• ベストアンサー

Twitterで友達にバレたくないから…

閲覧ありがとうございます。 Twitterをやりたいのですが、友人にはバレたくありません。 親友になら別にいいのですが、それ以外のどうでもいい人たちに見られるのが嫌です。 なので、アドレス帳に入ってる人が誰も知らないGoogleのアドレスを作りました。 それで登録をしたのですが、本当にこれでバレないのでしょうか? 私にはTwitterをやっている友達が表示されていたのですが… アドレスを別のものを使っても、ケータイを認識?して友人が分かったりしませんか? ちなみにiPhoneでアプリも使ってます。 不安なので回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153390
noname#153390
回答No.3

完全にだれか分からない新しいアドレス、アカウント名、プロフィールでTwitterを行い、 知り合いは全員フォローしないというようにすれば、発言内容から以外は見つかりにくいです。 とはいっても最近読んだ本とか、どこにいるとか、好みの物や食べ物など、ツイートの内容を足していけば、特定される可能性は常にありますが。 とても面倒ですが、一ヶ月毎にアカウントを入れ替えるとか、そこまですれば確率はかなり低くなります。 また、鍵付きにして、誰もフォーローしないというのも有効ですが、これは誰にも見てもらえないので、ちょっと悲しいです。 > ケータイを認識?して友人が分かったりしませんか? 例えばスマートフォンで撮影した写真を載せたら、その写真にジオタグ入りのEXIFタグが付いており 撮影場所が分かるというケースは多いですね。 こういった情報を漏らさないように気をつければ大丈夫でしょう。 ジオタグ自体は便利なのですけどね。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

書き込みの内容によってはバレますよ。

hasukey
質問者

お礼

私だと特定されるような書き込みをするつもりはありませんが、それでもアドレスなどから見つけられたりしたら嫌だなと思って質問しました。 知られて居ないアドレスでやってるから大丈夫ですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.1

>>私にはTwitterをやっている友達が表示されていたのですが… ここがよくわかりません。 普通ありえませんよ。 それと、親友だけなら良いなんてうまくはいきませんよ。リアルでの関わりがある人に知られたくないなら一切、たとえ家族にでも教えるべきではないです。 まあバレたなら鍵垢にしてブロックすりゃ

hasukey
質問者

補足

なんか、私のアドレス帳に入ってる友人の中で、Twitterをやってる人が表示されていました。 だから相手にも私のアドレスが分かっていたら表示されるかな、と思ってGoogleのアドレスで登録しました。 親友にも別に知られなくていいです。 親友になら知られても知られなくてもいいけど、他の人には絶対に知られたくない、と言う意味です。 説明が下手ですみません…