• ベストアンサー

トリック第一部最終回について

トリック第三部をテレビで見てファンになりました。 今までの作品を見たいと思い、DVDで見ました。 第一部の最終回の最後のシーンで、3時間しか現れない島が出てきますが、 あれは本物の島なのでしょうか? 本物の島でしたら、どこの何ていう島でしょうか? 凄く気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • symgt
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.2

> あれは本物の島なのでしょうか? 実際に満潮時には陸地がなくなってしまう島で撮影したみたいです。 詳しくは、参考URL->製作ノート->第10話の制作日誌->9/8 をご覧ください。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/trick1/special/index.html
rmikan
質問者

お礼

symgtさん、ご回答ありがとうございます。 参考URLを見て、良くわかりました。 疑問が解けて、スッキリしました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

沖縄の宮古島だそうです。 TRICK3にも、出てきましたね。 参考URLの【2000年 7月~ 9月のドラマ】から、『TRICK』をご覧ください。 http://homepage1.nifty.com/BH/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
rmikan
質問者

お礼

Rikosさん、ご回答ありがとうございます。 やはり沖縄なんですね。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トリック2の最終回の場所について

    最終回の一番最後の場面の別れのシーンで     JRの(日暮里駅)と言う文字が見えるのですが、 何県か知りたいのですが。あとこの場所を選んだ理由があるのでしょうか。この時の光景が夕暮れだったと思うのですが。正直、深夜にこの光景は衝撃を受けました。夕暮れ、別れ、曲、の感じがなんともいえないいい感じでこのシーンを何回も観ています。この場所にも是非行ってあのシーンの所を歩いてみたいです。

  • トリック2のDVD

    トリック2のDVDをレンタルで借りて見たのですが、本編の最後のシーンのパスワードがわかりません。どこかに書かれているのでしょうか?

  • テレビアニメ 「ながされて藍蘭島」 最終回

    藍蘭島の最終回で最後の島の女の子たちが主人公を追いかけてるシーンがありますよね そこに新キャラが登場してたんですが・・あれは誰なんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • トリック2のなぞなぞ

    どうしても気になるので聞きたいです。 トリック2最終回の最後の謎なぞなんですけど、 「坊主になりなさいと言われている人の職業はなに?」 というやつなんですけど、答えが知りたいです。 ビデオにとればよかったのですが、答えを見逃してしまったので・・・ よければ教えてください。

  • トリック10周年。

    トリック10周年。 19の大学生です。 今トリックが10周年とのコトからテレビでも再放送が入っていて、いつも見ています。 私がトリックを見たのは確か、小学校か中学校のあたりでほとんど記憶がないです。 その中で特に記憶に残ってるのが、上田が山田に手紙でただ一文字、門構えに火を書いた漢字でプロポーズをし、それを読んだ山田は上田の乗った船へと急ぐのですが、上田を乗せた船は既に出港してしまい、一人砂浜に泣き崩れる山田、そしてエンディングが流れます。 悲しくも流れるエンディング、そして泣き崩れる山田の後ろの砂浜から上田がザバっと出てきました。 その後どうなったかは覚えていませんが、その当時それを見た私はただ大爆笑でして、今でも記憶に強く残っています。 それで質問なのですが、これはトリックの何作目のシーンでしょうか? 雰囲気から最終回だったと思っています。 当時は推理モノ自体あまり興味が無かったので、ホントにたまに見るくらいだったので、トリックは今見ている再放送を改めて見るコトになります。 再放送では、今2作目のサイトレイラ―の人面タクシーが終わり、天罰を下す子の最中です。 1作目の最終回は見ましたが、私の覚えているシーンではありませんでした。 分かるかたはお願いします。

  • 純情きらり 最終回 見逃した~~

    ずっとずっと見続けてきた「純情きらり」を最終回の今日、見逃してしまいましたっっ。最後、どうなりましたか??桜子は??最後のシーンはどんなだったんでしょうか??教えてくださいっっ。よろしくお願いします。

  • Dr.コトー診療所の最終回について(DVD)

    先日、再放送でDr.コトー診療所が流れていました。 私はオンタイムから見ていたので久々に感動していましたが、一緒に見ていた主人は再放送から見出したので全部の回で涙していました。 しかし、最終回のあるシーンが抜けていました。 和田さんの送ってくれた島のアルバムを眺めるシーン。。。 あのシーンをなくして最終回を感動していてはと思い、いろいろと調べました。 そこで質問です。 あのシーンはDVDではカットされていないのですか? どれを借りたら良いのでしょうか? ちなみに「Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4」 にはバッチリ映っていますか? 詳しい方よろしくお願いします。 Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4

  • ドラマ『トリック』第一部を見た方へ

    とうとう第三部も終わってしまいましたねー・・ 奈緒子の霊能力について質問なのですが、確か第一部の最終回で、枯れた花を持った奈緒子が念じた次の瞬間花が咲いた、というシーンがあったと思うんです。 あれはやはり奈緒子には霊能力があったという事なんでしょうか・・・?

  • ゼーガペインの最終回

    ゼーガペインの最終回のラストなんですが、いまいちよく分かりませんでした。 メカ関連?の話や内容は真剣に見ていても専門的用語などが飛び交っていて、全部を理解・把握しきれず見ていたもので・・・ なのでラストが結局どうなったのかが掴みきれていません。 ・シズノ先輩は何で助かったのか?いまだ幻体?のまま? ・結局舞浜サーバーはどうなったの? ・キョウは何処かの島にいたけどなぜ? ・リョーコは元に戻れたの?最後の最後のシーンは何? 等など・・・大体の疑問を思い出すとこんな感じです(汗) 放送終了から大分経っていますし、自分自身曖昧な部分もありますが、この中のどれか一つでも「こうだよ~」と分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から時間を無駄にさせてる気がすると言われました。私の家族にはそこまで興味持たれてないのかなと思ってしまいました。彼とのやりとりで温度差を感じてしまい、先を急ぎすぎているのかなと考えました。
  • 彼に今のままの付き合い方だと結婚に向かうことはあるのかなと悩んでいます。彼は私に別れるか続けるかを委ねているようで、どうしたらいいのか分かりません。
  • 私は彼との付き合いを続けたい気持ちがありますが、彼の気持ちや考え方によっては難しいのかもしれません。普通はこのような状況でプレッシャーを感じるものですが、私は彼に対して重く考えさせたくありません。
回答を見る