• ベストアンサー

Twitterで友達にバレたくないから…

閲覧ありがとうございます。 Twitterをやりたいのですが、友人にはバレたくありません。 親友になら別にいいのですが、それ以外のどうでもいい人たちに見られるのが嫌です。 なので、アドレス帳に入ってる人が誰も知らないGoogleのアドレスを作りました。 それで登録をしたのですが、本当にこれでバレないのでしょうか? 私にはTwitterをやっている友達が表示されていたのですが… アドレスを別のものを使っても、ケータイを認識?して友人が分かったりしませんか? ちなみにiPhoneでアプリも使ってます。 不安なので回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153390
noname#153390
回答No.3

完全にだれか分からない新しいアドレス、アカウント名、プロフィールでTwitterを行い、 知り合いは全員フォローしないというようにすれば、発言内容から以外は見つかりにくいです。 とはいっても最近読んだ本とか、どこにいるとか、好みの物や食べ物など、ツイートの内容を足していけば、特定される可能性は常にありますが。 とても面倒ですが、一ヶ月毎にアカウントを入れ替えるとか、そこまですれば確率はかなり低くなります。 また、鍵付きにして、誰もフォーローしないというのも有効ですが、これは誰にも見てもらえないので、ちょっと悲しいです。 > ケータイを認識?して友人が分かったりしませんか? 例えばスマートフォンで撮影した写真を載せたら、その写真にジオタグ入りのEXIFタグが付いており 撮影場所が分かるというケースは多いですね。 こういった情報を漏らさないように気をつければ大丈夫でしょう。 ジオタグ自体は便利なのですけどね。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

書き込みの内容によってはバレますよ。

hasukey
質問者

お礼

私だと特定されるような書き込みをするつもりはありませんが、それでもアドレスなどから見つけられたりしたら嫌だなと思って質問しました。 知られて居ないアドレスでやってるから大丈夫ですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.1

>>私にはTwitterをやっている友達が表示されていたのですが… ここがよくわかりません。 普通ありえませんよ。 それと、親友だけなら良いなんてうまくはいきませんよ。リアルでの関わりがある人に知られたくないなら一切、たとえ家族にでも教えるべきではないです。 まあバレたなら鍵垢にしてブロックすりゃ

hasukey
質問者

補足

なんか、私のアドレス帳に入ってる友人の中で、Twitterをやってる人が表示されていました。 だから相手にも私のアドレスが分かっていたら表示されるかな、と思ってGoogleのアドレスで登録しました。 親友にも別に知られなくていいです。 親友になら知られても知られなくてもいいけど、他の人には絶対に知られたくない、と言う意味です。 説明が下手ですみません…

関連するQ&A

  • 友達のTwitterに

    友達のTwitterに、過去に友達と私も活用してるマッチングアプリで私が出会った男性で弄ばれて捨てられた事がありました。 ぶっちゃけ言うとまだ引きずってるのですが、何故かついこの間から、その男性が私の友人をフォローしています。 昔その男性とTwitter相互フォローした時に、その男性がその友達のTwitterを見て、書いてる内容があまりにも性的なことばかりだったので、うわキモーと言っていたのですが、何故今になってその友人のTwitterをフォローしたのか私には分かりません。 とりあえずその事を友人に話すと、友人は相手が誰なのか分かってない感じでしたが、その事を話しても相手の男性のフォローをきる様子もありません。 別にいいのですがそういう人に見られてると思うのって嫌じゃないのでしょうか?皆さんなら昔友達がイザコザがあった男が何故か自分をフォローしてきたらどうしますか?

  • iPhoneのアドレス帳にTwitter名が勝手に

    Twitterをしている者ですが、友人数人にしか教えていない状況です。 先日、その内の一人から「あなたのツイッター設定、もしかしてメールアドレスで検索可能になってない?」と連絡が来ました。 というのも ・友人は最近iPhone 4sに機種変更し、以前の携帯からiCloud経由でアドレス帳を移した ・その後しばらくすると何も設定していないのに、アドレス帳の私の情報にTwitterのユーザー名とアイコンが表示されるようになった ・他にも同じような人がいて、その人に確認するとTwitter上で「メールアドレスから検索可能」がONになっていた。 というのです。 私はTwitterをあまり公にはしたくないので、慌てて設定を確認しましたが、メールアドレスからの検索はOFFにしていました。 前提として、私とその友人はお互いにTwitterをフォローしあっていて、私がTwitterに登録しているメールアドレスもその友人には教えています。 (ただ、そのメルアドで登録した旨は伝えていない) このような場合、どのような工程でiPhoneは私のメールアドレスとTwitterのユーザー名を繋げたのでしょうか? また私のメールアドレスを知っている人でどこまでの範囲で(iPhone、iCloud、Twitterなどの使用が関係あり、なし等)Twitter名がバレてしまったのかも気になります。 ちなみに同じメールアドレスを教えているが、Twitter名は教えていない別のiPhoneユーザーの友人に確認してみると、そこにはTwitter名は表示されていないようです。 (ただし、その人はiCloudにアドレス帳を同期させていない) ※iCloudが今回の件にどこまで関係しているのかは不明です。 もちろん、登録するアドレスを別のモノにするなどの自衛も必要かと思いますが、このあたりの仕組みも知っていないと自衛にも穴が出てしまうと思いますし、純粋に疑問でもありますので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iphoneでツイッターをするには何から始めていいのか全くわかりません

    iphoneでツイッターをするには何から始めていいのか全くわかりません! 先日iphoneを購入しまして、早速ツイッターを始めようと思っています。 そもそもツイッターについても何かをつぶやくといったことぐらいしかわからない状態なんですが、 ツイッターの使い方はまずひとまず置いといて、まず最初にユーザー登録?しなければなりません よね? まずどこで登録手続きをするのでしょうか? ちなみに私の場合はiphoneを主にして利用しようと考えています。 また登録する際にメールアドレスを登録しなければならないようですが、iphoneで利用する場合はiphone で使っているメルアドを登録しなければいけないのでしょうか? iphoneでツイッターをする場合はアプリ?をダウンロードしなければいけないみたいですが。 自分で色々調べてみましたが、最初の手順がまったくわからず大変困っています。 そこでお聞きしたいのですが、iphoneでツイッターが出来るようになるまでの手順を簡単に 教えていただけないでしょうか。 順を追って登録したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Twitter

    Twitterを退会したのですが、もう一度登録しようとしたら、このアドレスは既にツイッターに登録されています。と返ってきました。同じアドレスで登録が出来ないのは分かるんですが、どうすれば別のアドレスで登録することができるのでしょうか。ちなみに、パソコンは持ってないので、携帯でできる方法が知りたいです。

  • Twitterやブログ

    Twitterが、登録時のアドレス検索で見られるのを最近知りました。お友達が別の友達に私のTwitterを見てる。と言ってたよ!と言われて、ビックリしました。知ってる人が見てるとも思わずに気楽に書いてたのですが、知りあいに見られるのは嫌で今ロックしてるんですが、ブログも、登録アドレスで検索してみれちゃうもんなんですか?また、Twitterは別のフリーアドレスで登録し直すしかないですよね? 情報不足ですみません。教えて下さいお願いいたします。

  • Twitterのアカウント

    友達の薦めでアプリじゃない Twitter始めました しかしアプリのほうがいいと ある友達が言ってそれに 流され登録してみました するとメールアドレス入力時 このアドレスはすでに使われていますと でました だから最初に登録したほうの アカウントを消してから アプリのほうを登録してみようしたら またアドレスが使われていますとでて アカウントも使われていますと でました 削除したのになぜでしょう? また今Twitterが使えない状態です どうすればいいでしょうか? じっさい今のアドレス飽きてるし アドレスは変えてもいいのですが 変えた場合また1から アプリ版のTwitterの アカウントがつくれるという 補償はありますでしょうか? 少々ながくなりましたが わかるかたお願いします

  • ツイッター 間違って友達を招待する

    ツイッターに登録して、さっそく間違って友達を招待する、という操作をしてしまいアドレス帳の全件を選択してしまいました。 しかも間違いに気付かずに2、3回もやってしまいました。 お尋ねしたいのですが、ツイッターの招待メールが送られてしまうと思いますが、どのような文面でしょうか? 送り主は私だとわかりますか?私の携帯のアドレスが書いてあるとか。 ユーザー名は本名ではありません。 さらに間違いに気付いて、慌ててすぐにアカウント削除をしました。 現在は再登録しないとツイッターは利用できない初期状態ですが、これでも招待メールは送られてしまっていますか? ツイッターの招待メールを受け取ったことのある方、どうか教えてください。

  • ツイッターのユーザー検索

    ツイッターをやっています。 ツイッターって、アドレスから検索できる機能がありますよね? 携帯で登録してたので知りませんでしたが、 私のはアドレスで検索に引っ掛かるようになってました。 ツイッターに登録して、数ヶ月してスマホに変えたんですが、 ツイッターのアプリで、携帯に登録している人のアドレスで、ツイッターをやっている人を 一気に表示してくれる機能がありました。 最初は「この人もやってるんだー」とおもしろかったんですが、 冷静に考えてみると、わたしのユーザー名もそういう機能ですぐわかるということですよね…最悪です。 一番最悪なのは、元彼にしられているかも、という事。 誰にも教えずひっそりとやっていたので、元彼への未練をたびたびつぶやいていて、 別れてから半年ほどたって、未練も薄まり友達にも教えたくなったので、未練のつぶやきは一気にけしました。 元彼は別れた時はドコモユーザーでしたが、 昔i PHONEを使っていたのと(今も持っている)、ipod touchを持っているようです。 よく分らないんですけど、今は使っていないけど、i PHONEに入っているアプリだけ使える事はできるんでしょうか? それがツイッター等のリアルタイムの情報を取得しないといけないものでも? 私のユーザー、知られている可能性ってあると思いますか? って、本人じゃないと分らない事ですけど。。。 もし見られていたら、屈辱すぎて。。。思わず質問しました。

  • ツイッターでの友達検索

    ツイッターで友達を検索する場合、メルアドから検索できることを知りました。ドコモやauといった携帯から登録してる場合、そのアドレスで検索をかけた場合アカウントがばれてしまうのでしょうか?また、鍵をかけている場合でも観覧されてしまうのですか?もし見つかってしまった場合相手のユーザー名などはなにか残るのでしょうか? 会社の人とかに見られていたらと思うと怖いです・・・(たまに愚痴とかも書いてしまっているので・・・)ツイッターがすごく怖くなりました。

  • ツイッターってどんなところ?

    何気なくツイッターに登録しました。 iPhoneのアプリもダウンロードしましたが、今一ツイッターがどんなところこ わかりません。 いったい、どんなサイトなんでしょうか?

専門家に質問してみよう