-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-03-23 14:01:35
  • 質問No.7379054
解決
済み

検索結果と違うサイトにつながる

  • 閲覧数1649
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
picpicn

お礼率 13% (32/266)

インターネットでサイトを閲覧しようしています。
検索をして出てきたサイトにアクセスすると、海外の見た事もない
サイトにつながります。

いろいろなサイトで試しましたが、他のPCで行けるものもなぜか行けません。
ただURLをコピー&ペーストするとちゃんとそのサイトに行けます。

ちなみにどのサイトに行こうとしても、何種類かの海外のサイトにつながります。
ただし、一度そのサイト内に入れば、サイト内での移動は普通にできます。

このような現象はなぜ起きているのでしょうか。

また直し方など御存じの方は教えてください。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-23 18:09:38
    • 回答No.4
    aku-dai-kan レベル9

    ベストアンサー率 70% (42/60)

    症状をうかがうと「リダイレクト型マルウェア」確定ですね。

    >tvnoop.com
    そのリンク先なら、下記スレで現在処置作業中の方と似た状態ですね。
    http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=all&number=110145&type=0&space=0&no=0

    リダイレクト型はかなり手こずることで知られる厄介なものです。
    あれこれ調べても駆除以前に糸口もつかめないことも多く、もっとも簡単で確実な解決策を選ぶならPCのリカバリが最推奨です。

    が、多少手間を承知で手動作業と、以後の自衛まで取り組む意志があるなら、上記の方と同じ掲示板に移動して質問してみますか?自分でよければ処置レスにあたりましょう。
    http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
    「新規作成」から手順に従って必要なログを出して、わかる範囲の経緯・状態説明を添えて投稿してください。
    なお、途中に記述がある「システムの復元」は実行せずにとばしてください。

    一応これも案内しておきますが、リダイレクト型にはスパイウェア対策ソフトのad-awareやspybot等ではまったく太刀打ちできないので、使うだけ無駄です。
    これまでリンク先サイト相談者さん達の多くも使ってはいましたが、駆除どころか検出も無力なのがわかってます。

    手動作業にしても、リカバリにしてもお早めに決めたほうが傷口広げることなくすみます
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-03-23 14:34:32
    • 回答No.1
    devman レベル9

    ベストアンサー率 43% (20/47)

    ・利用しているブラウザのトップページのURLが知らないものに書き変わっていませんか?
    ・hostsファイルが書き換えられていませんか?

    PS.
    海外の見た事もないサイトに繋がった時のURLを書いてもらえると、
    適格な回答に近づく可能性があります。
    補足コメント
    picpicn

    お礼率 13% (32/266)

    http://22200.c.ideaz.info/

    http://www.en.tvnoop.com/?source=ppccrash.TVNOOP&player=0009065980770731285

    上記のようなサイトに飛びます。
    何かのセールスのようですが。
    投稿日時 - 2012-03-23 17:13:19
    • ありがとう数0
    • 2012-03-23 14:35:20
    • 回答No.2
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 37% (27470/74998)

    スパイウェアに侵されている可能性があります。スパイウェアのチェックはしていますか?
    補足コメント
    picpicn

    お礼率 13% (32/266)

    スパイウェアのチェックはどのようにするのでしょうか…。
    投稿日時 - 2012-03-23 17:11:34
    • ありがとう数0
    • 2012-03-23 17:46:49
    • 回答No.3
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 37% (27470/74998)

    >スパイウェアのチェックはどのようにするのでしょうか…。 対策ソフトを使います。 例えば http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    >スパイウェアのチェックはどのようにするのでしょうか…。

    対策ソフトを使います。
    例えば
    http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ