-PR-
解決
済み

☆★フィールエッジへの画像送付方法を教えてください!★☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73806
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (39/140)

最近フィールエッジの京セラ(TESORO)を買ったのですが、パソコン(Windows)からデジカメで撮った写真をエッジに送り、壁紙にしたいと思っています。詳しい送り方をどなたか教えていただけないでしょうか?デジカメで撮ったファイルをWindowsのどこかに名前を付けて保存するのでしょうか?また、サイズなどは縮小OR圧縮しなければならないのですか?全く素人なので、優しく教えていただけるととっても嬉しいです。(^0^; 一度自分なりにやってみたのですが、サイズオーバーの為一部のファイルを削除しました&未対応ファイルあり一部ファイルを削除しました。と出るのです…。なにか画像を加工するソフトなどがいるのでしょうか?つかってみたのは、アクセサリ内にあった、イメージング FOR Windowsというものです。今すぐ、母に好きな歌手の壁紙をプレゼントしてあげたいのですが、どうかどなたか教えてください。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (27/57)

外出先なので仕様書が手元にないので、違うかもしれませんがご容赦ください。

デジカメで撮った画像はまずPC内に保存し,その後H"に送りますが、送る前に画像をH"で見る事ができる形式にしなければなりません。
仕様書がないので合ってるか不明ですが、私がTreva(feel H"に繋げるデジカメ)で撮った画像の形式をあげておきます。
これにしておけばまず間違えはないでしょう。

画像形式:BMP(Windowsビットマップ形式)
色数:最大256色
大きさ:横96pixel x 縦72pixel

色が256色なのでパソコンで見ると結構汚くなるかも。

ソフトの件は別に書きます。(文字数オーバーなので)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (27/57)

ソフトについてです。

加工ソフトですが、イメージングfor..は表示するだけだと思います。
BMPであれば、ペイントツールがありますね。ただサイズの指定ができるか分からないです、すいません。
画像を加工するソフトはフリーでも色々ありますので、以下から探してみて下さい。