フィールエッジへの画像送付方法

このQ&Aのポイント
  • フィールエッジへの画像送付方法を教えてください!パソコンからデジカメで撮った写真をエッジに送り、壁紙にしたいと思っています。
  • 写真ファイルをWindowsに保存し、サイズを縮小または圧縮する必要があります。
  • 画像加工ソフトを使用して、お母さんに好きな歌手の壁紙をプレゼントしましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

☆★フィールエッジへの画像送付方法を教えてください!★☆

最近フィールエッジの京セラ(TESORO)を買ったのですが、パソコン(Windows)からデジカメで撮った写真をエッジに送り、壁紙にしたいと思っています。詳しい送り方をどなたか教えていただけないでしょうか?デジカメで撮ったファイルをWindowsのどこかに名前を付けて保存するのでしょうか?また、サイズなどは縮小OR圧縮しなければならないのですか?全く素人なので、優しく教えていただけるととっても嬉しいです。(^0^; 一度自分なりにやってみたのですが、サイズオーバーの為一部のファイルを削除しました&未対応ファイルあり一部ファイルを削除しました。と出るのです…。なにか画像を加工するソフトなどがいるのでしょうか?つかってみたのは、アクセサリ内にあった、イメージング FOR Windowsというものです。今すぐ、母に好きな歌手の壁紙をプレゼントしてあげたいのですが、どうかどなたか教えてください。m(_ _)m

• aeka
  • お礼率27% (39/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mer_
回答No.1

外出先なので仕様書が手元にないので、違うかもしれませんがご容赦ください。 デジカメで撮った画像はまずPC内に保存し,その後H"に送りますが、送る前に画像をH"で見る事ができる形式にしなければなりません。 仕様書がないので合ってるか不明ですが、私がTreva(feel H"に繋げるデジカメ)で撮った画像の形式をあげておきます。 これにしておけばまず間違えはないでしょう。 画像形式:BMP(Windowsビットマップ形式) 色数:最大256色 大きさ:横96pixel x 縦72pixel 色が256色なのでパソコンで見ると結構汚くなるかも。 ソフトの件は別に書きます。(文字数オーバーなので)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/index.html

その他の回答 (1)

• _mer_
回答No.2

ソフトについてです。 加工ソフトですが、イメージングfor..は表示するだけだと思います。 BMPであれば、ペイントツールがありますね。ただサイズの指定ができるか分からないです、すいません。 画像を加工するソフトはフリーでも色々ありますので、以下から探してみて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/index.html