• ベストアンサー

トリック第一部最終回について

トリック第三部をテレビで見てファンになりました。 今までの作品を見たいと思い、DVDで見ました。 第一部の最終回の最後のシーンで、3時間しか現れない島が出てきますが、 あれは本物の島なのでしょうか? 本物の島でしたら、どこの何ていう島でしょうか? 凄く気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symgt
回答No.2

> あれは本物の島なのでしょうか? 実際に満潮時には陸地がなくなってしまう島で撮影したみたいです。 詳しくは、参考URL->製作ノート->第10話の制作日誌->9/8 をご覧ください。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/trick1/special/index.html
rmikan
質問者

お礼

symgtさん、ご回答ありがとうございます。 参考URLを見て、良くわかりました。 疑問が解けて、スッキリしました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

沖縄の宮古島だそうです。 TRICK3にも、出てきましたね。 参考URLの【2000年 7月~ 9月のドラマ】から、『TRICK』をご覧ください。 http://homepage1.nifty.com/BH/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
rmikan
質問者

お礼

Rikosさん、ご回答ありがとうございます。 やはり沖縄なんですね。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。