解決済みの質問

質問No.7379054
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数1124
検索結果と違うサイトにつながる
インターネットでサイトを閲覧しようしています。
検索をして出てきたサイトにアクセスすると、海外の見た事もない
サイトにつながります。

いろいろなサイトで試しましたが、他のPCで行けるものもなぜか行けません。
ただURLをコピー&ペーストするとちゃんとそのサイトに行けます。

ちなみにどのサイトに行こうとしても、何種類かの海外のサイトにつながります。
ただし、一度そのサイト内に入れば、サイト内での移動は普通にできます。

このような現象はなぜ起きているのでしょうか。

また直し方など御存じの方は教えてください。
投稿日時 - 2012-03-23 14:01:35

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
症状をうかがうと「リダイレクト型マルウェア」確定ですね。

>tvnoop.com
そのリンク先なら、下記スレで現在処置作業中の方と似た状態ですね。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=all&number=110145&type=0&space=0&no=0

リダイレクト型はかなり手こずることで知られる厄介なものです。
あれこれ調べても駆除以前に糸口もつかめないことも多く、もっとも簡単で確実な解決策を選ぶならPCのリカバリが最推奨です。

が、多少手間を承知で手動作業と、以後の自衛まで取り組む意志があるなら、上記の方と同じ掲示板に移動して質問してみますか?自分でよければ処置レスにあたりましょう。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
「新規作成」から手順に従って必要なログを出して、わかる範囲の経緯・状態説明を添えて投稿してください。
なお、途中に記述がある「システムの復元」は実行せずにとばしてください。

一応これも案内しておきますが、リダイレクト型にはスパイウェア対策ソフトのad-awareやspybot等ではまったく太刀打ちできないので、使うだけ無駄です。
これまでリンク先サイト相談者さん達の多くも使ってはいましたが、駆除どころか検出も無力なのがわかってます。

手動作業にしても、リカバリにしてもお早めに決めたほうが傷口広げることなくすみます
投稿日時 - 2012-03-23 18:09:38
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.3
>スパイウェアのチェックはどのようにするのでしょうか…。

対策ソフトを使います。
例えば
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
投稿日時 - 2012-03-23 17:46:49
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
スパイウェアに侵されている可能性があります。スパイウェアのチェックはしていますか?
投稿日時 - 2012-03-23 14:35:20
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
スパイウェアのチェックはどのようにするのでしょうか…。
投稿日時 - 2012-03-23 17:11:34
回答No.1
・利用しているブラウザのトップページのURLが知らないものに書き変わっていませんか?
・hostsファイルが書き換えられていませんか?

PS.
海外の見た事もないサイトに繋がった時のURLを書いてもらえると、
適格な回答に近づく可能性があります。
投稿日時 - 2012-03-23 14:34:32
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
http://22200.c.ideaz.info/

http://www.en.tvnoop.com/?source=ppccrash.TVNOOP&player=0009065980770731285

上記のようなサイトに飛びます。
何かのセールスのようですが。
投稿日時 - 2012-03-23 17:13:19
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ネットトラブル
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ネットトラブル
-PR-

ピックアップ

-PR-