だな~・・・)と思っていたのですが 今、生理予定日を5日過ぎていて、毎日下腹部痛が続いています。他には、なんとなく胃?の不快感・食欲がない・だるいような・・・?というあまりひどくないはっきりした症状ではないのですが・・・ 基礎体温は、ずっと前からつけていて、高温期に入ってから20日以上は経っています。 もし妊娠していても、生理前のような下腹部痛ってあるのでしょうか・・? 今は、ちょっと生理遅れてるな~・・・ 妊娠検査薬は、予定日10日たってからにしようかな・・・ という風に思っているのですが、高温期20日以上・・・って可能性ありですか? もうちょっと待ってみようと思うのですが、下腹部痛が続くのが気になって不安になり・・相談させていただきました。 同じ思いをしている方・経験者の方 是非お返事お待ちしています・・!!

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を教えてください。 性交渉はしましたが、避妊してました。 生理予定日から19日たっていて、胸が張り、生理痛みたいな下腹部の痛みが若干ありますが、生理がきません。 ネットで妊娠の兆候と見られる症状を調べてみましたが、体温は低いし、吐き気やだるさもないです。 遅れているだけなのでしょうか? 毎月だいたい同じくらいに来ていたので、 不安です。

  • もし妊娠だったら?

    生理が予定日より1週間遅れています。 すごく生理がきそうな前兆(胸のはり、下腹部の痛み、体のだるさ、私の場合・・お尻の穴がきゅうっと痛くなる。この症状があるとだいたい生理になります)があるにもかかわらず、です。 で、質問です。 1・市販の検査薬は、生理予定日の1週間後から使えるとのことですが、その間に妊娠初期の症状は何か感じるものですか?例えば、上にあげたような症状は妊娠の兆候といえるのでしょうか? 2・レストランのキッチンでアルバイトをしています。週4日、4~5時間程度ですが、たち仕事で重い寸胴や野菜を運んだりします。妊娠しているとして、初期にこのような仕事はどうなのでしょうか?休みの日には家事をしつつ、ゆっくりするようにしてはいるのですが。 以上、よろしくお願いいたします!

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

SQLの抽出について
このQ&Aのポイント
  • SQLの課題に取り組む中で、表示されるエラーについて修正方法を教えてください。
  • BMIの値が25以上の社員のみを抽出する際に、一箇所のみにBMI計算式を記載する方法を教えてください。
  • employeesテーブルからBMIが25以上の社員を抽出するSQL文の実行方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう