• ベストアンサー

大阪の桜、梅情報教えて下さい。

大阪城の梅、桜はどんな具合でしょうか? 桜ノ宮界隈を歩こうと思っているのですが、桜は開花してるかどうか・・・ですかね? (3月30日頃です) 30日頃、桜、梅が見られる所をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.3

NO.1ですが梅情報を忘れていました。URLが消えなければ良いのですが・・・ http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/other000016100/120118-ume.pdf 因みに場所は以下です。 (1)大阪天満宮 (2)大阪城公園 (3)高津神社 (4)西九条公園 (5)松山神社

0220miya
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした。 先日、旅行を終え、無事帰宅出来ました。 京都観光に重点をおいてしまい、大阪は大阪城公園周辺しか行くことが出来ませんでした… もっと、長く滞在したかったですね。 楽しい旅行が出来、良い思いでも沢山出来ました。 今度は、6月頃?また関西旅行へ出かけたいと思っております。 その際もご縁がございましたら、またご回答下さりますと幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• DUDDLAY
回答No.2

Duddlay と申します。 大阪城のウメ開花状況です。 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/ume.html 一番多い品種が満開で、遅咲きも咲き始めているみたいです。今が見ごろですね。 桜の状況です。 http://tenki.jp/sakura/point-657.html 梅がまだ咲いているので、桜はまだ少し先の様ですね。 ご参考までに。

0220miya
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 ご回答下さり、ありがとうございます。 旅行、から帰宅致しました。 大阪城の梅林、見て来ました。 桜は蕾がちょこっとふくらんでる位でした。 ご回答下さり、ありがとうございました。

• sentakuya
回答No.1

梅も大阪地下鉄の案内ですべて回りましたので続いて桜の以下は案外マニアックですがどうでしょうか? http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h23_all/sakura-meisyo.html なお、3月末なら時期尚早と自分では考えています。梅が終わる頃ではないかと懸念しております。

0220miya
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 ご回答下さり、ありがとうございました。